• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみのむしのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

台湾の車達

台湾の車達初めて見たとき、「ウワッ、ルーテシア3RSのジョンシリウスか・・」と思いました。

ここにも

ここにも



似てるけど、違う。

違う


ありゃ、これは全く違いますね。


ルノーなんて全く見ないなかで、もしもルーテシア3RSのジョンシリウスで街を流したら、結構な確率で町端の人が手を挙げると思います~

ルノーもいますね。


ヲヲ、スマートも!

ありゃ、違った・・


これは一体何したいのよ?

  
   おまけ

バイクも凄いね


凄い、凄すぎる

しかし、町並みは、全く日本と変わらんね。

   おまけ ②


これは、凄いですね~


   おわり
Posted at 2017/12/04 18:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

嫁を乗せた

嫁を乗せた本日、家族4人揃って、くるくる寿司でも食べに行こうとなりまして、この車購入して3ヶ月、ようやく初めて嫁を乗せました。

前回ルーテシアに初めて乗せた時、ボロクソ言われたので、今回も覚悟はしてましたが・・・

で、前回のルーテシアの時の嫁語録
① 競走馬乗っとるみたいじゃね (そもそも競走馬乗ったことあるんかい、ヲイ)
② シートにカチッとハマリ込んで、棺桶入っとるみたいじゃわ (そもそも棺桶入ったことあるんかい)
③ ドアが2枚しかないが、4枚のタイプ買えば良かったのに、と、隣に並んだデミオを指差す。
  (それは違う車です、と言いましたが、全く違いが解ってない模様)
④ 縦に揺れて頚椎が痛いぞ (降りるか、ヲィ、と心の中で叫ぶ)

そして、本日 1の嫁語録
① 高級車みたいじゃね (次はボロクソ言うじゃろな、と心の中で思う)
② 遠くに旅行でも行きたくなるね (わしぁあ、行かんど、と心の中で叫ぶ)
③ 乗り心地もええね (わかっとんかいな)
④ 凄い加速じゃね (ちょっとアクセル強く踏んだだけじゃがね)
と、概ね好評でした。(予想外)

買い物行っても

後ろに荷物も沢山載せれるし、ええねコレ。  と。

褒められりゃ褒められたで何か釈然としない一日でございました。

  おまけ

本日BWMから、リコールのお知らせが来ました。
どうやらエアバックが例のタカタ製みたいで交換らしいです。
しかしながら、現在交換部品の在庫が無くて来年3月以降に来て欲しいですと・・。
そして今まで、エアバックに関する事故は一件も発生していませんので、それまでは安心してお乗り下さいませ~、と。

何か釈然とせんのぅ・・

 おわり
Posted at 2017/11/26 17:51:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

所感

所感1と暮らして、約3ヶ月経過しました。

どんなもんかが、ある程度判ってきたので、今まで所有した車と比べてみます。


① 高速性能   気付くと、こんなにスピード出てたのかと驚くことがあります。
           しかしながら足回りのスタビリテイの高さはルーテシアのほうが優れてました。
           1は時にグラッとして、速く走るのを控える気にもなります。

② 剛性感     車体の剛性は高いですが、BMの定番の異音が時々して、ボティが緩く感じます。
           守られてると感じる剛性感は、意外とスマートが優れてた気もします。

③ 乗り心地    これは圧倒的に1が優れてます。
            しかしながらランフラットタイヤから感じる固さは、微妙ですね。
            次に履き替える時はミシュランの普通のタイヤにしようと思います。

④ 周りの受け   知人・友人から「え? なんでBMにしたん?」と何人にも言われました。
            どうも僕のイメージに合ってないようです。
            威圧感があるのか、追い越し車線を走ると、たいてい前車は避けてくれます。

⑤ 後悔は     満足してますが、スマートブラバスとフィアットアバルト595にも今は惹かれます。

⑥ 家族受け    嫁をまだ乗せてないので(買ったことは多分知っているはず)、そのうち乗せよう。
            両親は乗せたが、「もっとまともな車を買え」、と言われた。


   おまけ

過去の遺品達
① ミゼットのヘタクソ棒

我家の庭の、蜘蛛の巣を取るのに、大活躍しています。

② スマートのサイクルキャリア

倉庫の中で、物をぶら下げるのに、大活躍しています。

③ ルーテシアのMTノブ

パソコン作業の休憩時、僕にニギニギされて、それなりに活躍しています。

   おわり
Posted at 2017/11/25 17:48:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

ジュリア

ジュリアジュリエッタのエイル交換でディーラーへ。

ヲヲ、新型ジュリアが置いてありますね。
後ろ姿はアルファらしくて好みですが、顔はなんかピンとこない感じ・・。

意地悪そうな蚊に見えます。 (変な表現・・)

中に座ってみたかったけど、既に嫁ぎ先が決まってる車両らしく、願い叶わず。
で、外から中を覗いてみた感じですが、高級サルーンみたいです、デカイハドルシフトが、なんか似合ってなく感じましたよ。

やっぱ、こっちの方が好みですね。


見てるだけで、ワクワクしてしまいます。


ところでジュリエッタのタイミングベルトって、4万キロの交換を推奨してますって・・。
既に4万キロは超えてますが、そんなにサイクルが短かいんかいな? 釈然とせんのぅ。


   おまけ

うちの娘には、この2台の後ろ姿の違いが分からないそうです。
全然違うと思うけどねぇ~

これと


これ
 

全然違うがな。


Posted at 2017/11/04 16:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

ワイパーゴムのフッ素コート

ワイパーゴムのフッ素コートタイトル画像は、よく晴れた日の因島大橋をバックにした1の写真です。

しかし最近の土日は、本当によく雨が降りますね。

で、飛び跳ねるワイパーの対処品ですが、調査のうえ一番人気の商品が手元に届きました。

商品に対する使用者のコメントを読みますと、「効果は抜群、注意点としては筆でゴムに塗る際、筆の出し入れでボトルを倒さないように注意することくらいですかね」と。

なるほど、期待が持てます。

塗ります、ひたすらスイスイ塗ります。

が、調子に乗って不覚にもボトルを倒してしまい、内容液の大半を机にぶちまけてしまいました・・

注意点まで確認したのに、なにしてんだか・・ (写真は掃除したあとの写真ですが、こんな状態で倒れたということで) 
机はフッ素コートされて、なんだか表面の艶がなくなりましたし、独特のシンナーの匂いで頭が痛くなります。

まぁ気を取り直してワイパーの装着です。

効果のほどは現時点で不明ですが、もしも改善が見られなきゃ今度こそグラファイトワイパーに交換します。 (もう内容液も机にぶちまけてしまったので、再試行も出来ませんし・・・ アァ情けない)
Posted at 2017/10/29 11:49:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台湾の車達 http://cvw.jp/b/312662/40807353/
何シテル?   12/04 18:35
希少車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

台湾の車達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 21:54:19
嫁を乗せた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 11:09:23
12月の昼スマ納会終了( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 05:48:23

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ディーゼルトルクに酔いしれます。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
どこが壊れるか、ちょっと不安・・・
スマート クーペ スマート クーペ
尾道の街中を走り回ってま~す。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
官能ルノスポに、すっかりハマッテしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる