車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月02日 イイね!
今日1日…頑張ればGWなので3〜5日の3連休です!!←土曜日は出勤なので5連休にはならなかったです(><)
どこに出掛けても混雑ばかりなGWですから特に予定も無いのでw、5/3と5/4はバリスさんのデモカーフェスティバルに遊びに行ってきます(*^。^*)
道中の中央道は渋滞も酷いと思いますが頑張って行ってきます( ¨̮ )

#バリス #varis #デモカーフェスティバル #gw #ゴールデンウィーク #混雑 #渋滞 #大渋滞 #中央道 #明日1日頑張れば連休
Posted at 2017/05/02 05:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
昨日4/2(日)は最近お邪魔する機会が非常に多いプローバさんに行っていました(^^;
先日パワステポンプはリビルド品、ベルト類は新品に交換してもらったのですが、冷感時のエンジン始動時にキュルキュル音が直らず落ち着くまではやかましい限りでした(><)
おそらく残る異音の原因はプーリーではないかという事で、PLOT製に替えていたクランク/パワステ/オルタネーターのプーリー3つを新品に交換してもらいました☆

これまで付けていたのはピンクカラーで、またピンクに揃えようかと思ったら問題発生ッ!!Σ(゚д゚;)
なんとPLOTさんでは需要が少なくなったので廃番になるそうで、在庫が無く3種類のプーリーをピンクに揃える事が出来ないという事態が(; ゚゚)
残るはシルバーかブルーでしたが、ブルーで何とか流通在庫も使って揃える事が出来て、無事プーリー交換となりました(*^。^*)

ブルーは社外品では定番なカラーな感じですが、今まではピンクだったので逆に申請な感じになって良かったですf^^*)

↓今まで使ってたピンクカラーのプーリーです…

ベルトが掛かるとこのアルマイトが剥げて銀色になってます……おそらくそれでプーリー自体が小さくなりベルトが滑って異音が発生していたのではないかと……なのでエンジン始動後温まってくると膨張して滑らなくなって異音が止まる感じだったのではないかという推測です(^^;
一応プーリーは交換して5万km走行してましたね(^^;
Posted at 2017/04/03 13:40:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
世間じゃ3連休…仕事帰りにSAB戸田でHKSのエアクリフィルター交換〜
見た目そんなに汚れてなかったかなと思いつつも左側の新品と並べてみたら……汚っ!!
交換目安の5,000km越えてましたからね(^^;

#世間は3連休 でも昨日今日#研修 で土曜の1日しか休み無かった #スーパーオートバックス #スーパーオートバックス戸田 #フィルター交換 #hks #スーパーパワーフロー #セルフ交換 これで#フレッシュエアー で#気持ち良く走れます
Posted at 2017/03/20 17:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
今日もメンテナンスデー‼︎昨夜はバッテリーを6年ぶりwに交換しまして、今日は作業予約をお願いしていたプローバさんで、エンジン&MT&デフオイルの交換をしてもらいました^ ^

エンジンオイルはいつものMOTUL 300V POWER 5W40に、MTとデフオイルもいつも入れてるMOTUL GEAR COMPETITION 75W140を入れてもらいました☆
で、今回はエンジンとMTオイルに添加剤を入れてみました‼︎
添加剤は「白い粉」ですwww←エコナノ添加剤です(^^;;
オイルが新しくなったので、効果のほどは難しいですが、エンジンの回りはスムーズになったような感じで、MTもギアの入りはスッと入るようになった感じです☆
オイルに混ぜて使うので、オイル交換毎に入れなきゃですが、次回も入れて良いかもと思います^ ^
Posted at 2017/02/05 18:37:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
今度も青いヤツですw愛車のバッテリー交換終了〜


ネットでポチっていたのでセルフで交換です☆
よくよく調べたら6年使いっぱでしたので、買っておきました(^^;;
でも裏を返せば6年も普通に保ったことは凄い事ですね^ ^

今まで使っていた型式は「95D23L」で、今回は「100D23L」が該当との事で購入〜
まだオーディオの音質がどうのだのはわかりませんが、6年使いっぱだったので、これで少しは安心出来ますねw
Posted at 2017/02/04 20:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「仕事終わりに他人洗車なぅ。
今日はキーパーラボさんです( ¨̮ )
ちなみに愛車は奥で泡あわになってるやつです(^^;
しかし外は暑いですね(><)
#洗車 #他人洗車 #キーパーラボ #keeperlabo #SUBARU #インプレッサ #WRX #STI
何シテル?   05/20 16:41
みなさんはじめましてデスo(^-^)o 縁あってエアロメーカーであるVarisさんのGRBデモカーさせて頂いたこともあります☆ とりあえずはたくさん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
汚れが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 13:32:11
(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:19:39
まぁ、いろいろと…(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 23:07:20
お友達
こんな自分と仲良くなってくれる人大募集中f^_^;
96 人のお友達がいます
マッチー@マッチー@ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
くますけ@GRBくますけ@GRB * VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
あおまくあおまく たっきー†M-22†たっきー†M-22†
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんだかんだで今年の年末には新車で買って4回目の車検となる付き合いです☆ 既に14万キロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.