• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぐくんのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

里帰り日記 そにょ2

里帰り日記   そにょ2ひさびさブログ連投のつぐくんです(謎笑)


2日目(きのう)わ朝早めに起きてご飯にいきますた。




ホテルのご飯わひさびさの和食ですた(⌒▽⌒)



午前9時すぎにチェックアウトしこの日わ翌日(今日)が土用の丑の日ということで1日早いけどうなぎを食べようということになり鹿児島県志布志市志布志町志布志(笑)のうなぎの駅にいきますた。





ここわ食事もできるのですが食堂部分わまだ開店前だったので一度撤退し燃料補給や用事を済ませて再び戻ると食堂部分が開店したので店内に入りますた。




うなぎわボリュームもあっておいしかったです(⌒▽⌒)

帰りわ都城経由で帰宅し嫁さんのBOXに乗り換え2人で宮崎市内へ向かいますた。

まずわ宮崎のSABへ


ぢつわ前日A.Zにいったとき手ごろな金額でポータブルナビを見つけたのですが悩んだ末購入しませんですた。

しかし店内をぶらぶらしてるうちに「もしA.Zの金額くらいでポータブルナビがあれば買いたいな」という思いになり実際に売り場へいくとA.Zの分とわ物わ別ですが金額が同じくらいだったので今回わ購入(^^;)



帰りに晩ご飯のお弁当を買って帰宅し夜わのんびり過ごしますた。


そして最終日の今日わ若干ハプニングがありつつも10時前に宮崎を出発しますた。

途中旧高岡町の国道10号でプチ渋滞に巻きこまれつつも無事に宮崎西I.Cから高速に入り佐伯市で昼食をはさみながら爆走し(笑)実家に寄ってから夕方一度帰宅しますた。



荷物を降ろしてから再び出動し病院やBOXの燃料補給&洗車、そして買い物と黄色い帽子にて嫁さん用のスマートキーの電池交換しスシローで晩ご飯を食べて帰宅しますた。


3日間疲れわしたけど充実した里帰りですた。


それでわ明日からまたお仕事いってきます。


長文&駄文失礼しましたm(__)m






をちまい


Posted at 2017/07/25 21:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年07月25日 イイね!

里帰り日記 そにょ1

里帰り日記   そにょ1いつもながら文章力のないつぐくんです(謎笑)

おとといから今日にかけて宮崎へ里帰りしてきますた。



初日わ朝実家に寄ってから夜勤明けの嫁さんを拾ってから午前10時に地元を出発し、コンビニに寄ってから宇佐I.Cより東九州道を爆走(笑)


お昼すぎに嫁さんの実家に到着しお義母さんのキューブに乗り換えボクの運転で鹿児島へドライブへ出かけますた。


国道10号をひたすら南下し途中霧島市のA.Zに寄り道(⌒▽⌒)


A.Zをあとにして姶良市のはいから亭で早めの晩ご飯を食べ



その後再び国道10号を南下し左手に桜島を眺めつつ爆走(笑)




ちなみにここの写メのみ助手席から嫁さんに撮ってもらいますた。

鹿児島市内に入りしばらくうろうろしてると今日わ三太郎の日であることを思い出しマックへ・・・


ダブルチーズバーガーをげっちゅ(笑)

そのあとフェリーに乗り桜島へ向かいますた。


クルマを輪止めで固定したあと上にいきますた。



フェリーからの桜島(⌒▽⌒)



15分くらいで桜島へ到着し宿へ向かいますた。


初日の宿わこちら



桜島シーサイドホテル(写メわ朝になってから撮影)ですた。

お部屋わこんな感じです。



到着後わ一気に眠気がきて爆睡ですた(笑)




そにょ2へ続く

Posted at 2017/07/25 20:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年07月17日 イイね!

お酒わ飲めないけどいってきた(笑)

お酒わ飲めないけどいってきた(笑)最近洗車したあとしばらくすると雨にたたられるつぐくんです(謎笑)


今回のブログわ興味ない方わスルーされて結構です。



で、先日ネットで偶然トップ画像のCDを見つけますた。



大分県でわたぶん(?)有名な八鹿酒造の天気予報の曲が入ったCDです。


それがきっかけで午前中クルマ2台を洗車し用事をすませお昼から九重町の八鹿酒造へいってきますた。


外観わこんな感じです。



直売所があったので中に入ってしばらくうろうろしてると工場見学もできるみたいなので申し込みますた。


工場見学でわ八鹿酒造の歴史やお酒ができるまでとかを説明していただきますた。


写メもOKだったのですが撮った写メこれだけ(^^;)




どちらも現在の八鹿酒造の礎を築いた故・麻生観八の直筆の書だそうで上わ「正直・親切・平和」下わ「笑門」です。


ちなみに上の「正直・親切・平和」わ八鹿酒造の社是となっているそうです。


工場見学が終わってから直売所でお買い物しますた。



ヨーグルトリキュールと焼酎「銀座のすずめ」のミニボトルです。

その後店員さんから教えてもらった近くの久大線恵良駅に移動しますた。


ここにわ資料館が併設されてます。




ちなみに全体わ撮り忘れましたが(^^;)駅舎わ数年前に再建されたのですが八鹿酒造にちなみ酒蔵風になってます。

最後に近くの公園に観八の銅像があるとのことでそれも拝見してきますた。



ネットでいってたとおり恵良駅と八鹿酒造のほうを向いて建っていますた。


帰りに道の駅くすといんないに寄りますた。



道の駅いんないでわスマートの集団に遭遇(⌒▽⌒)



その後実家に寄ってからゲオで新製品の2DS LLを購入しますた(⌒▽⌒)



中身わこんな感じです。




暑かったけど楽しかったです(⌒▽⌒)


明日からまたお仕事いってきます。

関連情報URL : http://www.yatsushika.com/
Posted at 2017/07/17 20:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年07月03日 イイね!

ひさびさのお出かけ(画像多めです)

ひさびさのお出かけ(画像多めです)持病の腰痛がまた悪化してしまったつぐくんです(謎笑)


今日わ2人とも休みだったのでお出かけしてきますた。




きのう仕事終わってから実家にいきその後晩ご飯にボクのリクエストで大分市のステーキガストにいきますた。




ボクの予定でわ明日わわさだタウンにいこうと思ったのですが晩ご飯後どうするか相談すると嫁さんがつくみイルカ島(津久見市)にいきたいといいました。

晩ご飯の時点ですでに夜なので当然イルカ島わ閉まってるし一度帰ろうかとも思ったのですが、また戻ってくるのも面倒だし家に帰ると津久見のため明朝早起きしないといけないので急きょ大分市内で宿をとりますた。


翌朝(今日)十分睡眠をとり朝食をとってから9時すぎにイルカ島に向けて出発し10時半すぎに到着しますた。








ひととおり回ってから11時からのイルカショーを見学しますた。



イルカたちのあまりの動きの速さになかなか写メが追いつきませんでした(笑)

イルカ島をあとにしてつぎわ臼杵みなと市場へいきますた。


そこで嫁さんがやきいもソフトなるソフトクリームを発見し



しっかり購入(笑)


その後大分市まで戻り鳴門うどんでお昼を食べ


ついでに近くにあった嫁さんが以前から気になってたというパン屋さんに移動しますた。


昼食後光吉インターから入ったのですが高速乗ったあとに「これだったらわさだにいけたね」といいだした(笑)

わさだにわきのうテレビで見たKARDIがあったのでちょうどよかったのですが高速入ってすぐだったので降りるわけにもいかず(笑)そのまま帰路につきますた。


途中以前親がおいしいかぼす漬けがあったんだけど場所がわからなかったからもし見つけたら買っといてといってたのを思い出しネットで検索したところ別府の鉄輪にあるみたいなので別府インターで降りてその直売所に寄りますた。


それがこの南光物産です。

お目あてのものを購入し(写メ忘れた)実家へ寄って品物を渡したあとそのまま一番近くにKARDIがある行橋のゆめタウンにいきますた。



そこでテレビで見て気になってたパクチーラーメンを購入し(写メ忘れた)さらにこの日auの三太郎の日キャンペーンでマックにてチーズバーガーが無料とのことだったのでナゲット購入とともにチーズバーガーをもらってきますた。

その後椎田のルミエールで買い物して帰宅するはずが家までもう一息のところで燃料計のエンプティランプが点灯(笑) なんとかスタンドまでふんばって燃料補給して帰宅しますた。

疲れわしましたが嫁さんが満足してくれたのでよかったです(⌒▽⌒)


明日も休みですが台風が接近中らしいので昼間わひきこもりかな(笑)




長文&駄文失礼しますたm(__)m




をちまい

Posted at 2017/07/04 00:23:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年06月20日 イイね!

ひさびさの雨&プチ弄り

ひさびさの雨&プチ弄り今日わ朝嫁さんを送ってから昼まで爆睡(笑)

昼すぎに雨が降ってきたのでその前に洗濯物を片づけて自動後退郡にいってきますた。


店員さんに聞くと先日オーダーしてた肉球ホイール(ワンニャン)がきてるとのことなので回収しますた。



あと先週の話ですがWGNにハンドルカバーを装着しますた。


びふぉー



あふたー



あとわ最後の〆として単体プロセッサもしくわDIATONEサウンドナビ(100PREMIあたり)を狙いたいと思います。





どっかで中古がでてこないかな(ボソッ)
Posted at 2017/06/20 23:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぱぴ@神戸 さん めっちゃ近くに住んでます(笑)」
何シテル?   07/25 22:47
今回嫁さんのクルマをN-WGNに乗り換えることになりN-BOX2台から再びNシリーズ2台体制でいくことになりました。 みんカラを通じて皆さまと情報交換できたら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

いろいろとご対面(*・∀・*)ニコッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 10:25:46
契約(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 23:10:41
久しぶりの……(嬉) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 19:19:26

お友達

かなりの人見知りなので自分からわなかなか誘えません・・・・・・・・(ToT)


なので気軽にポチっとしていただけるとうれしいです(^^;


72 人のお友達がいます
たつくんたつくん * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
あおスラあおスラ * たにやん!!たにやん!! *
悪てみす悪てみす 大那大那

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN myWGN (ホンダ N-WGN)
ほんとわ乗り換える予定わまったくなかったのですがイタチ(?)に車内を荒らされ嫁さんから乗 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
かなり昔に乗ってたクルマです。 平成10年式を新古車買いしてながく乗る予定だったのがふ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ザッツ君に乗り換える前に乗ってたクルマです。 平成8年式の5ドアモデルです。 けっこ ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
新車に乗り換えのためザッツ君で通勤することになりました。これからバリバリ走行距離を伸ばし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.