• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

あの日から3年かあ~

あの日から3年かあ~ 仙台ハイランドの営業終了から早いもので3年ですね…
久々に車載見たけどホント楽しいサーキットでした。

また走らせて欲しーい!

https://youtu.be/R23s5vwzcdo
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 23:06:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おっ、ピンククラウン
lupin_kidsさん

こんなところも
SEIやんさん

夜に走るのもいいね
☆77☆さん

この車のタイムはどれぐらいなんだろ ...
三十爺さん

おっ、珍しいくるめ
lupin_kidsさん

デザインについて。
☆ダージリンさん

この記事へのコメント

2017/09/16 00:14:51
後半の追い上げ、見事ですね!前のRはひょっとして小僧っ子ですか?

先日、くみちょ~に聞いたんですが、今では敷地の入り口でハイランド全体が閉鎖されたらしいです・・もうコース跡を見に行くこともできなくなってしまいました。

もし?は詮無いコトですが、もし今でもハイランドを走れていたなら・・今より楽しいだろうなぁ。(遠い目)
コメントへの返答
2017/09/16 12:25:51
ありがとうございます(^^)
前のRはArl32さんですね。
ハイランドデビューしたのも当時乗ってたガンメタのR32だったので、ラストレースで同じRと走れたのはホントに嬉しかったですねー!

ハイランド、もう入ることも出来ないんですね…(T_T)

2017/09/16 22:04:38
最初のシルビアのインに入ったとき
よくぶつかりませんでしたね(;・д・)
結構恐怖でした(>_<)

そろそろ たけサンヨンさんの生の走り
みたいのでSUGOで走ってください(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 22:36:16
1周目のハイポイント進入はタイヤも冷えてるしアウトに振ってから進入するより手前のS字立ち上がったまま最短距離でイン側目指したほうが上手くパス出来ると思って行ってみました!
予測はしてたんですがまさか逃げ道残してくれないとは~ってなって縁石のさらに内側に~w

下りのヘアピン立ち上がりも並んでて、最終コーナーはブレーキングで前に!

最初と最後はちゃんとバトルになっててサイコーに楽しかったです!

来年はSUGO走りますよ!
一緒に走りたいですね(^^)

2017/09/16 22:08:07
あ!あとハイランド!!
うぅーまた走りたいですね…
回りの草刈りとかされて維持されてる
なんて噂もありますけどねー…
強者どもが夢の後 的な現状が(>_<)
コメントへの返答
2017/09/16 22:40:41
上の霧男さんのコメントにあるように、もう跡地を見ることも出来ないみたいです(T_T)

ロト6当たったら一日だけで良いから走らせて欲しいな~なんて。

つわものどもが夢の後…ホントそんな感じです>_<
2017/09/16 23:59:07
事業計画書を見ましたがコースは全て太陽光パネルで覆われるようです。舗装は残らず剥ぎ取る感じかな~と。

更地にネジ状の杭を打ち込んでその上に架台を組んでパネルを載せるんです。完成間近になってシロツメクサか何かの種を蒔いてパネルの下を緑地化。サーキットがあった形跡は残らず消えるでしょうね。

また怪しげな中国製パネル使うんだろうな~。新城にあるメガソーラーは完成前に8千枚のパネルが不良品だと発覚しましたw 保証とかどうなってるか知らないけど1億円相当がゴミ屑にwwwwwそしていろいろ問題ある事業なので工事の状況等をSNSにUPするのは禁止されているというw 
コメントへの返答
2017/09/18 12:58:15
めっちゃ詳しいwww
太陽光パネルのゴミ問題はなんかで見たことありますが…エコっていったいなんなんでしょうね~
黙ってハイランド走らせてくれてたほうがよっぽどエコのはず!
2017/09/18 22:48:19
たぶんハイランド側は補修を繰り返して経営を続けていくより何もせずに金が入ってくる話に乗ったんだと思います。

土地を30年契約で貸し出すんです。青森県内にある風力発電所の例を挙げると年間2千万円。貸すだけで管理する必要もない美味しい話です。問題なのは太陽光発電の業者って次々に倒産してるんです。買い取り料金が安くなった影響で。もしそうなった場合、広大な土地にとんでもない量のゴミが放置される可能性が・・・そんな土地になってから売却するとしても誰も買わないでしょう。撤去費用だって半端じゃないし・・・将来のリスクを考えたら儲からなくてもサーキット運営を続けたほうがいいとは思いますが青葉ゴルフも限界だったんでしょう。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@霧男 ソーラーパネル業者の仕業ですか?ハイランドが悪いふうにとらえられちゃいそうで…厭ですね>_<」
何シテル?   09/20 12:45
サーキットで愛車を思いっきり走らせてあげるのが大好きです(*^ー^)ノ♪ メインはグリップ…というかドリフトは出来ません。 リヤタイヤをスタッドレスにし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏休みの自由研究にやって来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:29:18
GT-R救出大作戦(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 10:21:13
禁断のバッテリー交換? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 12:41:14

お友達

DIY、サーキット好きな方大歓迎です

お互い技をパクり合いましょう!(笑)

105 人のお友達がいます
霧男霧男 * セブンセブン *
taku_bcnr33taku_bcnr33 * 高橋 あきら高橋 あきら *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 アンパンマン♪Emotion S&amp;Wアンパンマン♪Emotion S&W *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 一方通行SPL (日産 スカイライン)
サーキットしか走れないクルマです。 これぞオトナのオモチャでしょう!!(笑)
日産 キューブ 日産 キューブ
さすがに家族で乗るクルマが軽自動車しかないのはキツイので購入。 職業柄、保安基準適合は ...
日産 オッティ 日産 オッティ
アルトワークス以来の軽ターボ♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.