• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HGDのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

ジャパン峠プロジェクト イニシャルD聖地巡礼

ジャパン峠プロジェクト イニシャルD聖地巡礼ジャパン峠プロジェクト、ステッカー

その峠を制した者にのみ、与えられるステッカーがあるという・・・

今回は、実際、エンペラー須藤京一が走った事がある峠限定で、行ってきました

まずは、定番の

榛名山

(秋名山)

ちなみに、アニメでは、5連ヘアピンですが、実際は、4連ヘアピンだそうでw

アニメ→秋名山 実名→榛名山 アニメ→5連ヘアピン 実際→4連ヘアピン

レーシングカフェ D'zGARAGE











HGD「次は、気を取り直して、赤城へ行く」



HGD「赤城でステッカーさえ買えば、俺の気は、済む 俺がステッカーさえ、買えばいいんだw」

レッドサンズの本拠地、赤城山


結構、テンションが上がりましたねw

赤城山に、行く途中に白いFCとかw、とくに、イニシャルD仕様の黄色のFDの遭遇率が半端ないwww

赤城山は、高速を降りてから、30㌔以上、一般道路走るので、結構、到着に、時間掛かります

ナビの通り行ったら、車1台通れるかどうかの狭い道にw


狭いうえに、大型ダンプとか、対向車で来るしw

とどめに、途中で通行止めww

ステッカーが売ってる青木旅館に電話した所、県道4号線を通ってくればいいとの事

赤城山にステッカー買いに向かう人は、注意が必要です

ナビで、クソ狭い道に入ったら、それは、通行止めの道なので、間違いです

県道4号線だと、2車線あり、広々としてるので、わかりやすいです




無事、到着、この旗が目印なので、わかりやすいです



帰りの赤城山のダウンヒル、これは!もしや!








アニメ、イニシャルDセカンドステージ第5話、拓海と須藤京一が赤城山ダウンヒルでのバトル冒頭



高橋啓介 (たかはしけいすけ) 「あぶね!ギリギリまで、膨らんできやがるぞ!」




の場所ですwww

次は、エボⅢ、エンペラーの聖地

いろは坂

いろは坂は、高速降りて、すぐなので、比較的、速く楽に到着出来ます

ここは、もうサイコーでしたねw



拓海と須藤京一が、話してた場所 明智平パノラマレストハウス











バトルスタート地点のガソリンスタンド





MR2がショートカットした場所 C33コーナー









MR2とハチロクが並んで、一つ目の橋の手前のトンネルに入っていく所





いろは坂のあまりの面白さに、上り、下りを3周してしまいましたwww

まさに、エンペラー 岩城清次 (いわぎせいじ) が言っていたように

「いろは坂の下りはまるで、ジムカーナのコースに急勾配を付けたようなもんだからな」

まさに、その通りでしたwww






残念ながら、エボⅢは、私だけしか、いませんでしたwww

ここなら、頭にタオルを巻いて、歩いても怪しまれませんwwww



ダウンヒルのカーサウンドは、ユーロービート推奨www

かなりのイニシャルDの臨場感が、味わえますwwww



あっ!裏榛名、買ってくるの、忘れたww

イニシャルD、聖地巡りオススメですよ~

Posted at 2017/08/19 09:53:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | イニシャルD | 日記
2017年08月15日 イイね!

やらかした(´・ω・`)

やらかした(´・ω・`)カーコンポが壊れ最新のやつに買い替えましたが、やらかしました





パイオニア FH-9300DVS

スマホと連動、USBに動画、音楽入れて刺せばそのまま見れる

価格ドットコムで、売れ筋ランキング1位、今年2017年、7月に出たばかりの最新モデル

付けて気付きましたが、音が前使ってた、10年前のクラリオンのDMZ365BKより、音が悪い

調べて気付きましたが、最近のカーコンポって、イコライザーや低音、高音を強くする機能は、付いてるのに、音を車内に響かせるサラウンド機能が付いてないんですね





ネットで調べて、∑(・∀・) コワレタ !!同じクラリオンのコンポを近くのアップガレージから、買ってきましたw

ドルビーラボラトリーズ社のライセンス技術により、車内に響き渡る、素晴らしいドルビーサランドw

やっぱ、これだわwww

ダイヤルだと操作しやすいw

CDとMDしか聞けませんが、大満足ですw

結局、気に食わず、パイオニアのカーコンポは、付けて1日で外しましたwww

まあ、ワイスピやイニDの動画見ながら、走るのも悪くなかったんですが、やはり音質とLEDのド派手な前のコンポに戻しましたw


外したパイオニアの最新カーコンポw

普通ならアップガレージや、友人に安く売る所でしょうがww

そこは、アマゾンから買った賢い私w



アマゾンは、新品で使用済みの商品でも、返品出来るのですw

購入代金も、もちろん全額戻ってきますw

普通の店だったら、絶対こんな対応してくれませんw

ちなみに、予備で程度のよい同じクラリオンのコンポをネットで、アップガレージから、買いましたw

多分、アホですw



自分なりに、調べました

2006年~2008年制の各社カーコンポには、ドルビーサラウンドが付いてた模様

それ以降、USBが付けられる製品には、ドルビーサラウンドが付いてるカーコンポは、無い模様

カーコンポのシリアルナンバーの所に、ドルビーやDOLBYなどの表示が付いているカーコンポは、ドルビーサラウンドが付いてる模様

ネットのアップガレージで検索すれば、シリアルナンバーの所が見れるので、そのカーコンポに、ドルビーサラウンドが付いているか、調べるには、便利です

昔の製品は、ドルビープロロジックⅡなど、車内に響かせるサラウンド機能付いてたのに、最近のは、ただ便利なだけで、音質は、二の次なんでしょうかねー?
Posted at 2017/08/15 09:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

ミッション慣らし運転終了 そして、また∑(・∀・) コワレタ !!( ゚Д゚)ウヒョー

ミッション慣らし運転終了 そして、また∑(・∀・) コワレタ !!( ゚Д゚)ウヒョー

慣らし運転中



慣らし運転終了後 ε=ヾ( ・∀・)ノ ( ゚Д゚)ウヒョー

ミッションの慣らしが終わりブーストも全開仕様にできるようになりました

これがWPC処理、噂のトゥルントゥルン効果か?!

以前に比べ、各段にギアの入りがとても良好です

特に1、2速の入りが前は、多少の突っかかり感があったのが、もうトゥルントゥルンw

ミッションオイルは、コックピット館林さんオススメのNUTEC OIL (ニューテック)ZZ-31 75w-85

リッターあたり、オメガの半分くらいの値段ですが、非常にギアの入りも良好です

みんからでも、ギアの入りが格段によくなったと噂のオイルです

エンジンオイルも奮発して、コックピット館林さんで一番( ・∀・)イイ!!オイル入れました

NUTEC OIL (ニューテック) UW-02 (10W-60) (アルティメットウェポン)

1㍑5000円もするエンジンオイルですが、高いだけのことは、ありますねw

油温が90°を超えても、油圧が1.8以上ありますw

よく、フルチューンのGT-Rの方が、入れていくそうでw

いつまでも、パワフルな加速が持続します

今まで入れた、エンジンオイルで、ダントツに車が速くなりましたε=ヾ( ・∀・)ノ

NUTEC OIL 体感できる、超高性能オイル! というだけのことは、あります

ニューテックは、偽物が多いので、通販やヤフオク等で買うのは、オススメしません

後、ミッションの慣らし運転が終わったのですが、今日の朝、また、一つ壊れましたw



カーコンポが、逝きました(´;ω;`)

このエボⅢを買った時の店で、付けてもらった、クラリオンのCD/MDコンポですw

約10年、使いましたw

CDの部分が取り出しが死に、CDを入れる事も出す事も出来ない仕様です

大分前に友人に焼いてもらった、MDしか聞けませんww

今の若者なんて MD?なにそれ(´・ω・`)? わからないでしょうなw

とりあえず、なんか最新のカーコンポを買う予定です

まあw、よく壊れる車だわwww

この前∑(・∀・) コワレタ !! キー刺しっぱなしの警告音なるやつも、修理予定ですw
関連情報URL : http://nutec.jp/
Posted at 2017/08/12 15:41:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

やっと、車が直りました(=゚ω゚)ノ

やっと、車が直りました(=゚ω゚)ノ

(タクシーから、降りるニコラスHGD)








ニコラスHGD「お前とは、今まで色々あったよな でも優しくするよ 今度は、壊れないでくれ、二人で最高のドライブをしよう」



( ゚Д゚)ウヒョー

長かった、非常に長かった・・・

3か月掛かりましたが、ようやく復活

ミッションオーバーホール+WPC加工の他に

クラッチのベアリング交換、プロペラシャフトセンターベアリング交換(品番 MB838576)

ミッションオイル容量アップキットの取り付け等やりました



まだ、街乗りでミッションの慣らし500㌔があるので、ブーストを掛けられるのは、まだ先になりそうです(´;ω;`)



車が直ったのですが、また1つ壊れましたw

車に乗り込みエンジンを掛けるとずっと「ピー」という音が (´;ω;`)

キー刺しっぱなしでドアを開けたり、ライト付けっぱなしなどで鳴る、あの警告音です

なぜか、エンジン掛けてもずっと鳴りっぱなしだったので、音が鳴る装置のカプラーを外してもらいましたw

普段走るのには、問題ありませんがライトやキー刺しっぱなしでも、音が鳴らないので注意が必要になりました( ゚Д゚)ウヒョー
2017年06月28日 イイね!

もう少しで、ミッション直りそう・・・(´・ω・`)

もう少しで、ミッション直りそう・・・(´・ω・`)皆さんお元気でしょうか?

ミッション修理中のHGDです

4速ブローの写真





インプット側、カウンター側どちらも壊れました



あとは、綺麗なもんです、4速のこの部分だけのブローで済みました

2カ月放置プレイの愛車







ホント、動くもんなら、このまま乗って帰りたい(´・ω・`)

WPC、DLCコーティングを掛けに出した不二WPC連絡があり

DLCコーティングは、すぐ剥がれるからやらない方がいいと、わざわざ教えてくれました(`・ω・´)シャキーン

WPCの上から、DLCコーティングを掛けるらしいのですが、普段乗りなどで、乗っているとすぐ剥がれてしまうそうで・・・・

耐久レースなどの1レースなどは、持つらしいです

出した加工元から、自家に言われると納得ですw

ちゃんとしたチューニングショップを通して出したからでしょうか?

わざわざ剥がれるというのを教えてもらったので、WPC加工のみにしました

おかげで安く済みますw

みなさんもDLCコーティングは、やらない方が無難だと思います、高いしw、剥がれるらしいのでw

現在は、WPC加工した、1~5速全ギアとシフトフォークが戻ってきて

後は、細かいミッションの部品が7月に来るのでそれが来たら、ミッション組み立て、ミッション組付けて完成といった流れです

毎週歩いて、近くのスーパーに、リンゴとヨーグルトを買いに行く、地獄のような日々から、もう少しで解放されそうですwww

あと、ランエボも復活しそうですねw

エボ11が、出る日も近いかもw

GTOもZの兄弟車で復活する動きが出てます

プロフィール

「ジャパン峠プロジェクト イニシャルD聖地巡礼 http://cvw.jp/b/312123/40268731/
何シテル?   08/19 09:53
サーキットやジムカーナー等はやってないです(・∀・) 基本、日曜日に近所のスーパーに、ヨーグルトを買いに行く時しか、車動かしてませんwww どこかで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エボⅢ オルタネーター交換 
カテゴリ:ランエボ情報
2016/08/28 09:23:21
 
エボⅢ エンジンオーバーホール 
カテゴリ: ランエボチューニングショップ
2014/10/22 04:45:27
 
APレーシング キャリパー 
カテゴリ: ランエボチューニングショップ
2014/10/21 12:56:47
 

お友達

同じ車の方、気軽に話かけてください!

ランエボの流用情報を交換しましょう(´・ω・`)

ランエボユーザーの方、ドシドシ募集中(^ω^)!

お友達募集は、ランエボの方のみとします

他車種の方は、お断りします

ただ単に、お友達を増やそうとしてる、目的の方もお断りします
47 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) *
かずえぼかずえぼ AKILLA.AKILLA.
ともくん@CE9Aともくん@CE9A エボちわエボちわ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
苦節1年、この車を買うために1年出稼ぎをし、やっとの思いで買うことができた我輩の愛車、三 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
早くて低燃費をモットーに仕上げました。 全開でぶっ飛ばしてもリッター16走ってたので助か ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
一番最初に買った車です。 修理代ばかりかかってました。 いい所は内装のよさ、電動のバケッ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
エボⅢと思いきや1.8のGSRです。 知り合いから買いました。 最初からエボⅢのフルエア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.