• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八子のブログ一覧

2016年06月04日 イイね!

本日ハ雨天ナリ。

本日ハ雨天ナリ。朝から雨ですねー
イヤですねー

八子Jr.を保育園へ送った後、2週間ぶりの産婦人科へ。

一人目は、逆子で、夜な夜な「逆子体操」をやって
ギリギリのところで、元に戻ってくれました。

二人目の今は、低置胎盤とやらで、このままだと
大学病院へ転院しなければなりません。
完全個室、トイレ・シャワー・冷蔵庫・デザート付、おまけに飯が旨いということで
今の産婦人科にしたのに・・・

が、さすがわが子。
2週間の間に、正常な状態になってくれました。
(子供のおかけじゃないけど)
これで、美味しいご飯が食べれるぅー


さてさて。
以前から気になって仕方なかったやつ。

近所のY電機の照明売り場。

もうね、一目見た時から
Tバックの紐パンにしか見えなかったの。

今はね、Tバック以外、見えないの。
私の脳内で、照明器具として、見ることができないの。


このディスプレイの仕方、悪意あると思う(笑)

というか、メーカーさん、なんでこんなデザインにしたんだろう。
開発時点とか、企画会議とかで、意見でなかったのかな。


あーもう ムリー
尻にしか見えーん

Posted at 2016/06/04 16:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!

貴方のお名前は何ですか

貴方のお名前は何ですか今朝、息子を保育園に送っていく途中、
自宅駐車場の輪止めにつまずいて、月曜日の朝早々から
派手にこけました。

で、輪留めにひっかかった勢いで輪留めがズレて、ブロックの下から、カラフルなやつがコンニチハ(・∀・)ノしてきました。

貴方の名前はなぁに?



というか、ギョッとするような配色なので
朝から 若干ブルーです。
Posted at 2016/04/25 08:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

レーダー

ちゃんと機能するのかどうかは別として
レーダーが壊ました。

シガーソケットから充電してもダメ
ソーラーで充電してもダメ

ウンともスンとも言わなくなりました。

約10年前くらいに買ったやつで
GPS付いてないやつで
グッデイの広告の品で買ったやつ。
超安かったナリヨ
「マルハマ」って書いてるやつ。

よく今まで動いてくれてたね、って感謝です。



後継機含め、メーカーのHP見ようと思い
ヤッホーで検索しましたところ





倒産しとるー





しかも5年前やしー






無くても困らないから、まいっか。
Posted at 2015/09/13 00:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月04日 イイね!

ママンの誕生日。

ママンの誕生日。昨日ですが、9/3は おかんの誕生日だということで
実家近くのレストランに行ってきました。

新宮の三号線沿いにある『サンマルク』ですが
店内では、ピアノの生演奏があるなど


しゃれとんしゃー


なのです。



バースデーディナーを予約して、
焼き立てパンが食べ放題で、
満足、満腹★


おかん、妹、妹ジュニア、私、八子ジュニア の5人で行きましたが
久々の、家族でのお食事でした。


最近は、子供と二人きりの食事ばかりだったので
ちょっと感動(笑)

家族団欒っていいですね~(しみじみ)
Posted at 2015/09/04 13:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

仕事中。

久しぶりの仕事です。
約9か月ぶりかしら。

・・・あたし、育休なんだけどね!!!



旦那の仕事してます。
旦那がやるべき『議事録作成』しております。
私、その会議出てないのに、議事録作成しております。
ボイレコオンリーで議事録作ってます。



しょっちゅう議事録作ってる私からのお願い。


①ハキハキ、大きな声で、適度な速さでしゃべれ。
 ゴモゴモしてたり、声拾えなかったり、早口だったりで、
 何言ってんのかサッパリわからん。
 故に、同じ所を何回も聞く羽目に。二度手間なんじゃー

②咳やくしゃみは遠慮気味に。
 喋ってる人の声に被さるように、咳の音が入るのよね。
 くしゃみなんて、破裂音みたいになるから、イヤホンで聞いてて
 驚いてチビりそうなんじゃー

③資料を無駄に触るな。
 カサカサ・・・・バサバサ・・・・声が聞こえんのじゃー

④一人ずつ喋れ。
 聖徳太子じゃないんじゃー



とりあえずこんなもんかな。






先月の頭くらいから、洗車をしてませんでした。
する暇がないというか、暑いからしたくないというか←言い訳

で、

エッソの洗車プリペイドカードが変わったと友達から聞いたのですが。(今頃)

マジっすか!?

私、変更前のやつ、まだ持ってるんですけどー
どうしよう
どうしよう
新しいのに残高も移行してくれるのかな

そして
香椎の手前、雷蔵の横にあったガソリンスタンドも閉店してて・・・
そこの洗車カードも残ってるんですけど(涙)
もったいなっ!
Posted at 2015/08/19 23:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「約1か月振りのログイン 」
何シテル?   11/23 14:12
グレーメタリックのWISHです。 転勤族故、生甲斐であったワゴンRを手放しました。 魂抜けましたが 今は カワユイカワユイ子供に癒されてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

アハ(*´∀`*)アハ
12 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル katu90vkatu90v
キャラ某キャラ某 カズ@9love七音(仮)カズ@9love七音(仮)
hiro.8616hiro.8616 s15yus15yu

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウィッチュ (トヨタ ウィッシュ)
H20.3.22 我が家の一員となりました 今までの車がうるさかった分 かなり静かな車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
相方の愛車です 当初、ガンダムみたいなエアロがついてましたが 笑 立体駐車場から降りてく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
私の初代愛車 友達からタダで貰った車 燃費の悪さと維持費が調達できず わずか1年で廃車に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
引越しと同時に 鳥栖のオークション会場へ旅立っていきました 青春時代をありがとう。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.