• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

今年も頂きに行ってきました♪

今年も頂きに行ってきました♪ 昨年は寒くてしんどかったので少し早目に行ってきました。

毎月1日にだけ頂ける貴重なアレを頂きに。あの時は前日

の10:30に家を出て夜中の2時に到着。5時間待って朝の7

時~引換券の領布でした。今年は5時間前倒しで夜中の2時

~引換券の領布とホームページに書いてありました。きっと

行く人が増えたんだなぁ、と漠然と思ってました。昨年と同じ

時間に着くとヤバそうです。Twitter見てたら前日の18:30に

駐車場は満車だって! いっそのことこの人たちが帰り始め

る頃を狙ってたらどうか、と作戦を立てて深夜12時に出発。

昨年走って気持ち良かったニィキュッキュ(R299)を通って朝

の3時に山の麓に到着したら、さあタイヘン。麓の大滝温泉

の少し先から大渋滞(>_<) 3時にここに着いてから三峯神社

の駐車場に入ったのは午後2時でした(滝汗;; 昨年は30分

くらいで登ってきたのに今年は11時間も掛かりました。



そんなタイヘンな思いをして頂いてきたのがこちら。

そんな思いまでして意味あんの?って思われそうですが、あります(キッパリ!

頂いた日から急にどうかなる訳ではないですが、半年くらい

してからじんわりと和牛を噛んだ時の様に染みてくる様なカ

ンジでイイことあります(^O^)/ だから、あんなに多勢押し

寄せるんですよね。でも、この日は史上最多だったらしいで

す。季節も良かったし、晴れてたし、何と言っても週末に重

なったから当然かも... 16時で引換券の領布は終了との

ことでしたが、17時になっても配ってました。そして、道路は

未だ大渋滞のまま。おそらく夜遅くまで配ってたんでしょう

ね。神様が「ココまで~!」なんて殺生なことはしないでしょ

う。普段は終り間近だとあんまり並ばなくても大丈夫なんて

話もありますけどね。「白い氣札」だけ頂くならそれでも良いんだろうけど、暗くなっちゃうと写真撮れ

ないし、私の場合はお参りしたり、裏のお札も頂きたいので、やっぱり延々と並ばないとダメで

す。でも、一度人が少ない時に来るのも良いかもしれません。1日以外に来ないと。ちょっと遠いんで

すけど...


下山したら辺りは真っ暗でしたが、折角なので秩父の温泉に入って少し休んでから帰ったら深夜の

12時でした。結局24時間の旅でした。秩父の温泉良かったですよ。家内が肌がツルツルになったっ

て喜んでました。

また、1年間イイことあります様にm(_ _)m
ブログ一覧 | おまけ | 日記
Posted at 2017/10/03 22:24:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日本三大パワースポットの一つ
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)さん

次は
TAK.さん

USBメモリー
Rosso500さん

デフォルメイラスト
GREY★さん

太っ腹
tetsuji0912さん

花を貰う
かしらっちさん

この記事へのコメント

2017/10/03 22:57:20
24Hお疲れさまでした
でもまぁ…大滝温泉は美人の湯ですからね♪
コメントへの返答
2017/10/03 23:05:44
ありがとうございます♪
あ、行ったのは「星音の湯」でした。
大滝温泉あんまりクチコミ良くなかったので。
2017/10/03 23:30:20
こんばんは~☆
人気のスポットなんですね~(^^)
11時間もかかったとは凄いですね。。。
御利益あると思います~♪
コメントへの返答
2017/10/03 23:36:46
こんばんは♪
浅田真央ちゃんがこのお札のお陰でトリプルアクセル飛べる様になった、って言ってから有名になったみたいです。昨年は民放3局が朝のTVで紹介しちゃったし。今年は何あったのか知りませんが、ちょっと多過ぎです(๑˃̵ᴗ˂̵)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「例の動画の件でテレビ朝日の取材を受けました! 明日のモーニングバード見て。8:20~9:00くらいだって。出るのは動画と私の声だけですけどね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/312885/blog/39273752/
何シテル?   10/17 19:10
BMW大好き、富士山が大好き(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14

お友達

ツーリングに付き合って頂けるお友達募集中です。BMWの方も、そうでない方も。ヨロシクです
201 人のお友達がいます
☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ * 「みやっち」「みやっち」 *
まーさ@4株まーさ@4株 * zero.tszero.ts *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブに決めちゃいました(^O^)/ 今度こそ大人しくすることにします(爆!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
車好きという訳でもなかったのに、この車にはハマってしまいました。遅ればせながら「みんから ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
遂にカブに乗り換えました(^o^)/ どこか走りに連れてって下さい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.