• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけサンヨンの"一方通行SPL" [日産 スカイライン]

ボンネットオープナー移設

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月05日
1
ロールケージ取り付けにあたって、ボンネットオープナーがもともとの位置に取り付け出来なくなったので移設することに。
まずはレバー部分からワイヤーを取り外して、フェンダーライナー外してケーブルをエンジンルームへ引っ張り出します。
2
室内側、クラッチペダルブラケット左側に穴開けにちょうど良いところ(写真中央)に穴を開けます。穴のサイズはグロメットに合わせるのが理想だと思いますが、今回はケーブルが通るギリギリの13ミリで開けました。
3
エンジンルーム側。インシュレーターも「ココを通してね」って言ってるかのようにきれいに穴が開けられていますw
ここからワイヤーを室内へ引き込みます。
4
室内側。今回、このもともと有るM6のネジ山が切ってある穴を使ってレバーを固定します。
位置決めして穴開け。
5
こんな感じになります。
もともとの固定穴は削り落とそうか悩みましたが、のちにワイヤー部分を隠すカバーを作って樹脂クリップで固定するときに使うことにしました。
後はエンジンルームのワイヤーの取り回しをすれば完成です~

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

新たな相棒 整備手帳ですいません…

難易度:

34の純正部品ってまだあるのか?

難易度:

熱対策

難易度:

サーキットにて壁ドン

難易度:

スカイライン手放しました、、、

難易度:

アンテナ折ってしまいました。(2回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

サーキットで愛車を思いっきり走らせてあげるのが大好きです(*^ー^)ノ♪ メインはグリップ…というかドリフトは出来ません。 リヤタイヤをスタッドレスにし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏休みの自由研究にやって来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:29:18
GT-R救出大作戦(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 10:21:13
禁断のバッテリー交換? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 12:41:14

お友達

DIY、サーキット好きな方大歓迎です

お互い技をパクり合いましょう!(笑)

107 人のお友達がいます
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu * kazuvowkazuvow *
霧男霧男 * DAISENDAISEN *
PKPK * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 一方通行SPL (日産 スカイライン)
サーキットしか走れないクルマです。 これぞオトナのオモチャでしょう!!(笑)
日産 キューブ 日産 キューブ
さすがに家族で乗るクルマが軽自動車しかないのはキツイので購入。 職業柄、保安基準適合は ...
日産 オッティ 日産 オッティ
アルトワークス以来の軽ターボ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.