• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro@Kansai人のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

継続

昨日のことになりますが、自動車保険(任意保険)の手続きが終了しました♪

去年は、8月下旬だったんで、中々、連絡が来なかったので、メールしました♪保険屋は、小中の時の同級生

忙しくて電話出来なかったそうな!
ホンマかな?まぁ、連絡取れたんで良しとしました♪


免許証の色がゴールドに戻り、去年より10,000円ちょっと下がりました♪
と言っても支払いは、51,000円ぐらいですけどね(笑)



あとは、今年、11月に9回目の車検が待ってます。まだ予約は、してませんが、10月頭に見積り予約し、11月に車検しよう思います!


さてさて、今回は、どこが引っ掛かるかな?楽しみだ!



ほな。
Posted at 2017/09/13 09:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

愛車と出会って16年!

愛車と出会って16年!9月7日で愛車と出会って16年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
エンジンマウントとブレーキホースとブレーキローターとブレーキパッドとマジックタンク

■この1年でこんな整備をしました!
19年間(購入して16年)、交換してなかったエンジンマウントとブレーキホースの交換
全くエンジンの揺れもなく、エアコン付けて走行してもブレーキ踏んでも流れることなく停止出来て感動です♪


■愛車のイイね!数(2017年09月07日時点)
494イイね!

■これからいじりたいところは・・・
プラグ交換
ボディのシルバーを塗装
プッシュンRをSSに
バッテリー交換(BOSCH60B19L)
■愛車に一言
今後とも宜しく頼む!(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/07 08:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

こんなことってアリ?

最近、走行中に右リアからキュッ!キュッ!と異音がするんで、またバネがずれてるんだと思い、タイヤ外す作業に
ホイールナットを緩めてると1本だけ、めっちゃ緩くて、ん?何?

外してみると、こんなことに!



初めてです!中のネジ部分が出て来るのは!

これって1本で売ってるのかな?ストレートに売ってないか?行ってみようと思います!


ちなみに現在、だいぶ前のホイールナットを1本使用してます♪1本だけ色が違う(涙)



ほな。
Posted at 2017/09/03 15:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

土曜から日曜

土曜は、17時まで仕事をし、終了後、あみやんさんにLINEをし、枚方へ出発!
19時前に、とうちゃこ♪




高速で名古屋へ
22時頃、リバティウォークにとうちゃこ♪










あみやんさんの愛車S660を預けて

晩飯に藤一番ラーメン店へ
カツカレーラーメンと言う期間限定を選択


ちょいピリ辛でしたが旨かった♪
あみやんさん、ご馳走さまでした♪

名古屋からの帰り、しまったさんの愛車を交代×②運転
全く眠気が来なかったので、長いこと運転でき、睡魔が襲って来たんで交代しました!

亀山インター店のコンビニにセスナ機を発見!なぜ?こんなとこに?


コンビニの隣には、1959年(昭和34年)ダットサン





なぜ?こんな旧車が…


日曜、早朝、とうちゃこ♪
以前、購入したアストロプロダクツのノブ型アルミキーグリップ ブルーにスペアキーを加工の作業をア~クさんにお願いしちゃいました♪




ありがとうございました♪


その後、コンビニ・解体屋・アップガレージ・アストロプロダクツに行ったあと、マイナスイオンを感じるために源氏の滝へ


坂を登って

のぼって

ノボッテ


靴下と靴を脱いで、ちょこっと水遊びしちゃいました(笑)気持ち良かったー!








17時25分、いつもより早めの解散となりました♪

そして、今日まで、スーパーオートバックス布施での安売り&無料引換券が終了するので、疲れてましたが行ってきました!300ポイントが欲しかったので、オリジナル保冷バックが、なくなってることを祈ってましたが、だいぶ残ってたみたいで、300ポイントゲット出来ず…
残念でした!



オートバックスさん・スーパーオートバックスさん、もっと良いアイテムをお待ちしてまーす!(笑)


お疲れ様でした♪


ほな。



Posted at 2017/08/20 22:15:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

盆休みオフ

14日、盆休み恒例のオフの予定でしたが、しまったさん・あみやんさんは、墓参りでお休み

オートバックスなにわ店にア~クさんと待ち合わせ



MRワゴンでセコハン・アップガレージへ移動
セコハンは、欲しいモノがなく、アップガレージで2.4VUSB充電器を購入

装着


スーパーオートバックス布施に戻って来て、店内へ
タイヤワックスを購入







少し高いですが垂れることがなく、テカテカになります♪
塗る前

塗った後


その後、MRワゴンを我が借りてる駐車場に停めて、晩飯を食べに、くら寿司へ

くら寿司をあとにし、大東の古本市場へ
見たい映画があったのでDVD1枚購入し、駐車場へ移動後、22時頃に解散です♪

お疲れ様でした♪

ほな。
Posted at 2017/08/15 22:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

愛車はMC21S 1型 前期 RR 希少なフロアAT 1+2door 月1~月3回程、土日のどちらかに京都の八幡に出没してます♪ カーボンフィルム・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スピーカー防水対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 14:35:37
車検(8回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 09:49:29
車検が終わったんで元の姿に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 16:09:12

お友達

良かったら、どうぞ!(更新してる方のみの募集です。)



【注意】
面識がない人で、みん友になっても【イイね!】や【コメント】等も出来ない人、コミュニケーションが出来ないので、残念ですがみん友から外します。ご了承下さい!
73 人のお友達がいます
ふじたくふじたく * K7K7 *
京☆みぃ@純正isベスト京☆みぃ@純正isベスト 卍蒼 - EXCEED卍卍蒼 - EXCEED卍
T.OHTANIT.OHTANI CHARLY副隊長CHARLY副隊長

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成10年式 前期(GFーMC21S) 希少な1+2door フロアAT車♪ 購入して今 ...
スズキ ワゴンR ドリフトラジコンカー (スズキ ワゴンR)
ラジコン・チョロQ他(現在、走行中止)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.