• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SOLARISのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

うわ〜逆走!逆走!

うわ〜逆走!逆走!
こうやって、正面衝突は起きる。と言う決定的瞬間に遭遇してしまいました。
余りにも予期せぬ唐突な出来事の為、画像などないですが…。
走行車線2車線、対向車線2車線の道路。
少し先に走行車線と対向車線の間に中央分離帯があり、道路が2手に分かれています。

追越し車線を走っていたピンクのラパンがなぜかウィンカーすら点灯させず急にハンドルを切り、対向車線に減速せず入って行きます!




すぐさま、緩やかなカーブの先から、対向車線が走ってきます!
恐らく、ラパン60km/h、対向車60km/hは出ていたでしょう!あっという間に距離は縮まり、対向車は急ブレーキ!




ラパンはすかさず、ブレーキかけながら、止まる!と思いきや、
なんと、その先の高速道路出口から一般道へ繋がる分岐路へそのまま逆走進入!
そこから降りてきた走行車も急ブレーキし、ラパンも緊急停止!したように見えたところで、おいらの車は通り過ぎて行きました(*´Д`*)

恐怖過ぎます!
事故が無かったように見えたので良かったですが、一歩間違えれば大事故でしたね!

ラパンの運転手は恐らく、中央分離帯を4車線が2車線に分岐したと思い込んだのでしょうね〜。

焦り、思い込み、うっかり……。
人間なので、ゼロにはできないかも知れませんが、ハンドルを握る責任として、冷静な運転に心掛けたいと思います。


Posted at 2017/09/18 20:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

ダンナ 勢い フェラーリ

ダンナ 勢い フェラーリやってしまいました〜。

フェラーリ V8 FR 2+2の新型ポルトフィーノ


の情報を伺おうと、無謀にもDに立ち寄り、





情報収集。正式なお披露目前にも関わらず、すでにオーダーが殺到しているようです!

営業マンさんは流石で、キャッシュでなんてとても買えない奴だと見抜き、フルローンでの提案攻勢!
すると、「う、うーん、、、む、無理ではないかな?」という反応のオイラに嫁様「はぁ?何言ってんの?」とテレパシーで送ってきます。
嫁様、「さすがにシャツ1枚買うような買い方で年収○年分もする車を買うはずないだろ」とも思ってるけども、

意外に僕が狂気になってきたので

車に戻り、すぐさまケイタイで
【ダンナ 勢い フェラーリ】と検索した模様(笑)

如何に阻止するか、スーパーコンピュータ並みの解析を脳内で行うも



………。





ブフォーーーΣ(°*°lll)
は、は、発注〜!?


しかし、冷静に考えると、他にも入用は多々あり、流石に、自分でも【勢い】に任せ過ぎな気が。



ただ、フェラーリの購入なんて考えてもなかった人生でしたが、今は無理をすればどうにか買えるか?と。

さて、そのまま購入か、やはりキャンセルとなるのか、家族会議ちう。

Dには1日考える事で了承を得てはいるものの、現在劣勢でございます!



Posted at 2017/09/01 23:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

1760km一人旅

1760km一人旅久しぶりの長距離一人旅となりました。
仕事の打ち合わせや視察が目的の旅です。

なので、余りゆっくりできず。
片道約800kmの山口-石川県移動です!



今回はS4で、車中泊覚悟で出撃!
こやつは、加速は充分速いですし、直進安定性は高いですし、運転に少し疲れたらアイサイトの秀悦なクルーズコントロールでラクちんちん!
この辺り、前愛機のアルピナB5よりオイラ向きなのです。
WRXのコスパ最強説は間違いないなと。

まずはノンストップで神戸入り!
数年前にお願いに参ったきりだった生田神社へ御守りを納めに。


藤原紀香さんが1度目のご結婚の時にこちらで神前式を挙げられたと言う話をよく聞く場所であります…。

歴史を感じます。とてつもないパワースポットであります。


それゆえに色んなものが集まるようで、
モンスターやトレーナーがたくさん集まります!




残念ながら、おいらにはモンスターは見えませんが、トレーナーの方々はたくさんお集まりでした!

その後は、温泉施設。すずらんの湯にて疲れを癒し、


地サイダーで『ぷはぁーっ!くぅぅぅーっ!!』


からの道の駅を素早く視察!






夜は友人一家と一緒に





年甲斐もなく喰う。喰う。喰いまくる!兎に角喰う!
からの後悔!


しかし、お店を泣かしたはずです!

でも、このお店は一定料金の食べ放題ですが、お肉の質も良いし、サイドメニューの充実やスタッフの方々の対応も良く、今までの食べ放題系では1番好きでした!
おすすめです!


その後は石川県に向け移動!

途中で眠くなり、車中泊。ボクスターで来なくて良かったと実感します。
この日は諸々打ち合わせを。


『いしる』という能登の魚醤を使ったいしる焼き、初めていただきましたが、これが滅茶滅茶美味しく、当然ながら


お刺身も美味しい。食文化に長けていますね!
圧巻の金沢駅!活気があります。




本来は次の日に回りたいところがたくさんあったのですが、ホームシックになり一気に帰路へ!
充実した旅でした!今度は家族を連れていきたいと思います!




Posted at 2017/08/31 09:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!8月11日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
みんカラを初めて10年も経つとは。
10年ひと昔とは言いますが、あっと言う間に過ぎて行きますね。年々、身体機能の衰えも感じていく事が出始めています。

そんな中、後何台の車を愛車と迎え入れる事が出来るのでしょう?と言う疑問が浮かんできました。

最近は、家族と遠出やアウトドアを楽しむ為にSUVカテゴリーの車にも興味が出始めました。
来年発売のジャガーE-PACEやポルシェMACAN、BMW X2、X3、はたまた今年度中に出る予定のプジョー5008やスバル次期型フォレスターなど3列シートのSUVも気になります。





マカンを1日お借りしてみましたが、2列目がリクライニングできないのは、子どもが小さい時には少し窮屈に感じました。
でも、安全面を考えると、過度なリクライニングができない方がいざという時に安全なようにも感じるのも確かです。
そうは言っても、家族で楽しむ為に買うなら、車中泊まで可能な3列シートがやっぱり良いかなと思ってます。


現状の嫁号は、車中泊をして激安旅行を可能としています!
しかし、感の良い方はお気づきだと思いますが、この車両にはプロパイロットがありません。運転支援技術は薄く、何よりブレーキのタッチが物凄く合わないです。いくら乗っても慣れないんですよね。ブレーキ初動が曖昧で、深く踏めば効くのですが、「止まる」と言う動作に不安があると良くないですね。(あくまで個人的な見解です)
この辺りは、古い設計ながらもマツダプレマシー・OEM日産ラフェスタの方が個人的には合っていました。(マツダプレマシーの新型に期待してたんですが、出ないのでコチラヲ。マツダに期待してますよ!)

話は逸れてしまいましたが、要は個人的に許容できる性能と、家族の成長段階に合う車を見定めて行きたいなと。


それと、車は移動手段以上の何かをもたらしてくれる物だと思います。
なので、まだまだ身体機能がある時に、乗りたい車に乗っておきたいなと強く思います。

ポルシェ718RS(ケイマンGT4・ボクスタースパイダー)のウワサも流れていますね。まずは、フランクフルトモーターショーでGTSがデビューですが、その一年後に恐らく出るでしょうね!フラット6なら乗り換えたいなと。

960のコードで開発がされてると噂のミッドシップスーパーカーにも興味ありますね!是非、発売してほしいです!911RSRがMRでデビューした事を考えると充分ありえる話のような気がします。

ポルシェ以外にも魅力的な車はたくさんありますね〜。年内発表予定のBMW M2GTS。コンパクトFRにMエンジン。これが本当のM2でしょうか。楽しみです。
そして、今最も注目している車は、アストンマーチン次期型ヴァンテージです!DB11もカッコよくFRでV12を楽しめ、スタイルがジェントル。親会社は色々ですが、ロールスロイス・ベントレー・ジャガーなど英国車は紳士的ですよね。
そんな中でも個人的には、アストンマーチンが物凄くアツいんですよね〜。
0-100のタイムは遅いですけど、個人的にはそれは問題ではないです。

日本車にも期待しています!
マツダ RX-9。
日産 GT-R。
この2台の旧型は何度も購入を考えた憧れの車です。こちらも、凄く期待しています!
特にマツダさん、デザインで失敗しないでください!みんなが期待してるのは、FDの再来です。

マセラティ アルフィエーリはV6になるようですね。ひょっとして、噂のある復活のディーノと兄弟車になるのでしょうか?
マセラティは、なかなか開発が進んでないようで残念です。

色々と悩んで、後数台の乗り換えのチャンスを悔いなく楽しみたいです(^^)


みん友の皆さま、これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/11 07:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

日産ギャラリー

日産ギャラリー先日、銀座をぷらぷらしていると日産のDの1階がギャラリーになってて、グランツーリスモ?のヤツが展示してあったので、パシャパシャしましたー。












カッコ良いですね!
窓の大きさや前後フェンダーはさすがに市販では厳しいでしょうけども。
次期GT-Rはある程度このデザインでいくのでしょうか?2020年に発売開始と聞く次期型、楽しみですね〜。






現行型もカッコ良いですね!
欧州車にはないカッコよさだと思います。
その点では、逆にオリジナリティとしてアリだなと。







コンセプトモデルも展示されていました。
未来的な内装でカッコ良いですが、一瞬レクサスかと思いましたσ(^_^;)
外観は高級感あってカッコ良いですね。
Vモーショングリルは、大きくするほうが収まりが良いなと感じます。

個人的には今まで日産車は所有したことないですが、

日本を代表する名車GT-R、次期型にも俄然期待しますね!


Posted at 2017/07/27 21:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「当て逃げかよーッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
何シテル?   09/14 18:42
SOLARISです。 車所有歴 BMW Z3 1.9 ↓ BMW Z3 2.2i(メイン) サブ マツダ プレマシー20S CREW ↓ BM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LCIエアコンパネル インストール!!F82 M4!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 23:25:16
完璧な人間なんて.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:09:53
次期愛車模索中③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 20:23:01

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
GT-S eyesight
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Porsche Boxter GTS 2016
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
現在所有のZ3は色々と手がかかってます(>_<)今のところ、CDチェンジャーは壊れてるし ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初の新車♪なかなかの優れ者で、快適!ナビ付き・サンルーフ付き・インチアップと致せり尽くせ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.