• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

雄大...スケールが違いました♪

雄大...スケールが違いました♪ ケニアのナイロビからランドクルーザーで6時間、マサイマラの一部を横切り、タンザニアのセレンゲッティ国立公園に入りました。

セレンゲティはマサイ語で、終わりの無い草原。ほぼ四国と同じ面積で、中には300万頭の野獣が暮らしているようです。



サファリ中の宿泊は、テントかロッジと、なかなかハードでしたが、動物が最も多い地域にキャンプを張れる利点があり、おかげでディーズニーのミュージカル、ライオン・キングに登場した動物は全部「生で」見れたと思います♪


私の腕では、画像に、その場の迫力と緊張感を出せないのが残念ですが、とりあいずこんな感じで♪

ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 21:55:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

屋上の遊園地
どどまいやさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

シャイニングスピード スバル レヴ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:10:04
四国の大きさの草原ですか!

・・・想像がつきません。どこまでも地平線が見えるんでしょうか・・・

できることなら自分の目で見てみたいところですね☆
コメントへの返答
2011/08/08 05:11:46
はい、セレンゲッティでは、地平線までの草原と所々の木っていう感じです♪

そして、少し東に行くと、アフリカ最高峰、キリマンジャイロがあります。

日本からだと、中東の航空会社(特にカター・エアライン)を使うのが便利のようですよ。
2011/08/07 22:12:18
凄い凄い凄い!
全部本物ですね!

怖くなかったですか?
コメントへの返答
2011/08/08 05:25:53
怖くは、なかったですが...

もしかすると、野獣の怖さを、ちゃんと知らなかった...からかもしれません(汗)
2011/08/07 22:35:01
アフリカの大地を走るランクル、頼もしいですね!
私も出来ることなら一度自分の目で見てみたいです、羨ましいです☆
現地の気温とか風はどんななのでしょう?

せめてBroadwayで Lion King 観てくれば良かったかな。

コメントへの返答
2011/08/08 05:38:06
ランクルって、もしかすると、輸出国の数が一番多い、トヨタ車かもしれませんね♪

8月は乾季で気温も30度以下なので過ごしやすいですよ。

そうですね、Broadway 本場の Lion Kingは、良いでしょうね♪

2011/08/07 22:52:58
こんばんは~

アフリカはその昔今話題の?リビアからサハラに入った事があります(^^ゞ

南アフリカは当時最悪でしたが・・・。

草原には一度も立ち入った事がありません。

サハラは、砂漠は今でも私にとって人を寄せ付けない神聖な場所のように思います。
コメントへの返答
2011/08/08 05:44:56
おはようございます。

サハラですか♪
私は、モロッコのマラケッシュからアトラス山脈を越え、ウアラザットからサハラに入りました。

と言っても、1日で出てきました(笑)

サブ・サハラも面白いです。

だけど、その前にスイスを♪
2011/08/07 23:32:32
ライオンに食べられちゃいそう♪汗

そこにテント宿泊して大丈夫なんですか?汗

サバンナの夕陽は最高のようですね!

って、姫は美人ですね〜♪
コメントへの返答
2011/08/08 05:51:24
テントをちゃんと閉めておかないと、サルが中を荒らすようです(笑)

野獣はテントには近づかないようですが、チャンプのすぐそばで、ライオンがシマウマを食べているところを見ましたよ(汗)

サバンナの夕日綺麗です♪だけど日が暮れると、何分かで真っ暗になるので、気をつけないと(汗)
2011/08/08 00:15:09
うん,いつかはアフリカですね♪
サファリパークとは違うぞー(笑
コメントへの返答
2011/08/08 05:56:52
これで、大体のサファリルートが分かりました。行くと決められた時は、メールください。ルートのお勧めできます♪
2011/08/08 09:12:59
写真、良く撮れてるじゃないですか!

大昔、アフリカ旅行を検討した事がありますが・・・
予防注射が必要と言う時点から挫折しました~(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:28:49
ありがとうございます。

たしかに予防注射、面倒ですね。

マラリア予防の薬は、アフリカを出ても最低1週間は、飲まないと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オペラ座とホテル・ラファエル♪ http://cvw.jp/b/312346/39347869/
何シテル?   02/20 07:40
ジュネーブに住んでいますが、実家は横浜です。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
1M Coupe 2011年3月から2012年3月まで、台数限定で製造  0-100K ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
435d xDrive  スイス仕様のディーゼル車  出力:313ps/4400  ト ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
スキー/ウェーク用モーターボート  Correctcraft 5.7L V8 Naut ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2007年8月に2シーターの初代 Insight を手に入れました。 スイスでは3台しか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.