車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
コスモス畑でお散歩です。
コスモス畑でお散歩です。 きのうに続き、今日も秋晴れ。
そんな秋を感じようとコスモス畑へ出かけてみました^^

千葉県柏市のあけぼの農業公園です。
ここは季節ごとに花を植え替えるので1年を通して楽しめます。



さて、いつも花撮影は100mmマクロを持って行くのですが、今日は散歩なので、100mmマクロは封印し、35mm単焦点1本で撮影です^^

さっそく公園内のゲートをくぐると真っ赤なサルビアです。


これは何だろう?
モコモコしていました。


ハーブガーデン。
全然香ってこなかったです・・・。


園内を進むとコスモス畑。
風車がシンボルとなってます^^


今日は八分咲きらしいですが、ほぼ満開です。


花選び難しいです・・・。


実りの秋。
これは渋柿かな?


女心と秋の空。
今日は、そんな心配はなさそうな空模様です。


PLフィルターあったら青い空になるんだろうなぁ。


農業公園なので、ネギ畑もあったりします^^


ガチだなぁ。
こんな重たいレンズ持てないよ・・・シクシク。


お隣にお邪魔して、キバナコスモスをパチリ^^


心地よい散歩ができました^^


やはりPCフィルター買おうかなぁ
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 15:27:04

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:35:11
言われなければ35ミリ1本とはわからないくらいうまく遠近感が出ていますね。。単焦点1本とは男前です。ボケ具合からすると結構な接写だったんじゃないですか?
コメントへの返答
2016/10/17 20:08:20
今回使用したレンズは28センチまで被写体に近づけられるし、単焦点ならではの小さなf値で良くボケてくれました(^^)
あとは人間ズームで頑張るだけです(爆)
2016/10/16 22:18:46
こんばんは。
単焦点一本勝負、男気溢れるスタイルですねw
単焦点はその写りの良さを味わってしまうと、全ての画角でそろえたくなってしまいますね。
かく言う私ですが、単焦点は街撮りスナップくらいでしか使いこなせてなくて、まだまだ単焦点の良さが分からずに精進の毎日です(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 20:21:50
実は今持っているレンズは35mm、50mm、100mmの単焦点しか持ってなかったりします(^_^;)
なので、人間ズームが激しいです。
単焦点もなかなか面白いですよ(^^)
2016/10/17 10:16:44
秋晴れの良き日
散歩にはもってこいでしたね!

コメントへの返答
2016/10/17 20:23:56
ちょと汗ばみましたが、この日はホントに気持ちよかったですよ♪
2016/10/18 19:01:57
重たそうなレンズ持ってますね、腰が悪くなりそうです(^_^;)

自分は広角ばかりで望遠は1本あるのみで、
信州のコスモスはほぼ終わりです
コメントへの返答
2016/10/18 22:32:50
コメント有難うございます。

私の感が当たっていれば、重さ2キロくらいの望遠レンズかなと思います^^

信州だと紅葉が始まる頃になってくるのでしょうか?

色づいた山を広角で撮るのも良いですね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フォトコンのご褒美 http://cvw.jp/b/312173/38952834/
何シテル?   12/04 14:02
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 BH5C型のレガシィに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤ館 122鳩ヶ谷 
カテゴリ:ショップ
2008/07/31 20:50:42
 
DECALCO 
カテゴリ:ショップ
2008/02/29 23:08:09
 
ないる屋 
カテゴリ:ショップ
2008/02/26 23:09:08
 
お友達
SUBARUな方、そうでない方も情報交換しませんか
(^^)/

いきなりのお誘いはお断りします。
何度かコメントのやり取りをしてからね^^
26 人のお友達がいます
中嶋屋宿主中嶋屋宿主 レガッテムレガッテム
アイのりアイのり ヒデ@RSZヒデ@RSZ
愛知の鱸愛知の鱸 たかゆきさんたかゆきさん
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入しました。 最初はノーマルのまま乗る予定でしたが、某雑誌「○○○ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.