• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hi-ya.のブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

インチアップしましたぁ。

インチアップしましたぁ。悩みに悩んだホイール交換、昨日やっと完了しました。
結局選んだのはレオニスWXのブラックミラーカット、16インチです。
インセットは+50。
タイヤはDUNLOPのルマンV、185/55R16です。

最初にお店で相談したときは17インチを進められましたが、車高を下げる予定はないのであまり似合わないかな、と思ったこと、あとは当然ながら燃費と乗り心地の悪化が懸念されることからそれはやめて無難に16インチにしました。

それにしてもやっぱりホイール選びってのは難しいですね。
ホントは付けたかったWedssportのホイールはほぼ適合しなくて断念。
他にもこれいいな、と思ったものがあったけど、メーカー品切れで1ヶ月ぐらい待つということでそれも断念、結局Wedsのレオニスになりました。
サイズ的これに行き着くので同じシャトル乗りで付けてる方も多いですね。

見た目は思ったよりも黒い(笑)
良い意味で誤算でした。もっとギラギラしてんのかと思ってたから。
まだ太陽光の下で見てないからそしたらまた印象違うかな。
1インチアップで見た目も乗り心地もあんまり変わらない印象ですけどそれは納得の上。まだ数キロしか走ってないし皮剥きも終わってないから、評価はこれからですけどね。



Posted at 2017/11/10 09:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

無限フェアに行ってみた。

無限フェアに行ってみた。柏沼南のスーパーオートバックスで
無限フェアがやっていたので行ってきました。

デモカーはFD2のシビックRと、S660の2台。
まぁ自分的にはあまりトキメかない感じ。

キーホルダー買ってきただけでしたけど、
ステッカーもらって、さらに無限シャトルのカタログももらって来ました。

もともと持ってはいたけど、今のは違うのかなぁ~って思って貰ってみたけど、
やっぱり少しだけ変わってました。
最新のホンダセンシングが付いた型式のものではないけど、変わるんですね、無限のカタログも。
パッと見た感じではホイールの種類が増えてました。前からあったものだけど、適合が増えたようで。

無限のパーツはエアロやらホイールやら欲しいんだけどやっぱり高いよなぁ。
簡単には買えないんだよなぁ。

結局小物で我慢をせざるを得ないんだよね…


ちなみに駐車場ではホンダ車はあまりいなくてレガシィが集まってました。
Posted at 2017/10/15 23:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

タイヤ交換検討し始めたら。

タイヤ交換検討し始めたら。あまり気にしてなかったけど、
ふとタイヤの状態を見てみたらなんと
溝がだいぶ浅くなっていてビックリ。
もうすぐスリップサインが出そうなくらい。

冬のスタッドレスへの交換まで持ちそうにないから近々替えないといけないな、と。

タイヤ交換するときはインチアップも考えてたのでいろいろ情報収集中ですが、
SABとかで聞いてみるとやっぱり選択肢があまり無い感じ。
特殊なサイズなので…って感じで当然のように店に在庫はなくて取り寄せになるみたいだし、値段も私にとっちゃ高め。

17インチにしちゃうおうかと思ったけど、やっぱり16インチにしとこうかな。
それでも選択肢はあまり広がらないみただけど。

ホンダ車全般なのか、シャトルがそうなのかわかんないけど、社外品で合うものが少ないような気がするな。

とにかくあまり時間が無いので現行のままのサイズにするにしても早く決めないとなぁ~

Posted at 2017/09/28 15:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

なんだかんだ言っても気になるのだ。

なんだかんだ言っても気になるのだ。すごく久しぶりに本を買った。
と言っても雑誌(ムック)だけど。

すべてシリーズの
N-BOXとシビックタイプRの2冊。

ホンダ車のすべて本はほぼ買ってるというのもあるんだけど、
やっぱり気になりますもんね、この2車。

しかし、これほど性格の違うクルマが同じところで売ってるってのも不思議な気がします。
Posted at 2017/09/24 22:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA
2017年09月06日 イイね!

そこまで払うなら。

自分の考えが古いのだろうけど、
軽自動車にそこまでお金を払うなら
フィットなどのリッターカーを買ったほうが幸せになれる気がしてならないんだけど。

もしくはそのクルマのエンジンを1.2㍑ぐらいに大きくしたほうがいいクルマになるような気がしてならないんだけど。

今の軽ってそんなに経済的かなぁ?
そんな理由ではもう選ばないんだろうね、もう今の軽に乗る方達は。

ミニミニバンとして見れば魅力的だけどね、確かに。
でもそこまで払うならワンランク上げろよって思ってしまうよ、おじさんは。

新型N-BOXを見て。


Posted at 2017/09/06 01:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「Wedssportのホイールいいなー」
何シテル?   10/04 23:09
ヒーヤと呼んでください。 このたびシャトルハイブリッドに乗換ました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タイヤ交換検討し始めたら。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:32:17
軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 01:11:45
Modulo / Honda Access LEDサイドステップガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 01:11:02

お友達

来るもの拒まず(笑)
お気軽にポチっとどうぞ。
10 人のお友達がいます
アラバアラバ * cozy-xxxcozy-xxx *
ossaossa vapevape
月花(らいか)月花(らいか) はまくーるはまくーる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2015年4月17日にホンダから5月15日に発表発売になると情報が出てからすぐ予約、そし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
車検まで3年間乗ってました。 とても乗りやすかったのですが、CVTの故障や ボディの軋み ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2.0IS、メーカーオプションの16インチアルミ をつけて、さらに無限のダウンサスを納車 ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
自分で初めて買った車。 超希少車。ミラクルシビック型のクーペです。 その存在を知っている ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.