• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

メモ的ブログ(青春の一コマ)

メモ的ブログ(青春の一コマ) 先週の日曜日、高校ラグビーの甲子園、花園に向けた予選会の第1日目が始まった。

前日はユニホーム贈与式があり息子は制服で参加、故障者がいた関係で大会用のユニホームを預かる事ができた。

当日は、もちろん応援側!

初めて目にする暑い青春の一ページに感動しかない。

1トライ&コンバージョンゴール、ペナルティゴールと善戦したが負けてしまった。

思いっきり戦った3年生は試合が終わると涙していた。

彼らの汗や涙、応援に駆け付けた人達は、青春の一ページに感動させられた。

一生懸命な姿、本当に素晴らしいですね(^ ^)



初めて見たラグビーの試合なので、どう撮ったらいいのか解らず・・・
来年は、もう少し余裕を持って臨みたい(^ ^;










近所では彼岸花が咲いたよ!と聞くようになりましたが、週末辺りが良さそうです。
彼岸花は撮るのが難しいので、早くコスモスが咲かないかな~(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 21:26:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初戦突破!
TERU3さん

入手困難…桜のジャージ
サトコさん

ラグビーワールドカップ、今日から!
ROUSSILLONさん

皆様こんばんはです。(ノ´∀`*)
レックスパワー弟子1号1974さん

息子、ラグビーの一年生練習試合♪
masato5555さん

引退!
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:56:23
こんばんは!

肉弾戦のラグビーはやっぱり迫力ありますね!
モノクロ仕上げで臨場感が増しますね^^b

今日も雨ですなぁ
いったいどれだけ降るのやら・・・
連休にチャンと満開になってくれるか心配です~
コメントへの返答
2015/09/17 22:27:24
おばんです!

写真だと一瞬が切り取られ迫力が増します!
80-400でも足りないのでトリミングしています。
モノクロ仕上げ、ありがとうございます(^ ^)

週末は晴れ予報が出ていますが、満開の花と滴を纏った花も撮れると良いですね~♪

スッカン沢方面のレポート、お待ちしております(笑
2015/09/17 22:13:11
こんばんは。
学生時代にラグビーを見る事にはまって、何度も秩父の宮に通っていたものですから、お写真をとても懐かしく拝見しました(^^♪
お写真から推察すると御子息はフォワードですか?
やっぱりラグビーはフォワードの戦いが魅力的ですね♪
この週末は曼珠沙華を撮りに行こうと思ってますが、天候が読めなくてやきもきしております(^^ゞ
コメントへの返答
2015/09/17 22:33:57
おばんです。
私と息子はラグビー1年生なので勉強中です(^ ^;
息子はロックのポジションを勉強中ですが、来年までに10キロ増量しろと宿題が出ているほど、ひ弱な体形をしております。
3年生の時に活躍できる場を与えて貰えると嬉しいのですが・・・
何とか晴れそうな予報も出ていますので、お写真を楽しみにしてますよ~(^0^)
2015/09/17 22:27:27
こんばんは
グラウンドでぶつかりあうライバルたち

誰しも競技や場面は違うけど、若い頃の思い出と重なりますね

グラウンドに雨が当たり始めて、土から立ち上る土のにおいが懐かしい

数々のドラマを見てきたグラウンドには、汗と涙と友情が染み込んでいるな♪
コメントへの返答
2015/09/17 22:44:16
おばんです
素敵なコメント、ありがとうございます

「汗と涙と友情が染み込んでいる」、グラウンドで青春している姿は、この言葉につきますね♪

選手達は、先輩や先生・コーチ、親御さんや応援で駆けつけてくれた野球部員達、多くの方に支えられて素晴らしい青春の一ページが綴られたと思います。
2015/09/17 23:45:57
こんばんは!

ラクビーの写真は迫力あります。
モノクロの写真がラクビーの荒々しさを上手く表現しています。
息子さんも楽しみですね。

さて曼珠沙華はいよいよですね。
なんかシルバーウイークの天気が良い方向に変わっていますね。
楽しみです。
コメントへの返答
2015/09/18 20:57:58
おばんです!

初めてラグビーの試合を見ましたが本当に迫力がありました!
モノクロにすると筋肉の盛り上がりが協調され、より力強さが増しますね~♪
170センチを超えているのに50キロ近くでは危険すぎますよね。試合を見て、1年生は10キロ増量指令の意味がわかりました。

明日は靄の中の曼珠沙華を狙いに早朝から近所を徘徊しようかと思います!
シルバーウィークが楽しみです。
2015/09/18 13:03:03
こんにちは♪

息子さん、もう高校生ですか(^o^)

モノクロの写真もいいですな~(^_^)

コメントへの返答
2015/09/18 21:00:02
おばんです♪

はい、高校生になりました!

モノクロは力強さの表現だけでなく、ユニホームの色を消すためにも・・・
肖像権やら何やらで顔も出せないし(^ ^;
2015/09/21 20:33:57
こんばんは♪

一枚目のモノクロのスクラム姿。
いい感じだと思いますよ~

動きを出すためには、もう少しシャッタースピードを落とすといいかもしれませんね!
手足に砂がついている感、ノイズか何かのせてますか?
コメントへの返答
2015/09/21 22:09:09
おばんです♪

ありがとうございます~♪

選手達の活躍の姿を撮るためと80-400mmなのでISO800 SS1/1000を目安に撮っています。暗い曇り空になった時は1/500。
本当は遊びで流す写真も撮りたかったんですが・・・(^ ^;
ISO800とSILKYのハードモノクロを使用したので、ノイズの粒状が目立つようになっていてと思います。
2015/11/17 21:10:40
こんばんは!
キリ番…ちょっと嬉しかったです♪

カメラマンの指が無意識的に押して、切り取られた様な瞬間の写真に心揺さぶられます。そんな写真が好きですので、おじさん5MTさんの写真が好きです♪
コメントへの返答
2015/11/17 22:36:24
おばんです!
キリ番・・・おめでとうございます♪

ありがとうございます。(^ ^)
連射すればチャンスは多いのかも知れませんが、子供達の一瞬一瞬を単射で切り取っています。動きを予測したりと慣れが必要ですが、撮った写真を見ながら反省するのも楽しいものです。
週末は3年生が引退し新チームでの新人戦、子供達の熱い姿を見られるのが楽しみです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨の中の近所の紅葉 http://cvw.jp/b/312313/38877142/
何シテル?   11/19 19:04
今は写真が中心に。。。(^-^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ドライブ先や近所の写真ねたが中心です。
山の景色を見に、ドライブ&撮影に出掛けます。
時間を気にしない気ままなドライブが好き、夜に活動する変なおじさんです。(笑
34 人のお友達がいます
鷹山鷹山 * catalystcatalyst *
kao姫恋kao姫恋 * 伊号403伊号403 *
sino07sino07 * ハイリョウハイリョウ

ファン

147 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ちょい乗りには使いませんが、思い立ったら遠くまで!クルコン使ってのんびり走ってます。 T ...
その他 その他 その他 その他
写真の置く場所がないので...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.