• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

呉の街

呉の街 寒かったり、暑かったり、忙しい三連休でしたね。
こんばんは、櫻路郎です。

皆さんは3連休楽しまれましたか?
私は、おじいちゃんの三回忌のため、広島に行っていました。



東京駅から広島まで約4時間!早い物ですね。
そんな車内の楽しみの一つ。
今回は東京弁当を買ってみました。
一つ一つの味付けが絶妙で美味しかったです^^


もちろん、お供も忘れません(爆)


当日は親戚の家に泊まり、
翌日の午前中に法事を済ませ、一段落。

午後から、ぷらっと呉の港を散策です。
まぁ、呉といったら大和のふるさと。
大和ミュージアムに行ってみましたよ^^


大和の装備46cm砲。とにかくでかい!


入館料を払い、館内に入ると、圧巻の1/10スケールの大和の模型が目を引きます。


零式艦上戦闘機六二型





特殊潜航艇「海龍」。


ミュージアムのテラスから、現役引退した潜水艦が一望できます。


ミュージアムを見終えて、テラスから見えた潜水艦へ移動。
こちらは自衛隊の資料館になっていて、無料で見学できます。


機雷のしくみなど知れたり


海上自衛隊の活動内容などが分かります。


色んな種類の魚雷の展示など有りますよw


これは機銃。物々しいですね。


潜水艦の寝室を再現した展示もあります。


ヘリコプターのエンジン


このあと、潜水艦内部も見学が出来てしまいます!!
ただし、撮影禁止なので写真はありません。

のんびり過ごした三連休でした。
この後は、親戚一同集まって宴会でした^^



■□■ 撮影機材 ■□■
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF16-35mm F4L IS USM
ブログ一覧 | 日記 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/09 17:24:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大和ミュージアムへ
慢性金欠病さん

広島県呉市に行って来ました(^_^ ...
まんまるキャロルさん

大和ミュージアムin広島県呉市
らいらい@GVBさん

広島旅行 大和編
(・ω・pモモンガqさん

広島旅行 2
はらはちさん

④俺の夏休み 今回の旅の目的の一つ
tagutaguさん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:41:15
お邪魔します('◇')ゞ

法事お疲れ様でした。

広島に行ってらしたのですね。
街は真赤に盛り上がってたでしょうか(笑)

連休を利用して呉に帰省していた娘夫婦から
厳島神社のお守りと千福なるお酒を貰ったので
今晩早速サンマと楽しみたいと思っています(^O^)/
コメントへの返答
2017/10/10 22:42:21
あっと~むさん
こんばんは。

久々に親戚一同集まったので、かなり呑みましたよ^^

千福は呉のお酒なんですよ。
私も呉に行ったときは必ず買って帰ります^^

サンマと日本酒!最高の組み合わせですね^^
2017/10/09 18:05:45
失礼いたします(^o^ゞ

広島って見所がたくさんありますね~(°Д°) 宮島より西にはまだ行けてませんので、いつかゆっくり巡りたいものです♪

どころで、冒頭の、雪のなんちゃら...いかがでしたか?(^○^) 新幹線と言えばビール!みたいな固定観念がありましたが、確かに、駅弁と日本酒、イイですよね(^o^)b 参考になります!
コメントへの返答
2017/10/10 22:48:07
pom☆さん
こんばんは。

広島というと、厳島神社、原爆ドーム、尾道、いろいろありますね^^

雪の茅舎(ぼうしゃ)は秋田のお酒なんですが、東京駅で駅弁を買うとき一緒に買いました。

駅弁を食べた後に、ちびちび呑むのが好きです^^
2017/10/09 18:08:47
おお~っ! 懐かしいです♪
大和ミュージアム、3回も行っちゃいました(≧◇≦)
コメントへの返答
2017/10/10 22:50:22
常につまらない自由人 お~さん♪さん
こんばんは。

大和ミュージアム3回も行かれたんですね!

大和ミュージアム、てつのくじら館と見所満載ですよね^^
2017/10/09 18:39:05
こんばんは
法事お疲れ様でした。
広島までいかれたんですね。
しっかり電車の旅や観光
楽しまれたようで。
なかなか西日本行けないので
行きたくなりました。
コメントへの返答
2017/10/10 22:53:42
あつりんさん
こんばんは。

電車といえ、結構疲れる物ですね^^;

折角、遠出するので法事だけでは寂しいですよね。

東北からだと距離もありますよね。
広島の海は、四国と挟まれているので、波もなく穏やかですよ^^
2017/10/09 21:02:15
こんばんは。
御勤めご苦労様です。
大和ミュージアムですかぁ。。。
私は海に浮かぶものよりも宇宙を飛ぶほうにハマっていた一人です(^^ゞ
お写真拝見していると、これはこれでシャッター切る手が止まらない予感ですねww

コメントへの返答
2017/10/10 22:59:00
アイのりさん
こんばんは。

ヤマトのほうですね^^
映画とか見られたのでしょうか?

軍事関係とか詳しくないのですが、戦艦とか戦車とか気になって見たりします^^

普段見れないからでしょうかね?なので、ついつい同じような写真ばかり撮ってしまいます^^;
2017/10/10 14:34:27
櫻路郎さぁぁぁんっっっ♡
はろっっっ☀️☀️☀️
広島行ってたぁぁぁん❓🚄🚄👍
えぇトコじゃけんのぉ、ヒロシマわっ笑っ😋
KANSAI、ぃやぃやOSAKAだけかな❓🙄🙄🤔
小学校の修学旅行ゎ広島定番なんよっ😋
オトナになってから行ったら
ホッッッンマえぇトコばっかやもんねっ♡
OSAKA人としてゎ、粉もん、広島焼きにゎ軍パイあげられへんけどなっ爆っ💗
お天気もよぉ〜て、お出掛け日和で何よりざんしたっ💗
(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017/10/10 23:05:05
shellie.mayさん
こんばんは。

行ってきましたよ広島へw
ぶち良かったでぇ^^

埼玉も修学旅行は京都が定番ですよ^^
広島の修学旅行はやはり厳島神社を参拝するんですかね?

粉もん!
譲れませんか^^
でも、広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きって別物ですよね。と櫻路郎は思うのですよ。
大阪のたこ焼きと、明石のたこ焼きみたいな違い?なので、それぞれの良さがあるなと^^

雨男、久々の晴天に恵まれました^^
2017/10/12 10:34:18
こんにちは。コメント失礼いたします。
法事お疲れ様でした。
たまには電車の旅も良いですよね。電車だと駅弁とお酒が飲めちゃうし♪
私もいつも電車の旅ではビールと思ってしまいますが、駅弁と日本酒もいいですね^^
広島は観光したことが無いですが、見所が色々ありそうですね。大和ミュージアムも潜水艦など実際に見たら迫力が凄そう!いつか行って見たいと思いました。
コメントへの返答
2017/10/12 14:29:10
ki-ko@zc6さん
こんにちは。

車と違って、ボーッと出来ますよね(^^)
長時間の電車だとついつい呑んでしまいます。
これは車では真似できないので良いですが、荷物を持ちながらの移動はキツいです(^_^;)
広島は穏やかな瀬戸内海に面していますので、街並みもどこか穏やかな雰囲気です♪
そして、鯛や牡蠣などの魚介類もなかなかですよ(^^)
潜水艦内部を見れるのは、ここだけみたいなので、行かれる際は是非(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ コーティング施行後1ヶ月点検 http://minkara.carview.co.jp/userid/312173/car/2475957/4518992/note.aspx
何シテル?   11/19 16:40
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KeePer LABO 浦和美園店 
カテゴリ:ショップ
2017/10/23 22:58:02
 
タイヤ館 122鳩ヶ谷 
カテゴリ:ショップ
2008/07/31 20:50:42
 
DECALCO 
カテゴリ:ショップ
2008/02/29 23:08:09
 

お友達

SUBARUな方、そうでない方も情報交換しませんか
(^^)/

※いきなりのお誘いはお断りする事もあります。
何度かコメントのやり取りをしてからね^^
27 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * あつりんあつりん *
shellie.mayshellie.may * 如月 澪如月 澪 *
レガッテムレガッテム * みな。みな。

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.