車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
オカルト、信じますか?
オカルト、信じますか? 世の中にはオカルティックな現象や物ってありますよね~。
クルマのパーツにもそんなオカルト的なパーツはたくさんあります。

今日はそんなオカルトパーツ、アーシングを外しちゃいました。
見てのとおりエンジンルームごちゃごちゃ^^;


アーシングは自分で取り付けたんですが、自分が取り付けたアースポイントと若干変更になってました。

どうやら、HIDフォグやブローオフバルブなどをショップで取り付けた際、変更されていたみたい。
お陰で外しずらい箇所が何か所かあり大変でした・・・。


そして取り外したエンジンルーム。
汚れたケーブルが無くなったので、スッキリしましたね^^


そしてエンジン始動も兼ねて走行。

おや!?

意外と変化が体感できました!!
加速がもっさりする!
やはり意味があったんですね~!

と言うのは冗談です(爆)

全然変化が分かりませんでした。
取り付けた当初は、排気音が変わった、アイドリングが安定するなんて思っていましたが、それプラシーボ効果です。
アイドリング安定しなかったら普通にヤバいです。

ま、エンジンルームのドレスアップ用品ですね^^
ブログ一覧 | 櫻路郎号 | クルマ
Posted at 2016/10/15 22:12:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 22:32:35
そうですか、、、外しても変化なし、でしたか(涙)。

取り付けた時はワクワク感で「効果あり!」だったのかも知れませんね。

「湾岸」のステッカーを剥がして、代わりにアルミテープを貼れば、もの凄い効果があるかも知れませんよ!?
コメントへの返答
2016/10/15 23:03:25
ケーブルがあまりにも汚かったので外してみましたが、残念な結果でした・・・メソメソ。

恐らく、購入金額に似合わない効果で無理に思い込んでいたのではと^^;

アルミテープ・・・。
それ最終兵器じゃないですか!(爆)
2016/10/15 23:29:20
こんばんは。
アーシングはアースポイントによっては効果を体感できると思います。
どこが良かったか忘れちゃいましたが(爆
BPの時にはたしかバッテリー周りのアースでの効果は記憶がありましたが、ものによってはノイズばかりが体感できて困ったちゃんになったこともありました(^^ゞ
オカルト品としては、あとはS○Vとか懐かしいです♪

コメントへの返答
2016/10/16 14:47:22
おぉ!
アーシング体感できましたか!
電装系で体感できたのはノーマルバッテリーからボッシュのバッテリーに交換したときは、オーディオの音(特に低音)が良くなったのを覚えています^^
その流れでアーシングをしてみたのですがイマイチでした^^;

S○V懐かしいですね~^^
2016/10/16 18:30:09
アーシング体感は?ですか?
オーディオは効果ありそうですね。
その昔、ガンスパ○クというプラグキャップに装着するのがありましたね〜。
信ずる者は救われる?でしょうか。
コメントへの返答
2016/10/17 20:30:10
オーディオいじっている人はアーシングとかもやってますよね。
ただ私には変化が感じられませんでした。
凡人には体感は難しいのですかね…。
添加剤も結構オカルトだったりしますよね(^^)
2016/10/17 10:22:10

効果が感じられなかったですか・・・
きっと製品寿命だったのかもしれませんね!(嘘)


って自分は何もつけてないなぁ・・・

コメントへの返答
2016/10/17 20:32:23
取り付けた時から効果が分からなかったかもです(爆)
ここは、愛知の鱸さんも取り付けて体験してみてください(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久々に参加してみたよ http://cvw.jp/b/312173/38940175/
何シテル?   12/01 19:04
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 BH5C型のレガシィに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤ館 122鳩ヶ谷 
カテゴリ:ショップ
2008/07/31 20:50:42
 
DECALCO 
カテゴリ:ショップ
2008/02/29 23:08:09
 
ないる屋 
カテゴリ:ショップ
2008/02/26 23:09:08
 
お友達
SUBARUな方、そうでない方も情報交換しませんか
(^^)/

いきなりのお誘いはお断りします。
何度かコメントのやり取りをしてからね^^
26 人のお友達がいます
レガッテムレガッテム * 中嶋屋宿主中嶋屋宿主
愛知の鱸愛知の鱸 アイのりアイのり
たかゆきさんたかゆきさん レガスィー部長レガスィー部長
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入しました。 最初はノーマルのまま乗る予定でしたが、某雑誌「○○○ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.