車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
富士山に登ってみる=3
富士山に登ってみる=3 今日はメチャ晴れでしたね。ここまで高気圧に覆われたのは4ヶ月ぶりじゃないですか。ず~っとハッキリしない天気が続いてましたもんね。富士山が見えると確証が持てないと出撃出来ないマルゴーは悶々とした毎日を過ごしておりましたが、本日は前日から確証が持てたので4時起きでした(笑) 5時出発で道志経由で7時前には山中湖に到着。道志みちも久々でした。640、四千回転からイイ音して気持ち良かったです。調子にのってると突然ポーン!と。何事かと思いきや3℃でした。焦った(汗; 山中湖に着く頃には2.5℃でした。道理で寒い訳です。山中湖の手前までは快晴でしたが、残念ながら山中湖は雲海の底でした。左斜め上の画像の右端に映っての見えますか? いつもの駐車場からは到底富士山は見えそうにないので引き返してパノラマ台に向かいます。ところが、パノラマ台付近は三脚ジイさんで溢れていて道路も駐車場も撮影は不可でした。左斜め上の画像は奇跡の一枚です。おそらく久々の晴れという事、山中湖が撮影不可という事、でジジイ共が集まってしまったのでしょうね。

肝心の富士山ですが、こんなに寒いからさぞかし真っ白かと思いきや、全然雪の欠片もなく夏の装いのままでした。残念(>_<) やっぱりテッペンが白くないとなぁ。

パノラマ台もその付近も長居は出来ず早々に退散しました。本日のメインイベントもありますし。明神峠を抜けてFSWの脇を通り抜けて須走へ。私、最近知ったんですが、富士スバルラインと富士スカイライン以外にクルマで富士山登る道あるんですね。ふじあさみラインと言います。どんな所が興味があったので行ってみようか、と。途中まで舗装が良くて気持ちイイんですが、「大型車はここより引き返せ」的は看板から先はやや路面が荒れてました。まあまあの路面ですが、ヘアピン多過ぎて駆け抜ける歓びは厳しいかもがく~(落胆した顔)


五合目はこんなカンジ。五合目から頂上が望めます。富士スバルラインや富士スカイラインではこんなには見えませんもんね。

ここら辺でタイヤの焦げる臭いがかなり立ち込めます。
ヘアピンで踏み過ぎたかッ(汗;





下界を望めばこんなカンジ。多分、御殿場の街です。その先が箱根で、その向こうに相模湾が見えます。





富士山をあとにして、箱根に向かいました。いつもの通り。と思ったら、箱根スカイラインの料金所に人が居ました。時間は8:45。先日は8:30に人は居ませんでした。どうやら、この時間辺りから集金開始かッ。お金払って通ったことないので払って入る気になれず、記念撮影のみです。県道736号を通って仙石原へ抜けました。


そこからはいつも通り。ターンパイクで2回矢印左右して西湘バイパス経由で帰りました。





この一枚はスパグラさん用(笑)




今日はホントに気持ちイイ秋晴れに恵まれましたね。帰りの西湘バイパスも気持ち良かったです。但し、反対車線ではシルバーのクラウンに止められてるクルマも居ました。クワバラクワバラ。気持ち良く走るのは良いけど気を付けましょう。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/15 19:17:27

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:34:00
本当に良い天気で気持ち良かったですね。早起きは三文の得…以上ですね!
あさみラインはおろか、富士の五合目に自分の車で上ったことがないのですが、頂上が見える写真、良いですね。その写真では道もそんなに悪く無さそうですが。
三脚ジジイに笑いました。私が犬を連れて良く行く公園にも固まっているポイントがあります。まあこっちはオープンジジイですかね(汗
サービス写真ありがとうございました(笑!やっぱり幌の姿も好きだなぁ。
コメントへの返答
2016/10/16 20:21:44
渋滞を避けるには早起きしないと、ですね。でも、今回に限っては早過ぎたかも。少し遅かったら山中湖OKだった様な気がします。
行ったことないですか? 一度行った方が良いですよ。私のオススメはスバルラインの四合目です。河口湖、西湖、精進湖が綺麗に見えて気持ちイイです。
三脚ジジイまじで多勢いました。あんなに多勢見たの初めてです。それもややマナー悪くて最悪でした。
6erは屋根の後の部分がカッコイイなぁ、と最近思えてきました。でも、走行中に閉めることはないです(笑)
2016/10/16 08:17:23
さぞ気持ちよかったでしょうね。
ふじあさみラインは、以前に富士登山をした時に5合目の駐車場まで走りました。
3776mまで登頂して気分高揚のまま、5合目から下るときにハイスピードでスピンしそうになったことを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 20:24:16
ハイ、昨日はホントに久しぶりに気持ち良かったです。
私は自分の足で登ったことはないです。最近は外人多くてトラブルもあるらしいので、今後も無さそうです。でも、クルマならちょくちょくありそうですけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
BMW大好き、富士山が大好き(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14
お友達
ツーリングに付き合って頂けるお友達募集中です。BMWの方も、そうでない方も。ヨロシクです
195 人のお友達がいます
もそふゆもそふゆ * かれんこパパかれんこパパ *
黒鷹黒鷹 * ShimaShima *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i * トシ棒トシ棒 *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブに決めちゃいました(^O^)/ 今度こそ大人しくすることにします(爆!
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
BMW 3シリーズ BMW 3シリーズ
車好きという訳でもなかったのに、この車にはハマってしまいました。遅ればせながら「みんから ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
遂にカブに乗り換えました(^o^)/ どこか走りに連れてって下さい。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.