• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫七のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

【後追い日記】うっかり猫七さん

【後追い日記】うっかり猫七さん昨日は花火大会に行ったのをすっかり忘れてましたw

地元では全17回の花火がありますが、その内の3回は各地域のお祭りも含めた花火大会になります。
で、その中でほぼ毎年行っているのが今回の花火大会。
ご招待の形(自分が偉いとかそういうのではなく、上司が関係者なので)で、食事などもさせてもらったり、報道関係の方と同じような場所で撮影が出来たりします。

ただ、昨日の天気が悪かった…

霧雨から小雨、風向きは海から陸というね:(;゙゚'ω゚'):

おかげで撮影は難儀しました。
ケアをちゃんとしないとですよ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

なのでまともな写真は皆無。
少なからず水滴の影響が出てしまい、何だかなぁって感じです。
Posted at 2017/08/24 11:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベントレポート | 日記
2016年08月15日 イイね!

【後追い日記】プライベート?な花火大会(笑

この日2つ目の日記です。

今日はプライベート的な花火見物。

プライベートと言っても、普段は仕事で行ってる花火じゃないってだけ。
上司の住んでる地域で行われる花火大会で、
いつもお呼ばれして行ってるんです。

昨年は諏訪の花火(諏訪湖上花火大会)へ弾丸ツアー添乗員だったので行けず。

で、今年の写真↓











まぁ、相変わらずの下手っぷりですねw
一眼レフ使ってるから何とかって感じです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ、ちなみにですが、お呼ばれしてるのもあって、
お酒飲んだり食事させて貰ったりしてます(笑

花火の後は全員で飲みに出かけ、23時頃にはお開きになりました。

明日も仕事ですけど何か?
Posted at 2016/08/20 11:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベントレポート | 日記
2016年08月10日 イイね!

【後追い日記】按針祭海の花火大会

伊東市で一番大きなイベント、花火大会でございます。

静岡県内でも1万発以上の大会は限られますので、
県内でも有数の花火大会となります。

平均で20万人くらいのお客様が来てるそうですが、
実際問題どうなんでしょうね?(笑

神奈川・東京方面に帰るには数時間を要するわけで、
それだけ多くのお客様が来てるのは確か。
そして高騰する宿泊料w

地元の人間でも人が多すぎるので行きたがらない人も居たり。

でもまぁ、私は仕事ですから、仕方ない。


今年は途中から風向きが変わってしまい、それだけは残念でしたね。

仕事自体はいつもより少し早めに終わり、午前0時位には上がれました。
上がった後は恒例のファミレスw
そしてここ2年ほど同じメニュー食べてますwww

( ´Д`)=3ふぅ

結果的に帰宅時間は午前1時位でしたとさ(^_^;)
Posted at 2016/08/13 14:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベントレポート | 日記
2016年08月09日 イイね!

【後追い日記】太鼓合戦

毎年恒例の「按針祭」固定日である9日、
今日は「太鼓合戦」が開催されました。

市内外の太鼓チームが出演し、様々な太鼓演奏を聴くことが出来ます。

もちろん太鼓の後は花火♪

言っても全部仕事なんですけどね?
(´・ω・`)

つか、風が無くて超絶蒸し暑かったですorz

今日も帰宅は23時過ぎでしたw

明日はいよいよ伊東市最大の花火大会です!
今年も花火の真下っすわ。
Posted at 2016/08/13 14:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベントレポート | 日記
2016年08月08日 イイね!

【後追い日記】灯籠流しとフラダンス

毎年8月の8日〜10日は伊東市の最大イベントある「按針祭」が行われます。

8日は「灯籠流し」、9日は「太鼓合戦」、10日は「海の花火大会」となります。
特に8日は「灯籠流し」と並行して「ハワイアンの夕べ」と題し、
フラダンスが行われまして、私はそこに行ってました。

台風の影響もあり、仕事的に結構大変な事もありましたが、
何とかなりそうで一安心。

18時前から20時半までフラダンスを鑑賞し、
20時50分からの花火に備えます。

10分の予定が7分で終わる花火。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それはそれで困るんですけど…(^_^;)

まぁ、仕方ない。

花火の後に色々片付けやらして、帰宅は23時頃だったかな?

明日も似たような感じになります。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2016/08/13 14:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベントレポート | 日記

プロフィール

2007年8月11日からシルビアS15オーナーになりました☆ 発売当初から憧れてたお気に入りの車なので、 大事に長く乗りたいと思います♪ 下手の横好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

静岡県道路公社 観光ページ 
カテゴリ:伊豆の情報
2014/01/28 16:12:19
 
伊東観光協会 公式Facebookページ 
カテゴリ:伊東温泉観光情報
2013/06/27 16:57:20
 
伊東温泉旅館ホテル協同組合 
カテゴリ:伊東温泉観光情報
2011/08/24 13:33:56
 

お友達

知り合いの輪を広げられれば嬉しいです♪
キラーン(+・`ω´・)ノ||☆*:;ョロシク;:*★||
車種は問いません☆

皆さんお友達になってください(^-^)ニコ

気になったらポチッと押して下さいd(・c_,・。)ネッ
68 人のお友達がいます
わになわにな * ドラ@銀ドラ@銀
ナベビアS15@通勤快速ナベビアS15@通勤快速 アガサアガサ
★akira430★akira430 街道狂児&#180;@天狼街道狂児´@天狼

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車日:2007年8月11日 元はATでNAの車体です。 購入したショップ【ライトニン ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
人生初のバイク! 「漢カワサキ」とか古臭い?(笑 個人的な好みはカワサキに多い。 ある ...
その他 ドッペルギャンガー d3 pendulum (その他 ドッペルギャンガー)
3代目通勤用自転車☆ 交通事故によって7月22日に2代目が壊れ、 後継者として色々と探 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
購入は1996年。 私が高校時代に母親専用として購入され、 免許取得後に私がメインで使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.