• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

なんじゃこりゃ~・・

なんじゃこりゃ~・・ アプリの車名当てクイズでは百中百発と、知らない車はこの世にゃ無いぞと自負する僕。
しかし本日、そんな自信もガラガラと崩れ落ちる出来事がぁ~・・。

近所の本屋の駐車場にて、妙にカッコイイ2ドアハッチバックを発見。
一瞬デミオかいなと思ったが、全然違う・・。
なんじゃろか? リアハッチにはボカネグロとある・・ 
EUの何処かの国からの並行輸入車かとも思いましたが、なんと右ハンドル。

分からん・・ 
 
帰宅してPCで調べても分からない、ギブアップです。
どなたかお分かりの方教えて頂けませんか? このままじゃ今夜は眠れないですよ・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 13:25:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

///M2-C-うなぎシンパシー☆彡
しゃあ☆彡@TRさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:44:01
SEAT(セアト)ですね!
スペインのメーカーです
フォルクスワーゲングループの傘下だったと・・・・・

車は、多分 Seat Ibizaだと思います

http://www.destino.jp/destino/newarrivals/seat.html
コメントへの返答
2011/08/07 15:49:45
ヲヲ、早速の御回答ありがとうございます。

結構いいですね、これ。
VWポロよりコッチの方が素敵です。

ところで、『ボカネグラ』とはスペイン語で”黒い口”を意味するのだそうです。
どちらかと言うと「黒い顔」のほうがイメージに合う気も致しますが・・。
2011/08/07 19:57:22
VWが試験的に先に試作製品化する先ですね。

ポロGTIのセアト版が先行販売してましたし、中は VWポロですね。受け売りでした。(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/07 21:20:06
流石皆さん、よく知ってますねぇ~、感心します。

では、なぜ右ハンだったのでしょう・・。
(イギリスから輸入したってことかな?)
2011/08/07 22:04:23
>アプリの車名当てクイズでは百中百発と、知らない車はこの世にゃ無いぞと自負する僕。

まだまだですな~( ´艸`)

フロントグリルのS字を模したエンブレムを見ただけで「セアト」と判りますね(^◇^)/
流石に調べずに車名までは出てきませんが、WTTC(世界ツーリングカー選手権)に
セアト・レオンというモデルが参戦してますのでメーカー自体はそこそこ知られているハズ。

Wolfeyさんの仰るようにスペインのメーカーですが、スペイン国内でシェア№1は自国のメーカーを
抑えて我が「ルノー」って知ってましたか~?
コメントへの返答
2011/08/08 07:05:46
言い訳する訳じゃないけど・・
その右ハンドルに惑わされました。
てっきり左側通行の国の車だと・・。

ま、エンブレムのSで、よもやのスズキ?とは最初から思いませんでしたのでアシカラズ。

>スペイン国内でシェア№1は「ルノー」って知ってましたか~?
↑ 変わり者が多いのですね(違うか・・)。
2011/08/08 07:58:22
スペインは左ハンドル車で右側通行の国だと思いますが・・・

僕のスペイン紀行を参照して下さい(^^ゞ
http://cliobros.exblog.jp/5004561/
コメントへの返答
2011/08/08 11:52:46
スペインって国は何処に有るのか今一ピンときませんね。

ちなみに僕は、スイスが大好きです。
2011/08/08 18:39:01
画像からの感想ですが、中国にメガーヌRSをパクらせたらこんな感じでしょうか ( ´艸`)

まあ、本国スペインにはルノーの工場もあるし真似るところも無いとは言えないかな!?
コメントへの返答
2011/08/08 18:44:38
エンスールノー車は中国人には興味無しかもね。

やはりベンツとかトヨタとかが中国人はお好きです~。
2011/08/08 23:21:03
T-ともぞうさんのおっしゃるところの”セアト レオン”が、カバヤ/マジョレットのラインナップに加わっており、さっそく買ってしまいました♪
黄色いボディカラーを見て、一瞬メガーヌ3かと思ってしまいましたが・・・(笑)
そのうちメガーヌ3もでてくることを期待しております >_<;
コメントへの返答
2011/08/09 07:03:32
ミニカーも奥が深いですからねぇ~。

僕はsikuシリーズが好きですが、最近は御無沙汰してます。 
久しぶりに売り場の女の子に会いに行ってみよっかなぁ~・・。
2011/08/09 02:49:26




訂正・・・正しくはWTCC。 WTTCって書き間違い (;´▽`A``
コメントへの返答
2011/08/09 07:05:08
WTCCでもWTTCでも、僕には違いが全然分かりません。

御丁寧にありがとうございます・・。
2011/08/09 07:27:21
この話題に関係ありませんが、通勤時に松永方面から沼隈方面に向かってすれ違う、青マーブルカラーのスマートが生息しています。
通勤・帰宅時を通して3台ほどスマートとすれ違います。
とみさんのお知り合いかな~?と思いつつ通勤しています。

先日は市内のガソスタで黄色のスマートも見ましたがカワイイですね(^◇^)/
コメントへの返答
2011/08/09 08:29:57
ヌメリックのスマートですね。
家も勤務先も知ってますよ。
美人です。o(*⌒O⌒)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飛び跳ねるワイパー・・ http://cvw.jp/b/312662/40609591/
何シテル?   10/22 13:35
希少車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

12月の昼スマ納会終了( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 05:48:23
そう言えばスマカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 05:52:02
思い出の品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 12:02:38

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ディーゼルトルクに酔いしれます。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
どこが壊れるか、ちょっと不安・・・
スマート クーペ スマート クーペ
尾道の街中を走り回ってま~す。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
官能ルノスポに、すっかりハマッテしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.