• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

☆パレット&ルークス全国オフ第1回☆

暑かったあの日。
週間天気予報等々では時々雨の模様、天気の急変に要注意。
しかし、当日はピーカン照りの炎天下。
そんな中でパレット&ルークス全国オフが滋賀県農業公園ブルーメの丘にて初開催されました。
盆休みと重なり各地大渋滞発生の中、遠方からも多数参加して頂き総勢41台(戎氏blogより)のクルマが集まり盛大に開催されました。
以上、報告を終わります。




・・・なんて終わったらまたK-1くんから手抜きと言われそうなんで補足するぜぃ、
恒例の大仏目線で♪

渋滞が発生してしまってから出発してしまったため三木SAで時間調整ついでに『ホルモン焼そば&たい焼き』を購入。

注目すべきはたい焼き
ふわっふわっの肉厚たっぷりの本体やのに外の薄皮全体に絶妙なパリパリお焦げがあるじゃないですかぁ!
そして大仏のお腹と同じ位にパンパンに膨らむ程に入ってるアンコも程好い甘さで最高のたい焼きでしたよぉ。
久々にマジもんたい焼きを食べた気分で大満足。
そして睡魔に襲われ目覚めると渋滞区間が伸びてる(笑)
帰りも針テラスで特盛天ぷらそばをチョイスしたが、これまた当たりでシッカリした腰のある麺と天ぷらが最高に絡み合って美味しい。

同席したいっぱちくんの選んだ親子丼も当たりやったらしくボリュームたっぷり尚且つ美味しいと絶賛。
美味しいもさる事ながら皆とワイワイしなが食べるゴハンも最高でした♪
以上、報告を終わり・・・ま・・・
って、ダメですよねぇ。


大仏が現地に近づくと王将に入るメンバーさん達。
すぐさまUターンし駐車場に入るも満車で諦め現地へ向かう。
ひもじぃ思いをしつつ現地へ到着し、挨拶をしようと手を上げると皆さんの熱烈な出迎え・・・
と、思いきや『早くテントを出せや!』
っと。

大道具係になったなと認識した瞬間である。
しばしテント内で休憩し各車の撮影を勝手に開始。
3台目を撮り終えたが暑すぎなんで丁寧に撮るのを辞めようと思ったらもりちゃんが後ろから団扇で扇いでくれるではないですか。
お陰様で全車(その時いたクルマのみ)撮影完了しました。
何度か団扇で頭を叩かれたのは内緒で。


テントに戻りUSBメモリーにデータをコピーしてる時はみっちるくんが団扇で扇いでくれて、ホンマにありがとうです。
そしてコピーしてる最中にB'z大好きさん親子だったかな?そのお子さんがパソコンに興味あったのか大仏に質問をしてくる。
お子さん「ねーねー、子供いるの?」
大仏「はは、俺はまだまだ独身よぉ。おらへんでぇ」
お子さん
「だったらお母さんと結婚してよ!」
その場にいた一同みなこんな顔(◎-◎;)
一瞬の間をおいて爆笑するも連呼する。
「ねぇ結婚してよ!ねぇ!」
隣にパパさんいるのに・・・ほな結婚しよかなんて冗談でも ・・・
ちょっとビビった爆笑タイム。


油断してるこのかたの寝顔を撮りにK‐1くんと連携しての撮影!

しかし、ハメた側がハメられるとこうなる。

ひざの上にははなちゃんも寝ててイイ寝起き顔のショットを頂きました。




奥の方ではトランクに出店並みのディスプレイに沢山オモチャの鉄砲がズラリ♪
めっちゃ打ちまくってるし♪




頭上からの日差しがめっちゃ強いのに地上からも日差しが照りつけると思うと、なんと太陽が2つ地上に堕ちてるやないですか。
否、頭やった。

いつも関西メンバーだったが、今回は地域をこえた夢のコラボのトリプル頭を撮ろうとヒサキチくんを呼ぶとタワシ頭。
仕方ないので2,5坊主を撮影。

ホントに失礼しました。
(^^;)))


今回あまりにも暑いやろうと思い簡易シャワーを用意したのが大正解♪
水が程よく温まり即席温水シャワーができました。
まさに太陽のパワー、あさ○ソーラーじゃけん(笑)




前回紹介したジール杯の一部でオーナーさんが雑誌に載ってると聞いたので誰が載ってるのか確認、写真と実物どちらがハンサムか確認しようとしたら人影に入る恥ずかしがり屋さん♪



今回はほんの小さなトラブル発生。

本人にしてみれば重大トラブルやけど、失礼ながら他人事です。
この後どうなったか報告してほしいですね。


関東方面の皆さんが帰られた位から大仏のテンションが上がってきたのか・・・
ほんま関東勢の皆さんすんません、帰られた直後に集合写真を撮らせてもらいました。




この後、一旦閉会となり帰られる人、居残り組となりました。
チラッと見ると2台並べて記念撮影してはるので大仏も勝手に撮影開始。


すると戎氏のクルマも参入。
が、日差しの関係で影が目立つからアッチへ並べと指示。

そしてワゴンRも参入♪

さらに大仏ぶつぶつ・・・
黒3台に白1台って・・・負けとるやん。
( ̄0 ̄)/おまめ♂さん整列セヨ!

でもまだ3対2って負けとるやん。
K‐1くん整列セヨ!

ええ感じやん♪
これで満足せず、さらに大仏ぶつぶつ♪
全員整列や!
せ!い!れ!つ!

偶然にもイイ具合に丸く並んできたんで曲線を揃えてとぶつぶつ言ってみる。
で、こーなった。


ワーゲンのオーナーさんからフォグ点灯のアイデアを頂き、ちょうどイイ具合の夕暮れ♪


大仏のわがまま聞いてくれてありがとうございました。

ってな感じの全国オフ開催 by 大仏目線でした。
また第2回の開催を切に熱望しつつ今回の大仏目線報告とさせて頂きます。
参加された皆さんほんとにお疲れさまでした。
今回参加できなった方も次回は是非参加しに来てくださいね!!



へたくそフォトギャラリーはコチラから
忙しい方へ約7分で分かる参加ダイジェストはこれをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓













































K‐1くん、こんな感じでイイかなぁ(笑)

















































































































































































































番外編
クッキリ日焼けしたおさるくん


なかなかセクシーに日焼けを したK-1くん


でもね、1番セクシーなんは彼ですね♪
ブログ一覧 | 大仏、クルマ生活 | クルマ
Posted at 2012/08/18 02:22:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/11/17◆異意
pom☆さん

忘れてた(^^;
ともぞ~@KA9さん

お得意様の。
.ξさん

明日から熊本にお出掛けします🎶 ...
としのりさん

MINI原人謹告: Get a M ...
MINI原人さん

雨に打たれたC63AMG
nanamaiさん

この記事へのコメント

2012/08/18 02:50:31
日曜日はお疲れさまでした~(^^♪

すごく暑い1日でしたね(^_^;)

相変わらず、写真のクオリティー高いですd(>_< )Good!!

第2回も開催されるといいですね(^O^)

また、次回もよろしくです~\(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/20 20:57:58
お疲れさまでしたぁ。
いやぁ、ほ~んまに暑かったですねぇ。

水分と体力が蒸発してた思い出ばかり残ってるような(笑)

また2回目指して盛り上がっていこ~ね♪
2012/08/18 06:38:11
はい。重大トラブルです…(;´д`)

帰りの車内は無言。

家に着いたら説教。

大変でした( ´艸`)



来年はかき氷機持っていってひたすら食べましょう♪
コメントへの返答
2012/08/20 21:07:48
あ~ぁ・・・

真摯に受けとめ反省を・・・

ってか、大仏が欲しいアイテムがTV見てあるんやけど見あたらないんよぉ。

サッカーボールみたいな容器で氷や練乳なりアイスの元を入れてキャッチボールなり蹴り回すなりしてるとアイスクリームが出来るってもんがあるんやけど・・・

今回の罰として買ってきて~♪
2012/08/18 07:06:52
お疲れ様でしたm(._.)m

暑すぎましたね(-_-;)

暑すぎて普段のドSが発揮出来ず(^o^;)

全車を整列させて写真を撮れば良かったと後悔m(。≧Д≦。)m

コメントへの返答
2012/08/20 21:12:04
お疲れさまでしたぁ~♪

大仏も夕方になってやっと動き始めたくらいですから・・・

あの真っ昼間は動けないですよぉ~。

真っ昼間に到着した大仏ですが、ナニか?(笑)

またワイワイ遊びましょ~☆

大道具係頑張りますぜ♪
2012/08/18 07:24:27
お疲れさまでした

多数のフォトアップありがとうございます

写真見てると「仕事さえなければ参加出来たのに」と悔いばかり

次回、もしあれば次こそは参加したいですね(^^)
コメントへの返答
2012/08/20 21:19:55
暑いけど、オモロイ1日でしたよぉ~☆

滋賀県は遠いけど、うどん県ドライブで楽しく満腹になりましょ~よぉ~☆

もちろん、オゴリで♪

ゴチなります(笑)
2012/08/18 07:46:53
お疲れさまでした~。

お盆で世の中が休みなんで、
お約束の渋滞に嵌まったんですね。
暑さ&大道具、そして渋滞と、本当
お疲れ様です(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 21:22:30
エライ渋滞でしたよぉ~☆

ってか、大道具係に徹するとルークスで行けないやないですかぁ~(苦笑)

確かにグレードUPしてるけど・・・

またワイワイ遊びましょ~☆
2012/08/18 07:53:17
暑かったねぇ〜

暑かったよぉ〜

って…
最近の大仏っつぁん風に(^^)


流石のクオリティ⁉


大仏っつぁんはこうでなけりゃ(^^)




しかし…

寝こみを襲われるとは_|\○_フカク
コメントへの返答
2012/08/20 21:26:25
だってぇ~☆

一番の思い出は暑かった事だも~ん(笑)

でもオモロイ1日やったね♪

ミイラとりがミイラになる(笑)

いい写真撮れたのも満足ですじゃ♪
(o^v^o)

また遊びましょ~☆
2012/08/18 08:31:39
おはようございます(^ω^)
先日はお疲れさまでしたm(__)m

パソコンをされてたときに話しかけた子供はウチの子(B'zが大好きです)ですよ~(^^)
子供の相手をしてくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/08/20 21:29:23
いつ離婚されま・・・

(●д●)失礼しました(笑)

いや~最高の笑いを作りだしたお子さんに座布団3枚ですよぉ♪

またワイワイ遊びましょ~☆

お疲れさまでしたぁ~☆
2012/08/18 08:43:21
お疲れ様でした~

カメラ&大道具さんだったんですね~(笑)

僕も集合写真に入りたかった……(泣)ウラヤマ


(*´3`*)ノ 挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが、またどこかで~♪
コメントへの返答
2012/08/20 21:31:58
あのトランクルームで荒稼ぎしてるとは・・・

え、違う?(笑)

お疲れさまでしたぁ~☆

大仏も撮影終わったら鉄砲打ちに行こうと思ったんやけど・・・

テントで干からびてた大仏です(苦笑)
2012/08/18 09:14:29
日曜日ゎお疲れ様でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ

ほんっと暑過ぎましたね^^;

暑過ぎてフラフラしてましたょ^^;

でも…

盗撮されなくて良かったぁ(笑)

はなちゃんの寝込みを襲うとゎ

さすがです(つω`*)テヘ
コメントへの返答
2012/08/20 21:40:23
お疲れさま~☆

マジで暑かった。

マ~ジ~で暑かった。

今回は盗撮は・・・

体力削られできませんでしたから(笑)

カメラマンって大変ですよぉ。

次、カメラ渡すから写真撮っておいて下さいね♪
2012/08/18 09:26:13
お疲れ様でした^^



やっぱり、色んな意味で大仏さんが居ないと始まらない件♪



ちゅうか、いっ君セクスィ~(*´Д`)
コメントへの返答
2012/08/20 21:43:34
う~ん・・・

確かにセクスィ~♪

えぇ~なぁ~カッコイイって♪

大道具係&撮影班・・・

もう役割ないよね(笑)

次からはデッカイので駆けつけるよん♪
2012/08/18 09:40:51
わ~い!\(^o^)/俺の車が一杯載ってる~(^^)d
カッコ良く撮って頂き有り難うございます!(ノ´∀`*)
また涼しくなったらオフ会しましょ~
!(^-^)v
っと言う訳で12日は暑い中お疲れさまでした!(^○^)
コメントへの返答
2012/08/20 21:56:06
お疲れさま~☆

めっちゃカッコイイですやん♪

あのライトは大正解ですよ♪

黒にめっちゃ似合う♪

ってな事で、大仏にちょ~だい、ね♪

また遊びましょ~☆
2012/08/18 10:28:27
お疲れ様です(*^^*)

大仏さんのフォト見て、ほんと、行けなかったことが残念でなりませんー(;_;)
ムービーも楽しく見させていただきました(*ФωФ)ニ゙ィー

また、お会いした際はよろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2012/08/20 21:58:59
オモロイ♪

ワイワイ♪

笑いの耐えない♪

ンでもって・・・

暑さに耐える笑顔(笑)

楽しいけど大変でした♪

この暑さを是非と共感しましょう♪

え、違う?(笑)
2012/08/18 13:10:12
全国オフおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

僕も行きたかったです・・・(ノД`)シクシク

その日はある方に電話したんですが・・・

大仏さんともお話したかったΣ(ノ∀`)ペチッ
コメントへの返答
2012/08/20 22:03:28
はて、電話されてたのいつなんやろ?

大仏が知らないって事は遅刻して到着してない時なんかなぁ?

この楽しいイベントに参加しないなんてモッタイナイ!

第2回は参加決定ですね♪
(o^v^o)
2012/08/18 13:22:44
暑い中お疲れさまでした(^_^;)


大仏さんのブログいつもおもしろいです(^_^)v


楽しそう♪ですねぇ(≧∇≦)


次回近場であれば参加したいなぁ(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 22:09:59
ホンマに暑かったです、はい♪

でもオモロイ1日でしたよぉ~☆

クルマ好きがこんなに集まるとはビックリでしたしね♪

またワイワイやりましょう♪
=^ェ^=
2012/08/18 19:04:49
12日はお疲れ様でした(*゚ω゚)☆
素敵な写真いっぱいでついコメしました!
初コメですっ・・・゚・(*′∀`ノ)ノ

当日は全然絡めず・・
そして最後まで残れず・・残念(。・ω・)
また機会あれば・・
ゼヒゼヒ宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2012/08/20 22:16:46
暑い中ほ~んとにお疲れさまでした♪

大遅刻したんで慌てて写真撮って・・・

力尽きてましたから(苦笑)

また第2回を開催する事を首を長くして待ちましょう♪

また宜しくお願いしますね♪
2012/08/18 22:13:53
お疲れした(*^ー^)

まさか寝込みを襲われるとは。・゚・(ノД`)・゚・。
完全に油断してました。

それにしても暑かったですね(;>_<;)

またまた遊びましょう(*^^)v

またカッコよく撮ってくださいね(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2012/08/20 22:19:51
(`▽´)ケケケッ

寝てる情報をリークした人物も寝顔激写したからねぇ~☆

今回は大漁です(爆)

またワイワイやりましょう♪

なんかある時はカメラ片手に駆けつけますから、バッシャバシャ寝顔撮るからご安心下さいね♪

違う?
┐(´~`;)┌
2012/08/19 00:18:28
お疲れ様でした(≧∇≦)


流石!大仏様ブログ&フォトギャラ今回も最高っす("⌒∇⌒")ニタニタ


次回は涼しくなってBBQオフですねv(^o^)


次回もヨロシクお願いいたします( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012/08/20 22:39:54
お疲れさま~☆

暑かったです♪

ンで・・・

眩しかっです

頭が・・・

いや、笑顔が(笑)

バーベキュー♪

いい響きです。

その時もワイワイやりましょう♪

2012/08/19 08:00:47
お疲れ様でした〜

さすが、大仏さん期待道理のハイクオリティ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつの間にか大道具さんに?ヽ(*´∀`)ノ

次回も楽しみましょう!!

コメントへの返答
2012/08/20 22:43:24
暑い中お疲れさま~☆

も~あんまりプレッシャーかけないで下さいよぉ~☆

只今、大道具係と撮影班を兼任しておりますが・・・

いつからやろ!?

まぁ、なんかある時はデカイのんに荷物タンマリ乗せて駆けつけま~す♪
2012/08/20 09:37:05
大仏さぁぁぁん!

わたし頭たたいてない(*´・ω・`)
たたきそうになっただけ(*´・ω・`)
間一髪(*´・ω・`)爆

焼きそばもたい焼きもお蕎麦も
おいしっそ~(*´艸`*)←
グルメ旅、ご一緒します!笑

やっぱり、いろいろひっくるめて、
大仏さんはすごいっ( *ω*`)♪

DVDもありがとうございました!
がっつり観まあっす(´^Д^`)
コメントへの返答
2012/08/20 22:47:43
(o`∀´o)ナニか?

あたたたたたたた~!

いたたたたたたた~!

ほらぁ、タンコブできてるでぇ~☆

真夏に聞くクリスマスソングも・・・

暑苦しいでしょ(笑)

あの日ちょろっと話したデカイのんに乗り合わせてアッチへ遊びに行こうか、ね♪

楽しく美味しいモノ食べ歩きツアーしよう♪
2012/08/20 10:11:04
おはようございます(・◇・)/~~~

オフお疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))


めちゃくちゃ楽しかった!
しくった半袖焼け( ̄◇ ̄;)ぷ

さすが大仏さん!
写真の撮り方イイ( ´ ▽ ` )ノ

暑かったですが、ほんま楽しかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

大仏さん、次回もお願いしますm(_ _)m

あ!肩車なかった(((o(*゚▽゚*)o)))笑
コメントへの返答
2012/08/20 22:50:39
ホンマに暑かったね~☆

見事に日焼けしてるトコ、してないトコが出来てるし♪

肩車・・・あっ!?

やっぱり暑さで思考回路落ちてたわ。

だってね、三脚持ってるのに集合写真に大仏入ってないし・・・

帰宅してパソコンで確認して気がついたの(涙)

またワイワイ遊びましょ~☆
2012/08/20 10:11:59
あ!ワーゲンとチャーヂャーのオーナーは弟ですψ(`∇´)ψ笑
コメントへの返答
2012/08/20 22:53:28
ほえ、三人兄弟の兄じゃなの(笑)

すごいなぁ~、クルマ好き兄弟がいてさぁ~♪

大仏は1人っ子なんで物凄く羨ましいなぁ~☆
2012/08/20 21:38:00
フォトギャラはまた後程拝見します♪


行った気になれるブログありがとうございました(*゚∀゚)=3


参加出来なかったのは残念でしたが、楽しみは次回へとっておきます!


P.S

諸事情により27日から1週間程独り暮らしになるので、その間に布団敷いて待ってますww
コメントへの返答
2012/08/20 23:03:14
パレッツくんいなくて寂しかったよ~♪

っと、言ってみる(笑)

暑かったけど楽しかった1日、モッタイナイ・・・

けど、しゃ~ないもんね。

また次ワイワイやりましょう♪

あ、私事ですが・・・

大仏の手元にくる予定日は今月末日予定なんですよぉ~。

その後、ちょこちょこっとしてピカピカにして、あと・・・

慣れるまでちょい待って。

降りる時にいつもと同じようにしたら落ちて足くじいたのは内緒です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「築城基地、雲1つない青空です❢
今からブルー飛びまーす♡」
何シテル?   10/25 13:10
走りから遠のいてしまった気がする・・・(苦笑) またサーキット走りたいなぁ。 でもこれからはROOXとエルグランドでゆっくり・まったりとドライブしますか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

arise motor sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 18:21:11
 
I’s Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/10 03:26:57
 
DIG hall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/09 20:35:38
 

お友達

いつも、どこでも、どこまでも・・・
あなたのそばに、大仏です(笑)
187 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ガモンガモン *
デカトーデカトー 竹の谷@森田竹の谷@森田

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
S-MXでタクシーに当てられた事故修理で親子代々お世話になってる日産セールスマンと修理の ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
またもや突然の乗り換えになるとは・・・。 だんだんと遊ぶのに荷物を乗せるようになりS-M ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&1人ウロウロ用です。 旧規格の軽のため現行モデルの軽と比べると・・・狭い(涙) パ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
Type-M後期 腰下RB26の合体エンジン搭載。一応、「サーキットを走るのには不自由な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.