• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MA×TA×YA×Nのブログ一覧

2013年07月13日 イイね!

ユーザー車検

ユーザ車検(初体験)

今回もDラーでしようかと思いましたが、はっきり言って何の保証もなく高い工賃だけに気づく

故障しても、保証の範囲じゃないとか言って、ぼったくられ感が…おおあり

知識のないところをうまくついている(さすが、商売上手

それだったら、自分で通せばいい、国もユーザー車検を推薦しているようだし!

結局決めるのは自分自身だけどね

いざ、出陣

まず、フロント側 ウインカー、ハザード、ホイール(ホイールカバーであれば事前に外しておく)

続いて、リア側、ウインカー、ハザード、ブレーキランプ、バックライト

フレームについている刻印、場所が解らなく焦って天バッタが、この確認はユーザーではなく、検査員の義務なので、電話で位置確認して何とか確認できた(笑)

これも覚えておくと時間短縮できる

そして、ワイパー、ウォッシャー液

ライト、今回難関のHID(6000k)と思っていたら、アップライトのみの計測なのでハロゲンで助かった(ふぅ~)

知らなかった、っていうか、知っとけって感じですよね…笑

車体がローラーの上に乗り、時速40㎞/hに合わすが、慌ててドライブに入れ忘れ、空ぶかし、なんとまぁ~恥ずかしい(激汗)

最後にマフラーに探知機挿入して計測

なんの問題もなく、書類提出とともに40分で車検終了

今回、初体験しましたが、次回はもっとスムーズにいける自信が付いた

すべて込みで、57,000円で終了

Dラーであれば118,000円、えっ、どれだけ工賃とってんねん

特に日本車は、故障は非常に少ない、何より保証に入るのも外車に比べてメッチャ安いところが魅力的

ユーザー車検にかぎりますね~!!!

結局浮いたゼニは、嫁さんの懐に入るだけですが、何か!



三回目の車検 走行距離70,424㎞
Posted at 2013/07/13 22:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月07日 イイね!

ツバメの寝床

ツバメの寝床洗濯物をかける針金

毎年、針金のうえで寝ています♪

観察して見ていると、よくあくびをしたり、落ちそうになったりと、何とも言えないくらい可愛いいっす。

ホッとするひと時です…
Posted at 2013/05/07 22:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月03日 イイね!

通勤快速バイク買っちゃいました!

通勤快速バイク買っちゃいました!後輩君の知り合いがヤフオクに出品ということで、その前に交渉して購入することになっちゃいました!

知り合いといっても私の上司でもありますがね(笑)

そういうこともあって、かな~り超お安く譲ってくれました(^^)vさすが上司

YAMAHA トリッカー

Posted at 2013/05/03 20:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年05月01日 イイね!

バイク

嫁さんを口説いて買っちゃいましたよ~!



後程、アップしま~す!!
Posted at 2013/05/01 22:19:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年04月21日 イイね!

カーボン

カーボンバイクで余ったダイノックシートカーボン

エロエロ貼りましたが、画像はこれだけです(^^;)

メッチャ簡単、値段の方も…換算すると500円程度かな

SHOPに頼むといくらいいることやら(汗)

みなさんも是非チャレンジしてみてください!!!
Posted at 2013/04/21 19:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「イジイジしてます♪」
何シテル?   01/11 21:15
ここ最近、バイクにハマっている40過ぎのオヤジです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こんなオヤジですが、よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
HAL&#215;KAIHAL×KAI 獅子まる獅子まる
スー☆スー☆ gaba-3gaba-3
KYON@ラピブルKYON@ラピブル よしきLong @F430よしきLong @F430

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
見た目は、どノーマル。 見えない部分を弄っています^^
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
カブ90からの乗り換え 通勤快速マシーンです!! 乗っていて楽しいバイクです!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
1年が過ぎ、エンジンのかかりが非常に悪く、修理に出しても直らなかったので、車検前に手放し ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
オヤジの愛車 ターボ5MT、よく走りますよ!

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.