• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月11日

装着しました!

天気も良かったので、洗車から始めました。

洗車も終わり、まずはフットレストの取付けに。
もともと付いているフットレストの取外しは間単に出来ましたが、純正のフットレストの取付けなんですけどゴルフとプラスに若干形が異なっている事が解り、何度か挑戦するのですがうまくいかず試行錯誤の上、無理やり取付けちゃいました。時間を見てみると3時間ほどかかっていました。

気分転換にキーリングべゼル、取付けは一瞬でした。

次に、スモークドアミラーウインカーなんですけど、説明書どおりに取外していたんですがミラーの中の形状が変わっているみたいで取外しを断念。後日Dラーで取外し方法を教えてもらうことにします。

最後に、GTI DSG ペダルset。説明書なしで純正のペダルの取外しからマイナスドライバーで2つロックされているところを解除するのですがコレもまたなかなか外れない。結局自分の力で無理やりゴリッと、純正のひっかかり部分が折れちゃいましたけどね。本体も外れ、カプラーの取外しが妙に複雑だったので、メッセの担当の連絡先を聞いていたので連絡して何とか取り外す事ができました。
取付けもやはりゴルフとプラスに大小の違いがあり、2つフックにかからない問題が…結局ボルトだけで締付けてがたつきも無く終了しました。明日Dラーで2つのボルトを注文しに行きます。

なんやかんだ5時間かかちゃいまいた。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/11 21:50:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年2月11日 23:26
お~雰囲気ががらっとかわりますね~

自分もペダル類なんとかしたい・・・
コメントへの返答
2008年2月12日 0:06
かなり満足しています!

ライズでついでにやってもらうのも、いいかも知れませんよ。
2008年2月12日 1:15
こんばんはです!
なかなかの手ごわい”ブツ”ですね!
お話してからこのお写真を
拝見するとその格闘を想像しちゃいます。
情報ありがとうございました!
コメントへの返答
2008年2月12日 21:50
なれない作業で、あちこち体が痛いです。
また、いい情報があれば連絡します!

今日Dラーでドアミラーの取外し説明書をいただいてきました。
2008年2月12日 3:55
お早うございます。
C14TSにも付いていますが良い品ですね。
でもCoXベゼルはないです(泣
コメントへの返答
2008年2月12日 21:52
こんばんは!
見た目5馬力UPです(^^)/
是非、購入してください!
2008年2月12日 12:44
あ~でもない、こ~でもないと夢中になってると時間ってすぐ過ぎちゃいますね。
5時間かかっても、楽しいかも~♪
コメントへの返答
2008年2月12日 21:57
なかなか取付が困難だったので、途中ちょっと後悔もありましたけどね。
いや~、もっと早く出来た方がもっと楽しかったかも…ね。
2008年2月12日 21:05
ブログを読むとかなり力業を使ってますね(笑)
私は力業を使うときはドキドキしながらやってます、小心者なので折れたらどうしようなどと考えています。

フットレストいいな~、雰囲気がやっぱり変わりますね。

とりあえず取り付けお疲れ様でした。
コメントへの返答
2008年2月12日 22:03
指にあちこち擦り傷が…
小心者だからこそ、やっちゃいましたけどね。
tamaoさんはGTIなので、プラスと違って簡単に取付けできると思いますので是非、チャレンジしてみてください!
2008年2月12日 21:40
先日はお疲れ様でした。
おっ、イイぢゃないですか!
しかし取付にだいぶ時間かかったみたいですね。
コメントへの返答
2008年2月12日 22:06
運転お疲れ様でした。
ありがとうございます!
ホンと情けないです。
ゴルフとはるともかさんの影響もろに受けたみたいですね。
2008年2月13日 0:42
coxのキーリングベゼルは私も付けてます。
キーを差し込むのが楽しくなりますよね。

ペダルとフットレストいいですね~。私も付けたい!
コメントへの返答
2008年2月13日 21:06
取付けした時は、ボーとニコニコ眺めていました(^o^)

購入したらアップしてください!
2008年2月13日 9:51
お、お洒落や・・・

コメントへの返答
2008年2月13日 21:07
運転中ついつい足元も眺めちゃっています!
2008年2月13日 14:28
見た目、うまく付いてますよー
自分も小遣いためてペダル付けよーと思ってます♪
コメントへの返答
2008年2月13日 21:09
ありがとうございます!
早く貯めて、付けちゃってください!

プロフィール

「イジイジしてます♪」
何シテル?   01/11 21:15
ここ最近、バイクにハマっている40過ぎのオヤジです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
カブ90からの乗り換え 通勤快速マシーンです!! 乗っていて楽しいバイクです!
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
見た目は、どノーマル。 見えない部分を弄っています^^
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
1年が過ぎ、エンジンのかかりが非常に悪く、修理に出しても直らなかったので、車検前に手放し ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
オヤジの愛車 ターボ5MT、よく走りますよ!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation