• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にわとりのブログ一覧

2016年02月15日 イイね!

66,666Kmに到達!

66,666Kmに到達!なんだかんだ言ってもこの走行距離!

去年の暮れはセレセンサーのエラーがよく出たのに
最近出なくなりました。
やっぱり二個とも交換しておくべきでした・・・

長持ちさせるには多分、シフトチェンジはコンピューター任せにして
シフトレバーは触らない方が良いのかも知れません。

そして、走行中は我慢して2〜3ヶ月間、極力触らないでいましたら・・・

それに伴ってか?低いギアのギクシャク感が軽減したのは不思議です。
そんなこと起きるのだろうか?

?がいっぱいですが
現在はすこぶる快調です。

今後、気にしておくべきはイグニッションコイルと
3年を超えたバッテリーでしょうか😓





Posted at 2016/02/15 18:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

60,000Kmに到達の159

60,000Kmに到達の159久しぶりに書いてみたら6万キロです。

大きな故障はありません。
セレのギクシャク感、低速になってギアがおちてから
1速から2速へは「おっかなびっくり」走行とでも申しましょうか😊
助手席には人乗せたくないです。

ツインクラッチってのは、どのくらい軽減出来ているんでしょうね。


今年のモーターショウ楽しみです。
新しいモデル発表にならないかなぁ!

デザイン外注で、すべての音が良くて
ブリッピングも気持ち良くて

なんならハイブリッドで!?.......ありえませんね『汗!』

失礼致しました。

おとなしく、所有していこうと思います。

Posted at 2015/06/13 13:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

50,000Kmに到達!

50,000Kmに到達!4年とちょっと、5万Km

調子が良いのか悪いのか
楽しく運転出来てます。

昨今の不具合は、セレのギクシャク感が増えました。
ディーラーは「159は調整出来ない」と言ってましたが・・・

パワステのベルト、暖まる前にフルでハンドルを切ると
鳴きます。

調整も微妙・・・みたいです。


ドアに付いているランプが鍵をかけても
点滅しない時が多い。

こんなところでしょうか。

「みんカラ」で話題になりませんが
チェーンベルトの159ですが
タイミングベルトと同じように実際は
その周辺の部品が先に逝かれてしまうことは
ないのでしょうか?

疑問です!

早く、梅雨が明けないかな〜
洗車したいです。
Posted at 2014/07/19 13:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

20,000Kmに到達!

20,000Kmに到達!一年半ちょっと過ぎました。案外走ってます?
一ヶ月に1,000Kmくらいも・・・メーター合ってるかな?(笑)
裏では何が起きてるかわかりませんが...いえ!起きてません。

相変わらず、エンジンオイル換えてません。一ヶ月点検と一年点検の時だけ
スムーズにエンジン回るので・・・(汗)

愛車精神、この上ないつもりですが

エンジンオイルを何にするか、迷うんですよね〜
また、放置プレーか!
Posted at 2012/02/08 12:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月04日 イイね!

今年の〜

今年の〜今年のモーターショー盛況のようですね!

とても良いことです。

でもね。

皆さんお気付きだと思いますけれども

イ・タ・リ・アの車が・・・・・・・・・・・ないですね。
 
アルファロメオだけでもいろいろコンセプトカー?が

あるのに、ピニンファリーナのスパイダーとか・・・・

お国のこと、とかいろいろあるんでしょうけども!?

ちょっと、寂しい感じありますね。

もっとイケル感じあるのにな〜
Posted at 2011/12/04 23:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

難しいことはよくわかりませんが、運転大好き人 皆様、宜しく御願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
なんだかんだ言ってもやっぱりalfaromeoなんです。 今回もやっぱり不具合あり、やめ ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ながく乗っていこうと思いましたが・・・ 驚かされることばかりでした。 でも、楽しかっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.