車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
740i の加速がスゴい件!
740i の加速がスゴい件! 高速試乗会やるので来ませんか、とお誘い受けたので行っ

てきました。M3、M4、640グランクーペ、740Mspのどれが

良いですか? とのことでしたが前3つは乗ったことあるし、

7erは興味ないなぁ、と思ったのですが、ジェスチャーコント

ロールでも試してみるか、ということで動画に撮ってました。





全然パッとしなくてスミマセンm(_ _)m これだったらステアリングのスイッチで充分ですね(笑)

今後に期待です。

折角の高速試乗なので、運転してみることに。

でも、このクルマで飛ばす気には到底なれませんよね。

用賀ICまで渋滞の中をチンタラと。そして、用賀入口の

登り坂を試しにグッと踏んてみてビツクリです。物凄い

加速です。640の比ではないです。335なんて足元にも

及ばない。7erのエントリーモデルですよね。スゴ過ぎです。

ステアリング&レーン・コントロール・アシストとか最新のテクノロジーてんこ盛りでした。色々試しまし

たが、やっぱりあの加速がスゴ過ぎです。あと、この車はエアサスだそうです。という事は車高が調

整できるのです。指2本ほど上下します。

下げる前                         下げた後

分かりますか?

多分、ショップに行けばもう少し調整出来るんでしょうね。そうすると便利ですね。コンビニとか入る際

は上げてたり出来て。次の6erに期待しちゃいます。今、我慢してるので(笑)

ついでなので、M4も試乗させて貰いました。


やっぱり楽しいです。ただ、振動スゴいので家族には不評かも、です。

内装、赤じゃないんですよ。サキールオレンジです。私には赤に見えるんですが(笑) 確かにコーラ

ルレッドよりも明るい気はしますが。
ブログ一覧 | 他のクルマ | 日記
Posted at 2016/10/16 20:11:37

イイね!0件



タグ
BMW
この記事へのコメント
2016/10/16 21:38:23
エントリーモデルだと6カブよりちょっと安い位なんですね。スペック見比べてみましたが、エンジンが新しいB58に変わっていて、パワーはちょっと上がってますが、トルクは同じ。車重は7の方が60kg軽いので、少しはパワーが大きく感じられそうですけど、そんなに驚くほどだったのは不思議です。ボディや足の何かが違うのかなぁ。
コメントへの返答
2016/10/16 21:59:02
連日のコメントありがとうございます♪
私スペックに疎いんですが、トルクは同じなんですか? 体感的には全然違いましたけどね。何でだろう? 7erはどん臭いって思い込みがあったから、そのギャップですか? 嫌々、明らかにスゴかったですから。今度、一度試乗してみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
BMW大好き、富士山が大好き(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14
お友達
ツーリングに付き合って頂けるお友達募集中です。BMWの方も、そうでない方も。ヨロシクです
195 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 コバッチコバッチ *
Masa@F10・F56Masa@F10・F56 * yasumamiyasumami *
トシ棒トシ棒 * まーさ@4株まーさ@4株 *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブに決めちゃいました(^O^)/ 今度こそ大人しくすることにします(爆!
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
BMW 3シリーズ BMW 3シリーズ
車好きという訳でもなかったのに、この車にはハマってしまいました。遅ればせながら「みんから ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
遂にカブに乗り換えました(^o^)/ どこか走りに連れてって下さい。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.