• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

修理修理修理(゚Д゚)

修理修理修理(゚Д゚) 残暑厳しい日が続いてますね。

皆様こんばんは(*´∀`)

影型です(゚∀゚)

R1─Zが欲しい今日この頃(謎)

それはさて置き

ネイキッドネタいきますよ。

まず、
前のネタ「ホースバンドチューン」
フロントやってみました。

車体を上げてハンドル全切り

隙間からチョチョイと三本巻きました。
勿論反対側もですよ。
(*・ω・)ノ

感想は
段差を乗り越えても
車体が落ち着いた?
固くなった?
ようです。言い現せないけど、何か違います。

次に
当て逃げされた場所をコンパウンドでひたすら磨きました。


仕上げはコレ
純正色を作ってもらいました。


まあ、色あせてるから
若干色味が違いますが、我慢します(´・ω・`)

最後に
コレ


マフラーブッシュが行方不明に(ノД`)
針金巻き巻きで対応してます。

そこで気がついたこと・・・

ダンパーで隠れている部分
ひしゃげてます(゚Д゚;)

車止めにぶつかった時に曲がったみたいです。
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ~ン

この藤壺さんも修理決定。

時期は不明(爆)

白煙も収まりません。

さて、

どうなってしまうのか

ネイキッド!!

相方)廃車~

。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ~ン
ブログ一覧 | ネイキッド | 日記
Posted at 2012/08/18 23:43:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目 その2
hiroMさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:34:51

こんばんは(^-^*)/

お疲れ様です(o^-')b

え~! 当て逃げされたんですか?!

廃車に 為らずに

白煙 直れば 良いですね!
コメントへの返答
2012/08/24 09:03:47
おはようございます(*´∀`)
少し前に当て逃げされ、放置してました。

同じところに傷を持つ車を探す為(`・ω・´)

まぁ、見つからないから諦めて直しました(爆)

白煙・・・
色々調べた結果、EF系のターボエンジンは
エンジンヘッドが悪いみたいです。
フィルターが目詰まりを起こして
圧が高まりすぎるみたいです。

ハァ(ノД`)
2012/08/19 00:35:06
オーダーショップ、私も お世話になっています^^

ホースバンド、前後で12本かぁ~
タイゾー梯子かな^^
コメントへの返答
2012/08/24 09:06:47
タッチペンも、スプレーも売ってない
ネイキッドにとって
オーダーショップは必需品ですよね。
(*´∀`)

ホースバンドは
タイゾなら安価でいけますが、本物買うと
結構な額になりますよ~
(゚Д゚;)
2012/08/19 02:05:00
こんばんは♪ヽ(・∀・)ノ

ホースバンド効果ありですか?(ゝω・´★めためた気になります♪
コメントへの返答
2012/08/24 09:19:11
おはようございます(*´∀`)

硬めのショックに交換する値段を考えたら
安価で効果ありだと思います(・∀・)
2012/08/19 02:51:54
廃車~の声に負けず頑張ってモデファイして維持したいですね(^-^)
コメントへの返答
2012/08/24 09:20:45
まだまだ維持りますよ(*・ω・)ノ
廃車の声は聞こえないふりです(笑)
2012/08/19 04:53:33
もう 十分では、ネイキッド君………休ませてあげましょ(^_^;)

で、次は………エブリイ☆決定!☆ですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/24 10:10:59
まだまだ老体に鞭打ちますよ(・∀・)

次に欲しい車は無いんで・・・

(^_^;)
2012/08/19 07:40:00
@@@@ (▼д▼メ)y-~~~ チッス!!

↑ エブリィらしいでw

てか・・当て逃げ・・・
 俺も経験あるけどムカつくよのぉ!!
コメントへの返答
2012/08/25 01:56:13
こんばんは^^

えと・・・
次期候補はエブですか(汗)

当て逃げはムカつきますね

人の財産に傷入れて逃げるヤツの
気がしれませんね

2012/08/19 14:57:42
せっかく大枚はたいて車検と修理したんだから切れるまで頑張って欲しいですネ。


ウチも来年に審判の日がやって来ます!
コメントへの返答
2012/08/25 02:01:21
確かにそうですね~

せっかく直したと思っていたんですが
まだまだ完全復活にはかかりそうです。

次の車検は修理無しで通過したいですね^^


黄色さんが審判の日を
何事も無く通過できることを祈ります^^


2012/08/19 20:40:30
もう1台ネイキッド買っとく?

それは冗談として

インタークーラーIN側ホースの
内面みて、オイルまみれだったら
ターボの軸受けのオイルシール死亡だけど

そうじゃ無ければ、バルブステムシールでしょうね。
打ちかえれば直るんじゃないかな。




コメントへの返答
2012/08/25 02:06:44
もう一台分のEF系エンジンを買っときましょうかw

まだインタークーラーは見てないんですが

多分軸受シールの死亡かと・・・

調べて車屋と相談してみますね。
2012/08/19 21:06:56
ホースバンド前回よりもお高級品ですか^^。

出来れば廃車にして欲しくないですネ。
コメントへの返答
2012/08/25 02:10:01
このサイズがタイゾーに無かったもので・・・

リアに比べて約5倍のお値段になってしまいましたとさ・・・w


目指せ20万キロ
まだまだ相方の声は聞こえないフリですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@zen05
後部の青いラック?
純正オプションですか?見たことないです。」
何シテル?   09/16 20:09
単なる車好きの変態オヤジです。 手に入れた車はあれやこれやとしていく内変わり果てた姿に・・・。 相方からは白い眼で見られる日々を送っています。 だがし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイハツ ミライース  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 12:28:49
秋の撮影ドライブオフ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 18:52:51
今週の名言 2013 week 20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 18:32:16

お友達

イース、ネイキッド、ヴォクシー、セレナ

東方project

好きな方

後、「趣味合いそうだなぁ」
と思った貴方
㎎(・∀・)

来るもの拒まずなので、
ポチッとどうぞ。
Щ(・∀・)Ш カモーン
87 人のお友達がいます
さったん(^^)さったん(^^) * ラグゼールラグゼール *
ウェストビーチウェストビーチ * コバッく・キリンコバッく・キリン
フリーカーフリーカー wristwrist

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
アクティの調子が悪かったので、前から欲しかったネイキッドを神奈川県からドナドナしました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
セレナからの乗り換えです。 またミニバンを買ってしまった。 とりあえず、ネッツエンブ ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
単車を事故で潰してしまい、なにか足になるものをと探していたら知り合いの車屋にぽつんと置か ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
親からもらい、18から25まで乗っていたセラです。 マジョーラ全塗装、ローダウン、マフラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.