• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

復帰?

復帰? 昨日は、会社の友人が参加するMLSのジムカーナイベントに応援で行ってきました。
ホームコースとはいえ、ジムカーナに参加したことはなかったのですが、正月明けの走行で少しジムカーナに興味を持ち始めていたことと、たまには車を動かさないとサビついてしまうので、そろそろ活動再開のめどをつけたいというのもありました。

友人のハチロクは、JAF競技規定に則った基本純正+足回り仕様でしたが、タイヤがβ2のため、エキスパートクラスに放り込まれてました^^;



ストレートに8の字用のパイロンがあり、四駆勢はサイドが使い切れず脱輪、リバースギアの応酬で苦戦していました

全日本参戦車両の動きを見ていても、軽さといかにトラクションをかけて走れるか、というところがジムカーナのポイントのような気がしました。
見てると走りたい衝動にかられつつ、予選走行2本と本戦2本の走行は午前中に終了しました。


最後はささやかながら表彰式で、優勝者にはジャンボきゃべつ太郎が授与されてました(笑
ちょっとうらやましい…

残念ながら友人は入賞できませんでしたが、後ほど私を乗せて走ってくれた午後の練習走行で、クラストップレベルのタイムも記録。ジムカーナが一発勝負の世界だというのも再認識しました。
なんとこの翌日は愛媛の公式戦に出るためにその足で早めに四国に移動ということで、ホントにお疲れさまでした。

また、競技中なんだか見たことのあるアルトワークスが走ってるな・・・と思っていたら、お友達のすけさんでした。

帰り際声をかけていただいて、たまたま駐車場も隣で二度ビックリ(笑
オフでははじめましてだったので、ご挨拶かねがねいろいろ談笑させていただきました。
すけさんはメインの車がレガシィですが、車の年齢も人間の年齢もともに一こ上のお兄さんでした^-^
お互い古いクルマの維持頑張っていきましょう!!

そして、身の回りのことが落ち着き始めた自分の復帰はどうしようかとあれこれ考えながら帰る途中・・・
全く2速に入らなくなるトラブル発生T-T

何の前触れもなく、突然の出来事で、仕方がないので2速飛ばしで帰ってきましたorz

ミッションブロー?ほとんど走ってないのに。。
復帰?復旧?はいつになることやら・・・
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2017/03/19 11:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

終?追!の車?
ケロはちさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 11:54
復帰の際は、是非ご一緒しませんか?(^_^)v
旧車同士そしてAWD同士と、共通点も多いですし(^_^)v
コメントへの返答
2017年3月20日 10:00
復帰できればいいんですけどねぇ・・
しばらく街乗りオンリーになりそうです。。
2017年3月19日 16:37
昨日はお疲れさまでした。

ワタシは、色々テストでお邪魔させてもらってました。色々お話しできて楽しかったです。

確かに両方1つ上でしたね(笑)

そんなこと、帰りにあったんですね。
ミッション早く治ります様、願っております( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2017年3月20日 10:02
お疲れさまでした!

偶然とはいえ、なにかつながりを感じますね^^
私も思わぬ偶然に驚きでした。

厄介なとこが厄介な壊れ方したものです・・
2速に入れようとしても、入り口にも入りません><
何とか復旧を検討してみます。

またお会い会いましょう!
2017年3月19日 16:44
急に二速なくなってしまったのですかΣ(゚д゚lll)
シフトリンケージに異物が挟まったとかなら良いのですが、心配ですよね…
軽傷で済みますように!
コメントへの返答
2017年3月20日 10:03
ご無沙汰しております!

そうなんですよ><
信号待ちからの発進でいきなり・・
焦りましたorz

何とか治せないかいろいろ検討中です。
また報告しますね!

プロフィール

「2023賀正 http://cvw.jp/b/312526/46650312/
何シテル?   01/01 23:16
好きなことやって生きてます。 よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YouTube [インプレッサ チャネル] 
カテゴリ:活動
2022/07/16 15:10:16
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:クルマ仲間
2007/09/01 00:23:55
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初代ワールドラリーカー Prodriveスタイル : 2L快適装備ラジアル仕様で、どこま ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁の新しい足 4WDでプレミアムブロンズパールという珍しいカラーです
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
子供が生まれたこともありゆったり乗れるA4にしました あまりに腰高に見えるので、H&Rの ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニのオーナーになりました^^ 初期型のクーパーです!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation