• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T's factoryのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

エアコンスイッチ交換

前から気になっていたエアコンのスイッチを交換しました。
もともとからの色なんでしょうが
黄ばんでいる感じとやけに目に入って目障りなので艶消しブラックに交換

大衆車なので他車種でも互換性がありバリエーションはたくさんあります。

バラすと意外と手こずり1時間近くも掛かってしまいました。
リングを先に外すとか爪を外す手順とか意外と面倒でした。
トルクスのねじがあったりでレンチ探しで時間ロスも外してみると関係なかったり(笑)
最後に動作確認して終了

目立たなくなりました。
メーターも変えたいところですがオープンの警告灯があるので無理っぽい(笑)



Posted at 2017/09/06 21:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

カラスルーフに

今迄ガラスルーフにあり合わせのサンシェードを使っていたんですが
最近の猛暑でエアコンの効きがイマイチになって来たのでちょっとグレードアップ
エアコンはあまりに効きが悪いので調べてもらった結果圧力も問題なしで。
おそらく全面透明ガラスなので熱いのではという見解。
他のお店でもエアコンから出てくる温度は問題は無いという見解
なので買い替えで余っていたちょっと高級な分厚いバージョンにチェンジ

中のサイズに対しカラスは大きいのでちょっと大きめにカット
無理や押し込みます(笑)


外から見るとこんな感じ



以前からちょっと気になっていた事柄なんですが
荷物の制約があるマイクラ
なぜかスペアータイヤが反対向きに装着されてます。
無駄な空気を運ぶだけなので反対にしてみる

このように設置すればかなりスペースが確保できるのにと思って試みるも



ボルトが長いので短いものに変えてみる。
押さえの形状がイマイチなので使えない。
妻が帰ってくるのを待ってキューブを確認


キューブはやっぱり裏返しに設置してあります。
押さえのパーツも形状が違うので時間があるときに再確認して使えそうならお取り寄せしようかなと。
これでけん引ロープとかもろもろ入ると思います。

Posted at 2017/08/09 20:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

オイル交換と


クルマのオイルはというと
購入時にオイル交換をして頂けてるということでしたが
おそらくまともなものがはいって無さそうなフィーリングだというかいわゆる普通のオイルレベルなので
洗浄の為の添加剤と共に交換
オイルは以前から好感度の高いEPLの製品を。
最初は洗浄目的なのでリッター2000円ほどの低グレードのものを。
添加剤は洗浄とトリートメント効果のあるEPL500を200mlほど。

あとインテーク系の洗浄も同時施工
wakosのRECS施工も検討しましたが
それより効果が高い感じと言われたEPLのスプレーで施工

吸気系統にスプレーしてレーシングするのですが
画像に映る程まで出ませんが
まあ多少白煙が出て来て満足感(笑)

更に燃料系統の洗浄にはワコーズのフューエルワン
ガソリン満タンが効果的との事でスタンド行くもゾロ目(笑)

これで気持ちよく走ってくれれば良いんですが。

Posted at 2017/08/08 22:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

意外と積めるなぁ

前車フォレスターSJGに使用していたホイール
20インチなんですが
仕事場の目の前のショップでタイヤを外してもらい運ぶのですが
トランクに2つ
車内に2つ入りました。




トランクは意外と広くて高さがあり
段ボールの角も難なくクリアーしたので
お持ち帰りできました。


これからお休みの日に
キレイにして
オークションに出品です。
このホイール定価でいうと
マイクラ本体購入価格より高いぐらいなんですよね~(笑)
Posted at 2017/07/28 22:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

地デジアンテナとシート交換


昨日ナビ交換したんですが地デジのアンテナがまだでしたので今日取り掛かりました。

アンテナ端子はウインドウ上部まで引いてあったんですが
いざ取り出そうとしたら意外と中の方まで入っちゃてて出なかったんで
再度内装はがし(泣)


前車からの流用なのでフィルムアンテナは用意してなかったんで
アゼストをそのまま流用と前々車のアウトバックに使用していたストラーダナビの余りがあったので貼ってみました。


菱形がストラーダナビのフィルムアンテナです。
端子間の距離も似たような感じなので問題は無し
田舎ですがちゃんとフルセグで写りました。 

家から出られない用事があったのでついでにシートを交換してみました。

せっかく交換したレカロシートでしたが意外としっくりこない感じ。
取り敢えず前車に使用していた電動の革シートの方のST-JCに。




電動シートは配線作業があるので二の足を踏んでいたのですが
流石にこちらを使わないのは勿体ないということでいざ。
滅茶苦茶暑かったのでなんやかんやで4時間以上(笑)


未だ試乗はしていませんが座った感じはしっくりきます。

張り替えた方は妻と息子が使ってたので身体に馴染んでないせいもあるんでしょうね。

セッティングはこれからです。
Posted at 2017/07/26 21:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エアコンスイッチ交換 http://cvw.jp/b/312679/40367678/
何シテル?   09/06 21:01
パーツ等のインプレのお問い合わせはご遠慮ください。 ブログはあくまで覚え書き程度ですので合わない方はスルーしてください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

★社外ステアリングを斬る!!GRBインプレッサ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 00:15:10

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
通勤車両です 実用性重視でぼちぼちカスタムしていきたいと思っています。 意外と走るし足回 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
H25.07.08 納車しました この車でスバルは4台目です。 連続で3台目となります ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昭和59年購入 ワンダーシビック25i 当時は足回りもよく86レビン等よりも速かった。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
元祖スペシャリティカー   通称ダルマセリカ セリカの1600GTのハードサス仕様  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.