• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

金剛山




















2014年最後の日曜日は金剛山へ(大阪府最高峰)!
意外にも初金剛山だったり^^
この山はいろんなルートがあるだけでなく、回数アタックもあり1,000回を超える人も!

今回自分は駐車場→久留野峠→ダイトレ→山頂コースで登りました^^
雪は少なかったものの、コンクリートの道では滑って滑って苦労しました^^;
やはり冬山にアイゼンは必須ですね^^;

それにしても30日の今日も会社へ行っておりました^^;
今年はかなり久しぶりに家で新年を迎えるかも?!^^
それもまたゆっくりしていいのですが、近場の山には登りにいくと思います♪

今年も残り少なくなってきましたが、皆様よいお年をお迎えください!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 19:38:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

美味い味 343
ライト パープルさん

バックランプはどれを選ぶ?その3
pika-Qさん

祝・みんカラ歴5年!
大門隊長さん

相模原避難勧告 と ロータスエキシ ...
R Magic おーはらさん

ラリーニッポン開催!2日目
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014/12/31 00:00:22
金剛山には高校の頃耐寒登山で登ったきりですね。アイゼンがないとかなりすべった記憶が…

ついでに頂上の自販機でお茶を買ったらいっぱい出てきた記憶が(笑)

うちのお客さんで毎日登ってるおばあちゃん?がいますよ〜
コメントへの返答
2014/12/31 14:00:51
>Tomoさん

耐寒登山とか懐かしい響きですね~^^
山道はいいんですが、頂上の神社周辺のコンクリート部分が凍ってるとどうにもならない感じでした^^;

え?お茶いっぱい出てくるんですか?w
買えばよかったかなあ~(笑)

頂上には1,000回超えてる方の名前がずらりとのせられてました!
ちなみに自分は滑った時間もあわせて往復3時間くらいでした^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「選挙、買い物、掃除、骨休めな一日w
掃除すると達成感ある!w」
何シテル?   10/22 12:07
青いスイフトでドライブするのが好きです^^ プラス最近は登山にはまりつつあります。 そんなわけで登山+ドライブ=登ライブ(トライブ)ですw 日本全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

青い車とどこまでも。 
カテゴリ:ドライブ
2013/08/04 10:36:41
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2代目、いや2台目?のスイフトです^^ ドライビングカーとして最高の相棒です☆
スズキ スイフト スズキ スイフト
カシミールブルーのスイフトです^^  1500ccの排気量は自分のドライブスタイルに調度 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.