天気も良かったので、洗車から始めました。
洗車も終わり、まずはフットレストの取付けに。
もともと付いているフットレストの取外しは間単に出来ましたが、純正のフットレストの取付けなんですけどゴルフとプラスに若干形が異なっている事が解り、何度か挑戦するのですがうまくいかず試行錯誤の上、無理やり取付けちゃいました。時間を見てみると3時間ほどかかっていました。
気分転換にキーリングべゼル、取付けは一瞬でした。
次に、スモークドアミラーウインカーなんですけど、説明書どおりに取外していたんですがミラーの中の形状が変わっているみたいで取外しを断念。後日Dラーで取外し方法を教えてもらうことにします。
最後に、GTI DSG ペダルset。説明書なしで純正のペダルの取外しからマイナスドライバーで2つロックされているところを解除するのですがコレもまたなかなか外れない。結局自分の力で無理やりゴリッと、純正のひっかかり部分が折れちゃいましたけどね。本体も外れ、カプラーの取外しが妙に複雑だったので、メッセの担当の連絡先を聞いていたので連絡して何とか取り外す事ができました。
取付けもやはりゴルフとプラスに大小の違いがあり、2つフックにかからない問題が…結局ボルトだけで締付けてがたつきも無く終了しました。明日Dラーで2つのボルトを注文しに行きます。
なんやかんだ5時間かかちゃいまいた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2008/02/11 21:50:52