• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やたの愛車 [マツダ デミオ]

[DE]クリアアイライン☆画像を追加しました指でOK

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
作業日 : 2008年06月16日
1
またまた完成画像からですm(__)m

やり方ですが、
まず透明で大きいビニール袋を用意し、広げます。
次に、ヘッドライト付近を水で濡らしてビニールを密着させ、マジックでライト全体の型とアイラインのデザインを取ります。
一回ビニールを取って余分なところとアイライン部分を切り取ります。
ライト以外の部分をマスキングし、もういちどビニールを密着させます。
その上から塗装して片側完成。乾燥させている間にもう片方のマスキングをすると時間短縮できます。
あとはビニールを反対に張りつけて使い、同じ手順で塗装します。
2
ほぼ左右対称に塗装できます。
ちょっと離れて♪ きれいにできてますヽ(´▽`)/
3
もうちょっと離れて(^-^)

りりしい顔(>_<) 当たり前ですが、セリカの丸目と雰囲気違いますね(^^)
4
夜の画像です(^^)
5
壁に移るブルーライン(^.^)b

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

1/1モデルカー⁉

難易度:

ドアモール剥がし

難易度:

【ナンバーボルト】『SEIWA』K388→『ALPHA』DS-81

難易度:

エンブレム交換(途中断念)

難易度:

アルミテープチューン(ボディ-サイド)

難易度:

アルミテープチューン(リア)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 20:14:15
あ!かっこいいねこれ♪
おいらもウルトラスモークのフィルムが
余ってるからやって見ても良いですか?
エボニーにスモークだからいけるかな?
コメントへの返答
2008/06/16 22:06:54
どうぞどうぞ(^.^)b
かっこよくなるといいですね!
2008/06/16 21:37:47
いいですね!さりげない感じが、
普通のアイラインと違って素敵です!
コメントへの返答
2008/06/16 22:09:19
色が似てるので、さり気なくも主張ある仕上がりになりましたヽ(´▽`)/
ちょっと僕もびっくりです♪
2008/06/16 23:59:24
カッコいいです!
でも、自分は直接塗るのは勇気が無くて…w
コメントへの返答
2008/06/17 08:02:21
セリカの時は車検は大丈夫でしたが… どうなんだろう(・・;)
車検アウトだったら笑ってやってください(^o^;
2008/06/17 21:26:39
遅ればせながら。
さりげなさがスゴくいいです。^^
こういう方法もあるんですね~。
そのうちアイラインもなんとか作りたいんですよね。。。
コメントへの返答
2008/06/19 01:59:03
お手軽にすませるなら塗装ですね(^o^;
銀紙を貼って、その上にカッティングシートを貼って、光量アップアイライン!とかも考えましたが…
2008/06/19 18:11:25
なるほど、クリアだから夜も楽しめるんですね。^^
でも、車検大丈夫ですか?
コメントへの返答
2008/06/20 23:43:21
相当上から見ないと青くはならないので…
たぶん大丈夫かと(^^;

…アイラインが大丈夫なら、これも大丈夫だと思います(^-^)

プロフィール

「最近、車の事書いてないな(>_<)」
何シテル?   11/05 07:53
榛名富士とやたデミです。洗車して行けば良かった・・・ <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

あまりまめにコメントできませんが、
よろしければ、ブックマークだと思って
気軽に誘って下さいd(^-')

特にDEデミオのオーナーの方、大歓迎です(^-^)b
どうぞよろしく。
14 人のお友達がいます
Tatsuya@DE→DJTatsuya@DE→DJ やまけやまけ
雅@マツダ雅@マツダ DEミルマンDEミルマン
オガチャオガチャ S・G・M・DS・G・M・D

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
自分の好みで買った、初めての新車です(^^) パワーウェイトレシオ 8.67 トルクウ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2007年夏まで所有していたクルマです。思い出に浸りながら、ちょっとずつアップして行きま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.