• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

そろそろ寿命?

そろそろ寿命? (後日記入)
今週雨降った時に気になったことが・・

ワイパー(エアロツインマルチ)の端っ子、おかしくないか?


画像では良くわかりませんが、端っ子のプラスチック止め具が緩んで外れかけてました。そろそろ本体ごと買い替え時かもしれません。

リアワイパーは、ビビリが最悪。
先月雨の日の塾のお迎えに行った帰り、娘&お友達が乗ってる時にリアワイパー
動かしたら、後席から悲鳴が上がりましたよ。ワイパービビリ音で、車内は大パニック!!そろそろブレード交換しよう。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/10 22:54:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

良い評価の割合100%☆彡
TAKUMIモーターオイルさん

担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ
ぢ~ぢさん

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

曲がる楽しみを味わえる車♪
ハイパーいわんさん

【EPM2017】横浜赤煉瓦…参加 ...
桜空さん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:03:37
こんばんはw
端っこに止め具なんてあるんですねぇ~

私のワゴンRなんて、ブレードゴムが縮んで中からステンの板が飛び出して久しいのに、まだ交換しないでそのまんま(滝汗)
思い出した…ネット徘徊してブレード探すんだった(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 23:17:15
こんばんは~

こいつ、本体が金属がっしり!ではなくラバーでグニャリとしなります。両端止め具の分、ブレード長より本体長くなりますので、左右ぶつかるケースもある様です。
2012/02/10 23:07:25
トラの純正はブレードごと交換で毎回高価な買い物でした、、、
コメントへの返答
2012/02/10 23:20:57
こんばんは~

600mmモノを左右、本体ごと交換とか、えらい出費ですいよね。変形でもしない限り、ブレード交換で済ませたいモノです。でもビビリ出すと、仕方なく(それを理由に)本体ごと、しかも社外品に走ってしまうんですよ~♪
2012/02/11 13:36:02
私のトラ、前のオーナーがPIAAのブレードに交換したようで、今回ゴムのみの交換でイケました。リアはどうなんでしょう?
コメントへの返答
2012/02/11 15:27:03
こんにちは~

リア、丸ごと交換したいところですが、いつも替えゴム加工で対応してます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雅兄サン 良いですね。同じ条件だとうちのトラは7.5km/l、山登り夜練入れると9km/l、万博記念公園目指せば13km/l。気持ち良く走れれば良いのですよ(笑」
何シテル?   11/16 16:14
はじめまして。 2007年3月より トラ乗りとなり ました。 さてさて・・・♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル トラヴィック 銀トラSL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 06:17:35
おんせん県大分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 23:54:09
星光産業 EX-109 アジャストカッター2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 23:57:45

お友達

お気軽にお声掛けください。よろしくお願いします。★彡
58 人のお友達がいます
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * 貴み彦貴み彦 *
コムテックコムテック *みんカラ公認 midnightbluelynxmidnightbluelynx *
~マッツ~~マッツ~ @Hongou@Hongou

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル トラヴィック 銀トラSL (スバル トラヴィック)
ISUZU車が尽き、トラに辿りつきました。(過去含め、乗ってる間にすべて絶版に・・・) ...
ダイハツ アトレーワゴン ももいろアトレー (ダイハツ アトレーワゴン)
親との外出用  リフトアップシート(2列目)  奇跡の、3速AT&ノンターボ
ホンダ トゥデイ トダイ (ホンダ トゥデイ)
10月突然に、マンション内バイク駐輪場の空き待ち順番がまわって来ました。 大急ぎでバイク ...
いすゞ ファーゴフィリー いすゞ ファーゴフィリー
E50エルグランドのOEM車。今まで一番広く快適な車でした。ディーゼル規制で泣く泣く手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.