• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バオヤッキーのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

itg air filter

数ヶ月前からセブンのエアーフィルターが少しづつポロッポロッと崩れていっているような気がしていました。

特にボンネットを脱着するときにエアーフィルターに当たることがあるのでボンネットの脱着は慎重に行うのですが、それでも接触してしまうのでボチボチ予備を買っておこうと思い、先日購入したのが今日届きました。

さて、いつフィルターの交換をしようかな。

些細な作業でも楽しみなんですよね。


Posted at 2017/05/06 20:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Seven | 日記
2017年05月05日 イイね!

みかも山

こどもの日はみかも山公園わんぱく広場に家族+長男坊の同級生の仲良しさん1名の6人で行ってきました。

みかも山に行ったことある方はご存知かと思いますが、駐車場から公園があるところまで急な坂道を1.3kmほど登っていかないとダメで私とお兄ちゃん達は徒歩で登る気満々です。

だけど次男坊は歩けないだろなと思ったので、行きは相方と2歳児の娘、身体の障がいを持っている9歳児の次男坊はバスを使って登ることにしました。



公園に着くとお兄ちゃん達は早速遊びに行きます。相方と次男、娘を乗せたバスはまだ出発すらしていない状況。

それから約20分くらいして出発し、無事に公園で落ち合うことができました。

その間、お兄ちゃん達は戻ってくることなく遊びまくってます。

そこから日陰にブルーシートを広げお兄ちゃん達を呼びに行きお昼ご飯を食べ、その後はまたみんな思い思いに遊びに行きました。

私は・・・

荷物当番で木陰でゆっくり。

でもね、超暇なの。

暇に耐えられないの。

そんなこんなで3時半には公園を後にしました。

そしてバスの待合場所まで行くと、凄く人が並んでいるのでみんなで歩いて降りることにしました。

身体障がいがある次男ちゃん・・・なんと1.3km歩ききりました。歩けなだろうなって勝手に思い込んで、彼の限界を押し下げていたみたいです。

でもって2歳の娘は・・・半分は抱っこしながら、それでも半分は歩きました。

娘は疲れたのでしょうね、帰りの車の中では速攻で寝落ち。

それにしても次男ちゃん、だいぶ歩けるようになっているので本当に驚いたな。
Posted at 2017/05/06 20:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

さくらモーニングクルーズ日和

2015年4月から通っていた麹町にある経営大学院ですが、無事卒業できました!

って本当は言いたかったのですが、卒業要件を満たせなかったのでもう一年通うことになりました。

通うと言っても卒業単位は満たしているので学校に行く必要は無いので、今年からセブンに乗れる時間が増やせるはず。

ということで、今日は第一日曜日恒例のさくらモーニングクルーズに行ってきました。

いつもの権現堂さくら堤公園は桜の名所なので花見客で利用できないということで、今月はカスリーン公園で開催です。

カスリーン公園に向かう大通りを走っていたら対向車線からセブンが迫ってくるのが見え、そしてそのセブンはカスリーン公園方面に曲がったので僕もすかさず曲がり後ろからバチリ!




今日は、本当に良い感じのオープンカー日和。

明日らか新年度、気が重い。

今月のさくらモーニングな車たち。


Posted at 2017/04/02 20:18:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

さくらモーニングクルーズ



先月のさくらモーニングは年末年始を福岡の実家で過ごしていた相方と子供達3人が埼玉に帰ってくるということで、羽田に迎えに行った関係で参加できませんでした。

なので、今年初めてのさくらモーニングクルーズ。

いやぁ〜、前日まですっかり忘れていましたが、Facebookで管理人さんがリマインドしてくださったので助かった。今月は、ホーム会場である権現堂桜堤公園駐車場は水仙まつりが開催されるということで、会場を第二会場であるカスリーン公園に移しての開催です。

朝、7時40分頃に家を出て会場に向かったのです、本当に寒かった。

セブンで走っていると、風が痛い。

っていうか、顔が痛い。

顔が痛いのもはじめのうちだけ。

そのうち頭が痛くなってくる。

気合いで会場に着くと一安心。

止まっている方が暖かいと思ったのは久しぶり。

それでもセブンに乗れたので超楽しかったな。

2016年12月25日 イイね!

クリスマスは突然に!

クリスマス・イブ

世の中のお父さん、お母さんは子供の喜ぶ顔が見たい一心で子供にクリスマスプレゼントのリサーチをしたりして準備に勤しまれていたでしょう。

うちも例外なく、子供にサンタさんに何をお願いするの?

と、ある意味ダイレクトなやり方ではありますが、子供が欲しいものをリサーチしています。

お兄ちゃんは、新作ポケットモンスターのゲーム「ムーン」。次男ちゃんはお風呂場遊べるおもちゃ。娘ちゃんはあかあさんといっしょのDVD2枚を相方が準備してくれました。

イブ当日。

堺に住む妹よりもらった日本酒(堺酒造の千利休)と、お兄ちゃんが食べたことが無いという言葉が発端になった「すっぽん鍋」それにローストビーブと生ハムとチーズのオードブルを頂きました。実は心の中で、サンタさんになる時間まで起きていられるか自信がありませんでしたが、とりあえずミンションコンプリート!

次男坊が一人で寝れないので、寝付くまで僕が添い寝。

ここが一番危なかった。

ここで一緒に寝落ちしまったら間違いなく朝まで起きなかったでしょう。

とりあえず最大の難関を通過し、相方にクリスマスプレゼントをどこに置いているか聞こうと思い寝室に行ったら、相方豪快に娘と一緒に撃沈。

おいおい、プレゼントをどこに隠しているか俺は知らないぞ〜〜。

ということで、寝ている相方を起こし、プレゼントのありかを聞きお兄ちゃんの部屋に配達。次男ちゃんの部屋に配達。そしてトイレに行って寝ようとと思い、何気に僕の机の上を見えると月明かりの元で何か大きな物が置いてあるのが見えたので、電気をつけると。

おいおい、マジかよ!

なんと、タミヤのマスターズコーチワークスシリーズのJPEの箱が!

まだ作っていないフェラーリー

そしてティレル

さらにホンダRA272

いやいや、当分楽しめそうです。

それにしても、1ヶ月半くらい前にJPEのプラモデルのことを「ぼそっ」っとつぶやいたことを覚えていてくれたみたいです。

それから毎日ヤフオクチェック!

あまりにも高値で落札できない状態が結構続いたようですで、最後の最後で本当に良心的な値段で落札できたそうです。

あの一言を覚えていてくれたなんて本当に感謝ですね。
Posted at 2016/12/25 11:28:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | Seven | 日記

プロフィール

「その悔しさが、明日への活力です。@美謝 」
何シテル?   05/07 19:08
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

明日はフェラーリで出撃します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:17:28
突撃レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 15:45:57
ガレージ ヘセル 
カテゴリ:チューナー
2013/06/18 21:19:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
07年〜 家族が増えたためにアテンザより乗り換え
ケータハム スーパーセブン JPE ケータハム スーパーセブン JPE
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
04年から07年まで所有していました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
93年から95年所有 GT-X 生涯の4WD車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.