• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ブツを取り付けてみました♪

ブツを取り付けてみました♪ といっても、画像では非常に分かりにくいですね(^^ゞ

どノーマルのエンジンルームからですので、少しは分かって頂けるでしょうか(苦笑)

取り付けて少ししか自分は走らせてないのですが、
①オーディオの音のメリハリがついた
②アイドリング時のエンジンの回転数が下がった(静かになった)
③低速時からの加速が少しトルクフルになった
ように感じました。
プラシーボ効果かもしれませんが(^^ゞ

私が乗った時はECUがリセットされたこともあり、ちょっと乗ったら燃費計は10km/lまで回復していましたが、その後、嫁さんにヒアリングすると
なんと6.8km/l (T_T)

嫁さんの運転が悪いのか(>_<)

せっかく付けたものなので効果検証続けて参ります(笑)

ブログ一覧 | シエンタ | クルマ
Posted at 2011/08/28 13:46:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:55:22
これ僕も付けてますヨー☆

バッテリーのヤツも一緒に☆
コメントへの返答
2011/08/28 19:13:17
一緒とは嬉しいです♪

トレノ&ワゴンRにも類似品を付けてたのですが、自分的には効果を感じていたので、今回は嶋電さんのを付けてみました☆彡

カミナリとアースを同時に付けたのでどちらの効果は分からないですけど(^^ゞ

自己満足の世界かもしれません(笑)
2011/08/28 18:19:03
こんにちは~。

バッテリーの+端子近くのものですか?
同じようなものをMCワゴに付けていましたが
効果が判る前に、全損に・・・・。(T_T)

そんな訳で(どんな訳?)効果の継続レポを
お願いします。

さすがに6.8Km/Lは辛いですね。
コメントへの返答
2011/08/28 19:20:27
こんばんは♪

そうです!!
そこにバッテリー強化のカミナリと実はマイナス端子からエンジンブロックにアース1本(銀色)を取り付けました。

嫁さんのMCワゴに付けたときは効果絶大でしたよ!!(全くメンテしてなかったので当たり前かもしれませんが)
是非、スイフト君にも付けてあげてください☆彡

燃費はちょっと辛いです(T_T)
CVTに合わせたアクセルワークが出来ていないのかもしれません。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「せっかくの休みなのに、出張続きで風邪がひどくなってしまった(T_T)

何シテル?   07/20 10:24
AE100→AE111トレノを乗り継ぎ、結婚を機に嫁さんのMC22ワゴンRに乗り換え、娘も産まれたのでH21.3.11にシエンタに乗り換えました(^^♪ 瞬間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車はほとんどいじれなくなりましたが、皆さんの情報を見てるだけでも楽しいです♪
お気軽にお誘い下さい(*^_^*)
12 人のお友達がいます
RYUNERYUNE * ひろんた.ひろんた.
グレメタンタグレメタンタ じゅんぽんQじゅんぽんQ
nikukunikuku RRタイプRRタイプ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
この度、子供の安全も考え、軽から普通車に乗り換えることになりました。 2010年3月11 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車が欲しくて、中古車屋を歩き回りました。 やっと探し当て、ノーマルで乗ろうと思ってい ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚を機に嫁さんの車が我が家の車となりました。 外見はどノーマルですが、非力な車なので、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.