• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャトー・マルゴー(Ch.Margo)のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

夜な夜な徘徊するオフミに参加してみる=3

夜な夜な徘徊するオフミに参加してみる=3もう一昨日のことですが、オープンカー倶楽部の突発オフ会

神奈川掲示板初開催(笑)首都高ナイトクルージングTRG&

撮影会の巻
に参加してきました。21:30に大黒に集合して首

都高をグルグルしてから辰巳で撮影会して、その後イタリア

街、品川埠頭、川崎の工場地帯でも撮影会をする、というプ

ランでしたが、私はイタリア街~品川埠頭を部分的に参加させて頂きました。主催者のKENTAROU

さん
が一眼レフで撮ってくれるかもぉ、とチョッと期待しつつ行って参りました(笑) そして撮って頂き

ました。やっぱりiPhoneじゃ敵わないです、当たり前ですが。全然違いました。


もうどちらがどちらかお分かりですよね。

品川埠頭に至ってはこんなカンジでした。

こりゃ論外だわ!

取り敢えず昔買ったミラーレス引っ張り出してみるかなぁ。あの時は使い方がよく分からなくてすぐに

飽きちゃったんだよなぁ。しかも、iPhoneは帰宅と同時にPCに画像が入ってるという便利さも相まっ

て、ミラーレスはすぐに使わなくなっちゃった。


これはiPhoneだけど、まあまあじゃない。

この記事は、オープンカー倶楽部関突発オフ会 神奈川掲示板初開催(笑)首都高ナイトクルージングTRG&撮影会の巻について書いています。
Posted at 2017/06/17 20:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年06月06日 イイね!

バースト、その後...経過報告

バースト、その後...経過報告先般のタイヤがバーストした件のその後です。

静岡県に電話した所、場所の特定が必要とのことで、

週末、行って見てきました。👈多分コイツです。

酷い荒れた路面です。これではバースト致し方ないのかも。

場所は富士スカイラインを御殿場市に向って下ってきて

長いストレートに入る少し手前です。ストレートの反対側に滝ヶ原駐屯地があるので、気になる方は

調べてみて下さい。それにしても酷い荒れ様です。驚きました。先般の諏訪にしろ、最近は路面が

荒れている所が多いのかもしれません。扁平タイヤでうっかり踏むと大変なことになると思って覚悟

した方が良いですね。タイヤ代出してくれるかなぁ。



タイヤはもう交換して復活してます。

景色の良い所へ行く方は誘って下さいね。








そして、バースト箇所はこんなでした。





因みに今回は代車でお借りしたアクティブツアラーで行って

きました。全然期待してなかったんですが、結構頑張ってく

れました。すばしっこいというのでしょうか。MBブッチして

くれました。箱根でも以外に優秀。ビツクリです。まぁ、期待

したら、いけないんでしょうけど(笑)
Posted at 2017/06/06 20:04:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 非常事態 | 日記
2017年06月01日 イイね!

M2とi8

M2とi8本日は1日限りですが、ウチのDラーが

BMW GROUP Tokyo Bay を借りて試乗会を

するというので、お呼ばれして行ってきました。

平日の~18:00ということで普通の方は来れませんよね。

空いてました。私は? ま、ヒマではないんですが、そこは...

何に乗りたいですか?と訊かれたのでM2とi8未だ乗ったことないですと言ったら用意してくれました。




まずは、軽食とドリンクでお出迎え。

って何だか物凄くボリューミー。

試乗会でこんなに食べるの初めてかも。




まずはM2から。

とても楽しいクルマですね。

私にはM4より良いかも。

何が違うんだろう? 軽いから動きが楽しい。

シートが楽。疲れない。普通の3erに近いのかなぁ。

6カブ契約する前に乗ってたらマジで考えたかも。


そして、i8。

イイね!

これも楽しいよ。

やや浮世離れしてるけどね(笑)

音が良いよね。そそられる。


この音は人工的に作ってるって聞いたことが

ある。このサウンドシステムだけでもオプション

で出してくれないかなぁ。

流石に2000万は出せないし。

コスパを考えたら庶民なマルゴーは

断然、M2!


そして、帰りにお土産。

危うく貰い損なうところでした(汗;

ピエール・エルメ・パリの

「ケーク ショコラ オランジュ」だって。

何か試乗会というよりも試食会みたいだぁ(笑)
Posted at 2017/06/01 20:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他のクルマ | 日記
2017年05月31日 イイね!

久しぶりに参加させて頂きました。

久しぶりに参加させて頂きました。昨日は 「オープンカー倶楽部関東・東海平日部合同オフ会 梅雨入り前の最後の?河口湖で美味いほうとう食べたあとの湖畔TRGの巻」 に参加させて頂きました。こちらのグループのオフミに参加するのは久しぶりです。久しぶりにお会いする方や初めてお会いする方ばかりでした。平日だし、月末なんで、どうしようか迷ったのですが、富士山が見れそうだったので、行ってしまいました。ハイ、富士山大好きですからね(笑)

殆どの方が圏央道や談合坂で集合して河口湖のほうとう屋さんに向われましたが、私は直接ほうとう屋さんに向かわせて頂きました。チョッと富士山を独り占めしたかったのと、チョッと踏んでみたかったから(笑)

という訳で、こんなカンジで楽しんでました。




パノラマ台の少し上にて









パノラマ台にて






山中湖畔にて。
他のクルマや人が沢山いましたが、
どいて貰って撮りました(笑)








富士散策公園にて。
富士山ドームの裏側にある所。




そして、ほうとう屋さんに到着。良いタイミングで皆さんの到着と一緒でした。

昨日は暑かったですね。あんなに暑い日にあんなに熱いほうとう、食べるの大変だった方も居たみたいです(笑)





食後はロープウェイで








カチカチ山に登りました。









違う角度から富士山を眺めたり。






カチカチ山の後はグループに分かれて本栖湖を目指します。本栖湖をみんなで一周したんですが、とっても気持ち良かったです。夏は本栖湖! かも。オススメです。







本栖湖で解散との事でしたが、ほとんどの方が朝霧高原に向かうというので私も付いて行きました。そこで、この日の最後の富士山をパチリ。
ここでホントに解散でしたが、私が走り足りないと言うと有志数名で富士山スカイラインへ。





そして、事件は起きました。
またしてもローダーで搬送されることに。
途中、路面が荒れてる所があってタイヤのサイドウォールが裂けたみたいです。
私、こちらのグループのオフミで電車帰宅するの2回目なんですが(汗;  ナゼ?

一応、本日「沼津土木事務所」に電話しました。なんかすっかり対応慣れしてるかも(笑)


この記事は、オープンカー倶楽部関東・東海平日部合同オフ会 梅雨入り前の最後の?河口湖で美味いほうとう食べたあとの湖畔TRGの巻(笑)について書いています。
Posted at 2017/05/31 18:48:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年05月28日 イイね!

富士山を見ながら1日を過ごす(^O^)/

富士山を見ながら1日を過ごす(^O^)/富士山を見ながらゴルフがしたいと言ったら、week さんが伊豆のゴルフ場をコーディネートしてくれて昨日行ってきました。9:23スタートなので、9:00に着けばOKです。都心から2時間とのこと。7時に出れば大丈夫なのですが、5時に出発しました(汗; わざわざ伊豆まで行くのに真っ直ぐ行く訳ないじゃないですか(笑) 当然ターンパイクを走り倒して伊豆スカを走り倒さないとね! ところが、5時の時点で都内はチョウ曇り(>_<) 東名を走ってても富士山が見えないどころか、雨まで降ってくる始末。茅ケ崎に出たら晴れてきましたけど、箱根・富士山方面は濃霧の様相。テンションわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
取り敢えずターンパイクでチョロチョロします。

諦めて伊豆スカイラインまで行きましたけど、やっぱり濃霧。今日はダメなのかなぁ、と。でも、「西の向」まで行ったら一気に晴れました晴れ ホントはここでもう少し走ったり写真撮ったりしたかったんですけど、もう8:30でした。行かないとヤバい時間です。でも、この日の富士山はココからヤバかったです。ジモッピーのweekさんが珍しいというくらい1日中キレイでした。

そして、集まったのはこの3台。

左がweekさん、真ん中が私、右が最近ポルシェに箱替えされた進の介Speciale さん。私がポルシェを拝見させて頂くのはこの時が初めてでした。

ホントはあともう1台居たハズなんだけど、どうしたんだろう(汗;

とにかく1日楽しいゴルフでした♪ 何しろ富士山がめちゃくちゃキレイでしたから。

ず~ッとこんなカンジでゴルフしてたんですから。

午後になっても雲も出ずにこんなにキレイなのは珍しいことらしいです(^O^)/

ゴルフは終わって4時に解散となったんですが、真っ直ぐ帰る訳ないじゃないですか(笑)
暗くなるまで、富士山を堪能することにしました。

でも、その前に亀石~宇佐美ラインの県道19号を疾走=3 ここも絶景ですからね。そして、登坂車線付きのクネクネ道。ゴルフ場の目と鼻の先なので走っておかないと後悔します。

そして、伊豆スカイラインへ。

@西丹那

ウ~ン、西日が強過ぎてiPhoneじゃ

難しい(>_<)


こっちの方が絵になるかも。





そして、玄岳。

ココが1番好きかも。






そして、富士山を眺めながらのドライブを堪能しました。

途中、¥620払うかどうか悩みながらも芦スカへ突入。

三国峠での一枚。

もう、こういう撮り方しかできませんでした。



ついでに箱スカも突入しました。そして、山を駆け下りて「乙女駐車場」にて。

何故かココは三脚ジジイ共でごった返してました。きっと夕焼けの富士山狙いですかね。
でも、逆光だと思うのですが、赤くなるのかなぁ。

そして、最終目的地の「あしがらの湯」に到着。

この時点ですでに6:30過ぎてましたからね。ココで富士山が見えなくなるまで堪能してやろうか、と。

そして、夜の富士山。

噂には聞いてましたが、

初めてみました。キレイです。

ホントに昨日は1日富士山を堪能できました。Happy! Happy!

week さん、素敵なゴルフありがとうございました♪
Posted at 2017/05/28 21:16:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「@Category SIX さん、そんなこと無いと思いますけど。」
何シテル?   06/22 16:02
BMW大好き、富士山が大好き(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14

お友達

ツーリングに付き合って頂けるお友達募集中です。BMWの方も、そうでない方も。ヨロシクです
196 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 heartbreakerheartbreaker *
パタ。パタ。 * MORATOMORATO *
Category SIXCategory SIX * mar740mar740 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブに決めちゃいました(^O^)/ 今度こそ大人しくすることにします(爆!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
車好きという訳でもなかったのに、この車にはハマってしまいました。遅ればせながら「みんから ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
遂にカブに乗り換えました(^o^)/ どこか走りに連れてって下さい。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.