• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

電圧計的な

電圧計的な 昨夜は刈谷のCNSオフお疲れ様でした。早く?帰宅してしまい申し訳ないです。皆さんタフ過ぎです(^^;

昨夜某闇商人さんから受け取った電圧計を取り付けました。思えばドライブエナジーを組んで思えば3年。
オーディオ用にクリーンな電源を供給するのですが、メインバッテリーが弱ってくると保護するためにドライブエナジーは電源を遮断する安全装置が入っています。もしその状態で音楽を聴き続けたら・・・あっという間にサブバッテリー死亡。それが故、電圧計を2個備えるのは車を守るために必要なはずなんですが、今頃の取り付けとなりました(爆)

上がオーディオ用、下がメインバッテリーです。ビアンテならi-Stop用にもう一個取り付けられます。しまった、ネタのためにもう一個頼めば良かった(笑)
タコメーターのようにガン見することはないので、目立たない所につきました。運転中は見えません。

オーディオ側は車両でどれだけ電気つかおうが14.4Vから上下0.1以上変化しません。驚いたのはメイン側。まだ1週目とはいえ始動時14.1Vもあるのは驚きでした。エアコン使っていくと13V台前半まで落ちますね。

これお安いのでお勧めです。
闇商人さん、ビアンテで欲しい人いたらお願いするかも(笑)
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2011/08/07 18:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:48:11
なるほど、2段もありですね。

うちのは楽しい工作で、メインとオーディオを切り替えて表示するようにしようと準備中です。(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 23:44:16
ドライブエナジーは必ず2段なのに今まで着けてませんでした。バッテリーとデッキの真裏だとけっこう差がでるかもしれませんね
2011/08/07 19:35:02
私も今週は取り付け出来なかったので来週つけます♪
バッテリーを上げてから電圧が気になるんですよね(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 23:46:40
バッテリーが上がったらきっと替え時なのかもしれませんね。電圧を気にしながら走るよりは換えた方が気持ちいいですよ♪
2011/08/07 22:22:13
すみません・・・
最近オーディオの世界に足を踏み入れた超初心者ですが^_^;

おはなみさんのはとても参考にさせていただいています♪

ん~~~
まだやっとスピーカー交換して楽しんでいる状態で、
クリーンな電源など・・・奥が深いことを実感。。。

勉強になりますm(__)m

コメントへの返答
2011/08/08 23:52:20
えっと、沼へようこそ(笑)

電源はドアもスピーカーもアンプもいじり尽くしたらたどり着く部分なので、深いです(^^;

ゆっくりとたのしんでくださいね♪
2011/08/07 22:38:54
お疲れさまでした!

監視しとかないと、なんか不安ですよね。
私も入手したので取り付けないと。

どこに付けようかしら。。
コメントへの返答
2011/08/08 23:53:55
お疲れ様でした。夜明けとは毎度タフですねぇ。
奥行きが少しあるので、取り付けはなかなか悩みどころですね。まぁACコントロールとDACの間の隙間が場所がありますしいいかもしれませんね。
2011/08/07 23:33:12
自分はカオスのライフウィンクで我慢してます(涙

買おう買おうと思って早4年くらいです(笑
コメントへの返答
2011/08/08 23:56:07
ライフウィンク!電圧計代わりに室内から常に監視ですよね!(違)
闇商人さんは激安ですので機会があったら導入を進めます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日の釣果奇跡の1匹 若者が使う"インスタ映えする"ってこういうの?w」
何シテル?   08/18 21:19
妻と3人の子供(長男11歳、長女10歳、次男7歳、三男2歳)とくらしてます 愛車はプレマシー(CREW)。前の愛車がホンダBEETだったので猛烈な差に最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

子供の相手をしろ!と言われつつも休日は車をさわりたいなお父さん。またカーオーディオが好きな方、是非お友達になりましょう。
またビアンテオーナーの方、是非お友達になってください
134 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * ふじっこパパふじっこパパ *
TAKATAKA * さいだーさいだー *
はるあつはるあつ ポノンポノン

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
2009年11月プレマシーより乗り換え。また1からオーディオを組む事に・・・さてどうなる ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
本当はフルバケ+4点ベルトみたいなコテコテのチューニングカーに乗りたいけど子連れ故ファミ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.