しろくまSSのブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

2012年度九州オフ

今年も行ってまいりました、九州オフ。

年々ずぼらになって、今年は行き帰りともフェリー、その上に前泊といった

老年には非常に優しい工程、

特にフェリーは旅の気分がでてイイです

別府着後、夕方より前泊組3人、オーシャンさんに秘湯へと案内していただきました。

いつもはホテルの温泉なので、野外の温泉に感激!

その後、スーパーで買出しをし、地獄蒸しへ。

現地でも食材はあるのですが、スーパーで好きなものを買ってもっていくとお店の人がちゃんと

下ごしらえをしてくれます。

これが想像以上にウマイ!!!

いつもは前泊するだけで、ほとんど観光したことがなかった別府でしたが、いかに今まで

もったいないことをしていたか思い知らされました。

今度は家族でのんびり来て見たいです。

やっぱり九州の路は最高でした。

毎年寝坊していけなかった早朝の阿蘇火口もすばらしい!

朝食後、時間の関係で皆様とお別れしましたが、今回も九州を大満喫できました!

スタッフの皆様をはじめSMPの皆様、ありがとうございました。

来年も参加したいです。

Posted at 2012/10/09 12:17:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 1700SS | 日記
2011年12月13日 イイね!

最近

久しぶりのアップです~。

最近、自分の誕生日ケーキを「ケーキ頼んでるから取りに行ってきて」って
一人で取りに行かされた しろくまです。 なんだかなぁ~~(苦笑。

さてさて、最近ブログの更新も停滞ぎみで、「いそがしいそうですねっ」てよく

言われるのですが、唯のサボリです♪。毎週、週末になるといそいそと防寒着を

着込んで飽きもせず、同じところをぐるぐると、にゃんこのパトロールのごとき徘徊しとります。

玄関に置いてある、最近つじやんに描いてもらった娘です。

親バカでしょうか、和服を着たら3割方美人に見えます。つじやん、ありがとう!!!。

最近、絵に向かって「いってきまぁ~す」とか「ただいま~」って声をかけるようになりました。

やっぱりいなくなれば親としてさみしいのでしょうかね・・・・・自分でもわかりません。

さて。

この日曜日は広島と大阪に住むビート乗りの友人と共に、岡山のビートクラブの

集まりに参加させてもらいに行きました。

この急速に寒くなった朝を5時30分出発、まだまだ若いでしょ?

集合場所に9時30分着、一路、B級グルメツアーに・・・・・。

カキオコ、ソース以外の所は岩塩がかかってます、カキもプリプリでウマシ!

来週は岡山で仕事なので、時間があればまた寄ってみたい。

日生から津山に移動して、今度はホルモンうどん。

和牛ホルモンが美味。

ホルモンうどんを食して、外に出てみると、辺りはまっくら。

帰りは防寒対策としてヘルメット被って帰りました。

Posted at 2011/12/13 14:26:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 1700SS | 日記
2011年10月11日 イイね!

2011年度-九州遠征

1年間この日を待ってました!

今回は前日から出発して、土曜日のツーリングに余力を残す作戦(笑。

今回は4年前の九州OFと同じく、徳山港からフェリーにて国東半島に渡ります。

のんびりと海の風景を楽しみながら別府へ向かいます。

この街路樹が別府に来たことを教えてくれます。

この日は早く別府に着きましたので温泉三昧~と思いきや、携帯に仕事の電話が

バンバン入ってきて、私を悩ませます。  ハァ~

おかげで今日の休日は夜まで仕事となりました・・・・オレ、ナンカワルイコトシタ?って感じ。

電話で連れ合いに「今日は仕事の電話ばっかで遊べんわぁ~」って愚痴ってたら

「フン」って鼻で笑われる・・・・・解るわぁ~その気持ち(笑。

土曜日早朝、フェリー組と合流し一路集合場所へ。

集合して昼食後、ツーリング。

いかにも九州は阿蘇周辺の道ってカンジ~、テンション上がる~~!

雄大な風景とセブン、毎年くるたびに思います、来てよかったと・・・・。

夜はいつものお宿で食事と宴会、飲めない私は早く寝てしまったので見ていなかった

のですが、大変たのしいことがあったみたいです(謎。

来年こそはあの方達のキュートなお姿を観賞したいです!!。

次の日のショット。

今回は同乗者がいない為、写真がほとんど撮れず、残念。

やっぱり九州は楽しかったです♪

スタッフの皆様、九州の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

是非、来年も行きたいです。
Posted at 2011/10/11 00:21:34 | コメント(18) | トラックバック(0) | 1700SS | 日記
2011年10月05日 イイね!

最近の出来事。

最近セブンでの走行中、不幸な出来事に襲われつづけてマス。

【前回】

走行中にパンク~。 パンクヶ所が分からず水槽に漬けてみると

ホイールから小さい泡が・・・・。犯人はホイールでした!

どうやらアルミの巣から空気が漏れていた模様、恐るべしクオリティの低さ!

一応純正ホイールなんですけど・・・・・(泣。

【前々回】

走行中にスズメ蜂に刺される~(爆。

お山の中を気持ちよく流していると、帽子とゴーグルの間に虫が当った。

ちょうど眉毛の上あたりでしょうか、ちょっと大きかったなぁ~、カナブンかな?

って思いながら走ること約100メートル・・・・・コメカミに激痛が・・・・・・

車を止めてサイドミラーを覗いてみると、死んだスズメ蜂がコメカミに刺さってる!!

どうやら正面から頭に当ってつぶれながら右後方に流れていき偶然コメカミあたり、

帽子とゴーグルの紐の5㎜ばかりのスペースに針が刺さったらしい。

なんたる運の悪さ!!!。

当然激痛により顔の右半分が腫れ、ドライブどころではなく、お家に直行。

氷をコメカミにあてて2日ほどで腫れは引きましたが、スズメバチは2回目

刺されるとアブナイらしいので、注意して走りましょう・・・・(泣。

というところで、2度あることは3度あると ヒジョウニ今回の九州行きは

心配なので、近所の神社でも行って旅立とうかと思います~。

ただいまプチ磨きちゅうのマイセブン♪
今日は雨の為中断~。

九州では、磨きの途中で挫折して、それをいかにも誤魔化しましたっつう感じ

の磨きのセブンが参加することになりそうです♪(笑。

Posted at 2011/10/05 17:02:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日 イイね!

家族旅行 in 高知

毎年我が家恒例になってるゴールデンウイーク家族旅行に行ってきました。

今年は高知に行ったゼヨ♪

いつもはヲタ家族4人ですが、今年は長女がヲタの国へ修行に出てるため、

3人・・・・(とーちゃんとしてはチト寂しい。

それはともかく、広島から約4時間、南国土佐に到着~。

前々から気になってた、ゆず庵へ・・・・

さすが連休、さすが人気店。人がイッパイ!!。

Kujira_Shanのおかげで席をとってもらい、かつおタタキとくじらカツ、オムライス

で昼食。

ウマシ!!!。やっぱりウマイもの食べるとシアワセ~。

オムライスもっと食べたかったけど、小食のしろくま一家はこれで限界・・・残念!

その後、夜の宴会までは市内散策・・・・・。

ネコバカ一家の悲しい定め、ネコを見たらとりあえず写真を撮る次女。
そして写真を撮ってるところを撮る・・・・・(笑。

夜はこれまたKujira_Shanが予約してくれた「ひろめ市場」にて宴会~。

T,ファイヤーさんと仕事仲間で奥さんの実家に帰省中のM君も参加してくれて

楽しい時間をありがとう!!。

2日目、くじらさんより、桂浜は車が混んでるとの情報をいただき、

ホテルを早朝に出発。なんとか車でいっぱいになるまでにたどり着けました。

日本の夜明けは近いぞなもし (なぜか伊代弁なワタシ。

この後、植物公園→絵金蔵と廻り、帰途に着きました♪

高知・・・・楽しかったです♪、来年も行きます!!!!。
Posted at 2011/05/06 21:29:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1700SS | 日記

「何もしてねぇ~(爆。」
座右の銘は てきとぉ~ 会社のパソコンの前に 貼ってたりします。 もちろん「いいかげん」ではなく、「適切に当る」って 意味で・・・・・ このたび、念願...

<< 2017/8 >>

セブンをみんからに登録してもう5年。ブログも停滞気味、お友達も100人近くになって伸び悩み(笑。
一応生きてます!。
おっさんドライブおっさんドライブ * えすにいー土佐えすにいー土佐 *
ひろしまフレイザ-ひろしまフレイザ- juumeijuumei
さっきー。さっきー。 いとしんいとしん

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
30年以上あこがれつづけた車、いつのまにか気づけばいい年に・・・ いざ買いたいと思っても ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートを購入しようと思って4年ほど探しました。 購入当初はノーマル最高!ってことでした ...