• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

Night TOKYO

Night TOKYO 私の今の勤務地は豊洲なのですが、たまに会社帰りに有楽町など寄り道したりします。

そして、最近東京丸の内近辺がイルミネーションで彩られているらしいので、有楽町から東京まで歩いて観ることにしました。

もちろん、デジイチ持参でw

本当は三脚も欲しい所ですが、通勤電車に三脚は迷惑だし、かさ張るので手持ち撮影です。
そして、スーツでデジイチ持っているの俺くらいかなと思ったら、同じような人結構居ましたよ^^

有楽町から東京は歩いて10分かからないくらいです。
先ずはKITTEビルの屋上から東京駅を観る。
雰囲気あるなぁ。


屋上からは新幹線ホームも少し見えますよ。
乗客結構いるなぁ。


今度久しぶりに鉄道でも撮りに行こうかな。


そんな事を考えながら、今度は丸ビルに移動。
大きなクリスマスツリーが飾られていました。
そんな季節なんですね~。


丸ビル5Fだったかな?
テラスからも東京駅が見えますよ^^


さて、ようやく丸の内仲通りのイルミネーションです。
想像以上に綺麗なイルミネーションですよ。
でも、思うように撮れない・・・。


イルミネーション苦手かも^^;
それでも何とか設定変えてこんな感じ。


気づけば、あちこちにツリーが飾られていて金色に街が輝いているようです^^


ちょっと建物の中に入ってみる。
大きなツリーだなぁ。
シンプルな装飾好き^^


仲通を有楽町に向かって歩いていく。
ちょっとお洒落な街燈


風格ですな^^


ショーケースの中の小さなティファニー


小さな広場のツリー。
カフェで休憩でもと思ったが、見事にカップルだらけ。
独り身には辛い現実だ^^;


休憩はやめて撮影続行。
まだ働いている人間もいる。
来月あたりから俺も忙しくなりそうな予感がプンプンしてるんですよね・・・。


旧都庁跡地に建てられた東京国際フォーラム。
面白い建物だね。
恐竜の骨のよう^^


みゆき座・スカラ座。
昔よく映画見に来てたっけ。


この時期は比較的暖かめ。
底冷えが始まる前に夜の街を散策するのも面白いよ^^


■□■ 撮影機材 ■□■
EOS 5D Mark lll
EF35mm F1.4L II USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
ブログ一覧 | 夕景・夜景 | 旅行/地域
Posted at 2016/11/19 02:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年11月19日 2:08
こんばんは
12月に東京に行くので、イルミネーション見てみたいですね
カメラを持って歩くには、勇気が要りそうです♪
コメントへの返答
2016年11月19日 2:25
こんばんは。

東京に来た際は、丸の内仲通のイルミは是非見てください。都内のイルミで上位にランキングされている場所なので^^

そして、お時間があれば有楽町、日比谷まで散策というのも良いですよ。

カメラは全然大丈夫ですよ。
デジイチ持っている人多いので普通に街中に馴染みます^^
2016年11月19日 9:43
おはようございます。
東京のイルミは一度は撮ってみたいと思いながら、なかなか出かけられない田舎者です(^^ゞ
手持ちとはいえ、単焦点ならではの写りが素晴らしいですね(^^♪
丸の内のイルミは停車しているクルマも洋風なので、ニューヨークの街角かと思ってしまいました。
やっぱり明るいレンズいいなぁと、またもや沼に引き戻されちゃいそうwww
コメントへの返答
2016年11月19日 17:19
こんばんは。
私も今回初めて行きましたが、無料でこれだけ見れるのはいいもですよね^^
こんな事なら、もっと早くに寄り道しておけば良かったです。

停車していた車は、何かの集まりっぽかったですよ。
先頭のパトカーはナンバーなかったです。
お陰で、雰囲気のある写真が撮れました^^

単焦点は良い所もありますが、ズーミングが不便な所ですよね。
人間ズームできないときはトリミング対応ですよ^^;

>やっぱり明るいレンズいいなぁと、またもや沼に引き戻されちゃいそうwww

L単逝きましょう^^
2016年11月19日 15:18
お疲れ様です〜

写真うまいですね〜

さすがです〜

クリスマスの季節になりました。

お金がかかりますね〜笑
コメントへの返答
2016年11月19日 17:22
こんばんは~^^

ありがとうございます。
UPしたかいがあります^^

あっという間のクリスマス時期ですよね。

あ、ひょっとしてお孫さんへのプレゼントですね^^

是非、サンタの格好で渡してください^^
2016年11月19日 22:26
東京の夜景は一度は撮ってみたいと思いつつ、夜はさっさと帰宅する東京都民です。
東京には捨てがたい被写体が山盛りですね。

季節はあっと言う間にクリスマス…。
私の一眼レフは、今年は殆ど出番がなく、バッグの中で一年が終わろうとしています。
コメントへの返答
2016年11月20日 22:15
自分の住んでいる所は、いつでも行けるから。という感覚があるから行かないものですよね。
東京、銀座あたりは色んな被写体があるので楽しいものですよ。
気が向いたらスナップ写真なんてどうでしょう?
カメラも喜びますよ(^^)
2016年11月21日 10:47
今月の最初の頃に新橋、有楽町、田町らへんにいました~

夜、こんなきれいだったんですね~

東芝ビルあたりを通ってましたが景色に綺麗さには気付かなかった><


一番下の写真は誰かの「アルバムジャケット」に使っても良さげですな!
コメントへの返答
2016年11月21日 14:18
こちらに来ていたんですね♪
たしか、イルミネーションが始まったのが11/10辺りなので、タイミングが合えば見に行かれたら良かったですねw
一番下の写真はうまく撮れず、迷走状態でとりあえずぼかして撮った一枚だったりします。
ぱっと見良い感じですよね(^^)

プロフィール

「たまにはキヤノンで http://cvw.jp/b/312173/47653905/
何シテル?   04/14 09:40
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation