• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

掛川花鳥園

掛川花鳥園 今日は黄砂の影響か空が黄色く曇って
いるような感じです。
ゴビやタクラマカンから飛んでくるんでし
たっけ・・
昔はここまでなかったと思うので、
砂漠化が広がってるんでしょうね・・

あ、でも、歌のさくら~さくら~というので
♪霞か~雲か~
ってのがあったのも霞は黄砂だったかも
しれませんね。
そうするとちょと興ざめですが。

先日、浜松にいくついでに
掛川の花鳥園というところにいってきました。
ここにはポポちゃんというフクロウがいます。
アフリカオオコノハズクという鳥です。
珍百景だったかTVでもとりあげられていましたが、
自分より弱そうなちいさい鳥が近づいてくると
羽を広げ体を大きくし威嚇します。
逆に強そうなのがくると
体が小さくなり恭順の意?を表します。

こういうのを見世物にするとポポちゃんにも
ストレスがかかって気の毒ですし、変身の
様子は公開してないみたいですが、
なんともお茶目なフクロウですよ♪
お近くまでいかれたら是非よってください、
それ以外にもたくさん珍しい鮮やかな鳥が
見れますので。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 10:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:36:33
黄砂凄かったですね(^^;
洗車しましたが、また汚れてそうw

鳥が自分に向かって飛んで来ませんでしたか?
コメントへの返答
2010/03/22 08:47:05
空が黄色く色づいていました
からね。
また洗車必要になってしまい
ますよね。
自分は洗車は好きなほうなので
くにならないんですけど。

ふくろうは慣らされているからか
おとなしいもんですが、
園内ではたくさん飛び回ってました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

髪の毛に白髪が増えてきました。 髭も白髭が増えてきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
10年ぶりにZ32に戻りました。 今度はNAの2by2です。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
前車のZの車検が近づいたため デザインとオープンってことで ほぼ衝動買いしてしまいました ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2003年3月に購入しました。 バージョンTのMTという、いまでは ラインアップにないレ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32ツインターボ2シーターノーマルルーフと 一番スポーツに振ったこれまたレア? モデル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.