• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つる@99のブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

2017 ALL JAPAN HILL CLIMB FESTIVAL in 王滝

お久しぶりのブログ更新でございます。

さて、
9月に入りまして残暑が厳しいとの長期予報を聞いていましたが、
8月の終わりにやってきた台風のせいで北から一気に秋の空気が流れ込み、
残暑はどこへいったのやら。
まぁ暑さに弱い私にとっては過ごしやすくていいのですがね。

ところで今年はジムカーナも仕事などが重なってあまり参戦できていませんが、
ヒルクライムにいたっては一戦も参加していません。
今年はこのまま一戦もヒルクライムに参加せずに終わってしまう可能性も高いのですが、
11月の11~12日の2日間に長野県の王滝村で「2017 ALL JAPAN HILL CLIMB FESTIVAL in 王滝」
が行われます。
御嶽ヒルクライムシリーズの最後を飾る大会で、
今年は新コースで行われるとアナウンスされています。



新コースってどこでやるんだろう?って思って動画を見てみましたが、
どうやら「おんたけ2240スキー場」をパドック会場とし、
そこから御嶽山の頂上方面に向かって駆け上がるコースみたいです。
動画だけじゃなくてGoogle mapでもコースを見てみたんですが、
舗装状態があまり良くない。
ヒビ割れも多く見られ、起伏も結構ある感じ。
あのコースを100km以上でぶっ飛んでいったら、
ジムカーナ仕様の足ではダンパーの段数を思い切り下げていかないと路面にはじかれてしまいそう。
でも全く新しいコースであるなら参加してみたいなぁ・・・
問題は参加費と休みが取れるかどうかと旅館の部屋割りかな。

参加費は多少無理すればなんとかなる。

休みは競技2日間+1日休みが欲しいので3日休みが取れるか?
まぁこれも早めに言っておけばなんとかなるかな。

あとは一番気になる宿泊先の部屋わり。
御嶽シリーズで宿泊するとなると相部屋になることが多く、
全くしらない人と相部屋になるのはどうにも勘弁してほしいので、
もし今度も相部屋になるなら参加は考えちゃいますね。
これは問い合わせてみないことにはわからないのでとりあえず主催者に聞いてみますか。

なんて書いておきながらまだ本当に参加するのかわかりませんが、
来年からのヒルクライムには参加できるかわからないので、
最後?のつもりで11月のヒルクライムに参加できるよう、
前向きで考えていきたいと思います。
Posted at 2017/09/08 22:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

ビギナーズジムカーナin筑波第三戦

先日7/2に行われたビ筑第三戦に参加してきました。
今回は無謀にもステラでSF3クラスに参戦。
なぜステラで参戦したかについては何シテル?でも触れましたが、
先月車買い替えの商談す進めている時に、
インプレッサをノーマルに戻すために色々とパーツを外してしまっていたんです。
それで買い替えの話がなくなった後、
また元に戻すには時間がなく、
本来は不参加でもよかったんですけど、
一度ステラで参加してみたらどうなんだろう?という気持ちが湧き上がり、
それで今回の参加になったわけです。

SF3クラスはだいぶ無謀かと思いましたが、
私のジムカーナ経験年数からいってもFMクラスなんて認められるはずもなく、
NF3も今更ないだろうということでSF3クラスを選択しました(ちなみに我が家のステラは4WDです)
ちなみに今回のSF3クラスはインプレッサ1台にランエボ1台の計3台。
初めっから勝てる気がしません(笑)

コース図を撮ってないので載せられないんですが、
今回は360や540などの難しいターンはありませんでしたが、
ちょっとミスコースしやすい設定になっており、
いつもに比べるとミスコースする車が多かったような気がします。


まずは1本目。ランサーがミスコースしたためになんと2位につけました。





続く二本目はランサーがパイロンタッチをしたものの、
それでもタイムは大幅に離されて3位に終わりました。





まぁ結果的には惨敗という形でしたけど、
たまにはステラで走るのも面白いなと思いました。
次は来月のコース1000で行われますが、
こちらはまだ仕事の予定が出ていないので参加できるかは微妙です。
参加できるようでしたらインプレッサで参加しようと思ってます。
Posted at 2017/07/05 21:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

当たれー!!

この記事は、【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】について書いています。

前から興味のあるLEDなんですが、
うちの二台の車にもぜひ付けてみたい!
モニター当たればいいなぁ。

第一希望 16000lm LEDヘッドライト・フォグ
第二希望 キャリパーカバー
Posted at 2017/06/30 14:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

久しぶりに悩んでます

皆様、お疲れ様です。
久しぶりのブログ更新です。
何シテル?でちょくちょく書いてますが、
現在車の乗り換えで真剣に悩んでます。

私のインプレッサ、
平成14年の11月に新車で購入しまして、
今年で15年目になります。
走行距離は48000kmと全然乗っていませんが、
15年となりますとさすがに経年劣化であちこちが痛んでまいりまして、
このまま乗り続けるか、
または乗り換えるかを昨年くらいから考えていました。
そこにきて先月スバルからビッグマイナーを行ったWRX STIが発表になりまして、
私の担当セールスが結構乗り換えをプッシュしてきてます。
正直乗換えとなるとローンを組まなきゃ買えないし、
そのローンを組むにもなるべく金額は抑えたい。
そのためには今乗っているインプレッサを下取りに出すか、
またはどこかに買い取ってもらうしかないのですが、
ディーラーで出してもらった下取り金額はさすがにちょっと厳しい。
普通15年目の車なんて値がつかないのが普通ですが、
それでもディーラーで値がついたと考えるといい方なのかなと思えます。
ただディーラーの下取りでは納得できないので、
他の買取りなども聞いておりますが、
今の所中古車オークションに出すのが一番値がつきやすいのかなと考えてます。
ただこの場合はフルノーマルに戻すのが条件で、
つけてるパーツなどは全部ノーマルに戻す必要があります。
それは自分できることなので全然かまわないんですが、
もし現状のパーツを付けたまま買ってくれる人がいるならそちらでの売却も考えようかなと思ってます。
なので近々この場を借りてインプレッサの売却の宣伝をしようかと思います。
もし興味をもってくれる方がいらっしゃいましたら、
こちらのブログをチェックしてください。
結構本気で考えておりますので。

とりあえず今日はここまでで失礼いたします。


Posted at 2017/06/11 19:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

2017ビギナーズジムカーナin筑波第二戦 参戦報告

先日4/30に行われましたビギナーズジムカーナin筑波第二戦に参加してまいりました。

コース図


1本目


1本目リザルト


2本目


最終リザルト
Posted at 2017/05/03 09:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017 ALL JAPAN HILL CLIMB FESTIVAL in 王滝 http://cvw.jp/b/312170/40376274/
何シテル?   09/08 22:03
46歳独身、車とバイクが好きなオヤジです。現在は車2台とバイク1台を所有しています。決してお金持ちではなく、貧乏ながらもなんとかやりくりして3台を維持しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

見てきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 12:45:34
メモ書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 13:51:51
残念ながら  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 21:49:55

お友達

来るもの拒まず、ということでどんな人でもWelcom!!ですが、スバル車が好きな人(特にインプレッサやプレオ)、ジムカーナをやってる人&好きな人なら大歓迎!!怪しい?オヤジですがよかったら仲良くしてやってください。
14 人のお友達がいます
RA2ひらRA2ひら * vab_555vab_555 *
☆KEN☆☆KEN☆ REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 オデゆきぶんオデゆきぶん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX-STIスペックC 17インチ仕様 GC8インプレッサの次に購入したのが現在所有し ...
スバル ステラ スバル ステラ
事故で失ったプレオの代わりに購入したのがステラです。 まだプレオに乗るつもりでいたので、 ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
TX-3ターボ フルタイム4WD 免許を取得して一番最初に所有した車。当時レーザーを知ら ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
GT-R 2台目に新車で購入した車。本当は同時に発売された300台限定のGT-Aeが欲し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.