• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

エンジンストール (`・ω・´)

今日、信号待ちで急にエンジンが停止w

エンジン掛けるも、ニュートラル状態で即エンジン停止ww

アクセル吹かすか、ギア入れてないとエンジンすぐ止まる状態w

ネットで調べましたが、ISCサーボか、スロットルに付いてるFAV(ファーストエアバルブ)がアイドリング関係の故障で多いみたいです

とりあえず、三菱のディーラー行って、MTU(診断機)掛けてきました

なんか、ISCサーボが開きっぱで、調整幅が狭くなっていて、それが原因でエンジンストールしていたみたいでした

ちなみに、ISCサーボのステップ値、調整は、MTUじゃないと出来ませんw

ISCサーボーのステップ値を調整してもらい、直りましたwww ( ゚Д゚)ウヒョー

ISCサーボ単体より、スロットル丸ごと交換の方が、安心確実と言われましたが、お値段がwwww



10万で御座います ( ゚Д゚)ウヒョー

ちなみに、スロットルバルブ買うとISCサーボもついてきます 高いけどw

ちなみに、エボ5のスロットルの値段聞きましたが、1万くらい安いだけでしたww

ISCサーボ単体だと、25000円くらいです

そして、なんかO2センサーが動いていない、死んでるみたいなことも、言われましたww

O2センサーが4万くらいですw



ディーラー「とりあえず、これで様子見てください」

また、調子が悪いようなら、スロットルごとの交換薦めます

う~む、とりあえず、来月、O2センサー交換しますw

スロットルは、洗浄して様子見ですねw

さすがに、20年も前の車なので、もう何が起きてもおかしくないです (`・ω・´)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 18:07:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 18:52:59
ISC一緒ですw
僕の場合CPUが焼き付いてしまいましたが…古い年式は怖いですね( ºΔº ;)
コメントへの返答
2015/08/08 19:14:48
とりあえず、明日近くのショップさんで、スロットル洗浄してきます

さすがに、10万もする物は、ポンと交換できませんwww

ISCサーボも対策品に変えては、いますが

CPUも一緒に逝って、しまう恐ろしい爆弾なので、また新品に変えようか、迷ってますw
2015/08/08 20:53:39
壊れ始めると立て続けに壊れますな(^^;
コメントへの返答
2015/08/08 21:51:51
最近、ラッシュで壊れてますw

お金が追いつきませんww
2015/08/08 20:56:59
うちもO2センサー死亡しています。
先日中古の物に交換しようとしたらエンジン降ろさないとしっかり回せないらしく交換を断念しました。
ISCサーボもそろそろ交換時期かな~
コメントへの返答
2015/08/08 21:53:25
O2センサー死んでも、燃費が悪くなるだけぽい感じみたいですねw

うちも交換出来るだろうか?

不安な所ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジャパン峠プロジェクト イニシャルD聖地巡礼 http://cvw.jp/b/312123/40268731/
何シテル?   08/19 09:53
サーキットやジムカーナー等はやってないです(・∀・) 基本、日曜日に近所のスーパーに、ヨーグルトを買いに行く時しか、車動かしてませんwww どこかで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エボⅢ オルタネーター交換 
カテゴリ:ランエボ情報
2016/08/28 09:23:21
 
エボⅢ エンジンオーバーホール 
カテゴリ: ランエボチューニングショップ
2014/10/22 04:45:27
 
APレーシング キャリパー 
カテゴリ: ランエボチューニングショップ
2014/10/21 12:56:47
 

お友達

同じ車の方、気軽に話かけてください!

ランエボの流用情報を交換しましょう(´・ω・`)

ランエボユーザーの方、ドシドシ募集中(^ω^)!

お友達募集は、ランエボの方のみとします

他車種の方は、お断りします

ただ単に、お友達を増やそうとしてる、目的の方もお断りします
47 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * AKILLA.AKILLA. *
ともくん@CE9Aともくん@CE9A * エボちわエボちわ *
銀のEVOⅢ銀のEVOⅢ チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
苦節1年、この車を買うために1年出稼ぎをし、やっとの思いで買うことができた我輩の愛車、三 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
早くて低燃費をモットーに仕上げました。 全開でぶっ飛ばしてもリッター16走ってたので助か ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
一番最初に買った車です。 修理代ばかりかかってました。 いい所は内装のよさ、電動のバケッ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
エボⅢと思いきや1.8のGSRです。 知り合いから買いました。 最初からエボⅢのフルエア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.