• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s hiroのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

チューンド86試乗

チューンド86試乗今日の試乗車は86

ノーマルじゃなくてタービン付き・足回り変更・オーバーフェンダー

もー見た目からスゴイ車でした。

でも、乗るとふつーの車で、クラッチもノーマルで軽く

ハンドルも普通でした。

低回転でも問題無くスムーズに

上り坂でちょっとアクセル踏むと十分過ぎる加速

ハンドリングもクイックで楽しいです。

ちょっと長い直線があったのでアクセル踏むと

いい加速。雨上がりのウエットなんで上まで回すのは控えました。必要以上の加速を味わえました。

まさか、試乗でこんなん乗るとは思いませんでした。
Posted at 2017/04/08 17:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

ワゴンRに試乗

ワゴンRに試乗ワゴンRに試乗

グレードはHYBRID FZ
普通のグレードに比べて、顔が違います。
テールランプは初期型風で、下側の横方向です。

Bピラー(側面の真ん中の柱)のデザインが特徴的で好みが分かれそうです。このデザインの理由は、内側に傘を収納するスペースを作った為です。アイデアは良いのですが、使い勝手が良いかは不明です。
内装では、センターメーターが特徴的です。
その為、ナビがちょっと下側に移動してます。
エアコンの表示・操作ボタンが運転席から遠くなっています。

走りは、前モデルに比べて、良くなってます。
出だしもスムーズで、加速もほどほど良く、エンジンの再始動も静かで万人受けしそうです。
最近流行りの全方位モニターもメーカーオプションで装着可能です。
外観とセンターメーターに慣れませんが、半年・1年先にはこの車が普通に走っているんでしょうね。
Posted at 2017/02/26 09:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

プリウスPHVに試乗

プリウスPHVに試乗プリウスPHVに試乗

グレードは、S“ナビパッケージ”
バッテリーが満充電だったので、EVモード(電気のみ)で試乗しました。
EVの走行可能距離はカタログ値で68㎞
普通の通勤距離ならガソリンを必要としません。
充電も100V・200V・急速と色々用途に合わせて選択可能です。

外観は、プリウスとは別のデザインです。
ライトもテールランプも、特徴的です。
内装はナビと4人乗りがプリウスと大きな違いです。
縦型11.6インチ大型ディスプレイは、室内の雰囲気がガラリと変わります。
ナビやオーディオ、空調などの情報をディスプレイに表示・調整が可能です。
走りはプリウスと同じく、新設計のボディがいい感じのハンドリングをしてくれます。
価格は今回試乗したグレードは366万円
プリウスに比べると50~100万円高い感じです。
普段乗りでガソリンが必要ない事を考えるとこの車もアリかも。
Posted at 2017/02/26 07:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

BMW 218d グラン ツアラー M Sport 試乗

BMW 218d グラン ツアラー M Sport 試乗BMW 218d グラン ツアラー M Sport 試乗

BMWの7人乗りに試乗してきました。
ディーゼルエンジンでも静かでパワフル
内装も豪華で綺麗に仕上げてます。
運転席に座った感じもしっくりフィットします。
ステアリングもキビキビ。思ったように曲がってくれます。
欠点を探すのが難しいです。
最近、よく見るようになったBMW
乗ってみたら欲しくなる気がします。
唯一欠点は、値段が高い。この車 車両だけで450万円
Posted at 2017/01/28 22:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

トヨタ C-HRに試乗

トヨタ C-HRに試乗トヨタ C-HRに試乗
2WDのハイブリッド
4WDの1.2ℓターボエンジン
この2車種に試乗しました。
ハイブリッドは、プリウスのSUV版
出来は良いと思いました。
エンジン音も静かで、加速感・ハンドリングも良かったです。
内装・シートの質感も良かった。
1.2ℓのターボは、思ったより走らない。
加速も今一。値段も魅力を感じない。
ウインカーの流れるヤツもオプション(15万円)
結果、どっちを買っても、高い車になってしまします。
Posted at 2017/01/28 22:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車が好きです。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達から宜しくお願いします。
14 人のお友達がいます
赤い弾丸(だんまる)赤い弾丸(だんまる) ぶーRU3ぶーRU3
りゅーはりゅーは yoshi☆yoshi☆
むしむし パパひろパパひろ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
気に入っています。 これから、ボチボチ…
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
お気に入りの車です。
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
よく働いてくれました
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これから仲良くすごしていきます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.