2018年9月に廃車処分しました、RF8ステップワゴンです。
下廻りの錆が少しだったら一回だけ継続車検を通し、乗ろうと考えていましたが、継続車検前の各部チェックをしている際に、下廻りに、錆による穴あき箇所が有り、直さずに廃車という方向にしました。
2017年12月初めに信号待ちでおカマ掘られて約一か月レンタカーでしたが、昨年末に無事に退院してきました!(^^)!
●RF2からのお下がり18インチアルミから、WEDS LEONIS VX 18インチへ換装
・8JJ×インセット42
※リアはフェンダーに当たるので、当たる部位(オーバーフェンダーとフェンダー耳)をカットしてます。
●DUNLOP VEURO VE303のフロント2本の内減りに伴い、DUNLOP LM4へ交換
●車内各スイッチ類のフルでのLED点燈化
●メインユニット
・AVH-P90DVAのモニター開閉不具合により、AVH-P900DVAに換装
●ナビユニット
・AVIC-H9000(2017年版更新済み)
※バージョンアップが今回で最終になりました。
●TVチューナー
・GEX-P90DTV
●サブモニター
・TV-W8000
●メディアプレーヤー
・プリンストン デジ像
●フロントスピーカー
・TS-V07A
●リアスピーカー
・TS-C06A
●スピーカーケーブル
・オーディオテクニカ
※フロント、リア共に引き直し
●カーフィルム
・業務用高機能断熱タイプ
(リアは一枚貼り)
●各ルームランプ、ナンバー灯
・日亜K1で作製の爆光仕様
●シートカバー
Clazzio Bros(ブラック)
●車高調
・HKS C-Wagon(通常仕様)
・TEIN COOL STYLE MASTER WAGON(冬仕様)
●トーコントロールロッド
・RF2から移植
※AFSロッド取付用のステーが無い為に加工して取付け
仕様から、CUSCO製に換装
●キャンバー調整アッパーアーム
・RF2からの移植でFABULOUSアッパーアームを無理矢理取付け仕様から、CUSCO製へ変更後、ボールジョイントブーツ破れに伴い、FABULOUSアームへ戻した後に、CUSCO製へ!
●スタビリンク
・エスティマ(ACR40)純正流用から、AZR65ヴォクシー用へ変更
●HID
・ロービーム = 8000K
・フォグ = 8000K
・フォグ = 3500K(冬仕様)
※冬仕様はマルチコートタイプフォグに換装
・ポジション = 日亜K1で作製のオリジナル
●リアリフレクター
・SMD LEDタイプのレッド仕様
●Modulo(純正OP) フロントハーフスポイラー
●Modulo(純正OP) フロントグリル加工
●Modulo(純正OP) リアハーフスポイラー
●無限(純正OP) スポーツエキゾーストシステム(オールステンレス)ツインループマフラー