• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

お彼岸

お彼岸 お彼岸という事で相方がぼたもちを作りました。
僕が彼岸を迎えるのはいつの日だろうか(^_^)ニコニコ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

ふるさと納税でゲットしたブランド牛 ...
苺野しずくさん

やっぱ美人見ると元気が出る。
秘密基地 千石峡さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

今年最後の定例会
がんのすけさん

またまたお台場レインボー花火行って ...
amggtsさん

この記事へのコメント

2010/03/21 16:04:02
わ~~~
酒は飲めませんが、甘いものには目がありません!
ぼたもち(おはぎ) 大好物です^_^;
くいてー(>_<)
コメントへの返答
2010/03/21 19:00:23
甘さ控えめで甘いものが苦手な僕でも一口大だしパクパク行けました(o^∇^o)ノ
2010/03/21 16:42:11
なんだか、やたら“そそられる”ボタモチっすね^^;

日本酒の肴によさそう(*^。^*)
コメントへの返答
2010/03/21 19:03:02
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ぼたもちが酒の肴ですか?

僕は緑茶が欲しくなりました(;^_^A アセ

でも、美味しいかったですよ。
2010/03/21 19:24:25
いっけな~い!ガガーン!!(゚-゚;)

お彼岸だというのにぼたもち食べてませ~ん
明日に持ち越しということで…(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 21:08:44
あっ、あま党な方がぼたもちを見逃していまいましたか?

それとも他のものに浮気していました?
2010/03/21 20:26:02
ウチの嫁も朝から「小豆がきれてる~」と騒いでいました。

お彼岸も仕事に出て来てます。

ぼたもち大好物です!!
コメントへの返答
2010/03/21 21:12:41
お彼岸もお仕事ですだなんて、おつかれさまです。

あまり甘いものは苦手なのですが、我が家のは甘さ控えめで僕でも食べられる甘さなので美味しくて、ついつい何個も食べてしまいます。

体重計に乗るが怖いです。
2010/03/21 22:08:46
墓参りはしたが何か忘れていると思ったら、今思い出した・・・「おはぎ」これを食べないと。

のんべーだが甘いものには目がないで~す。
コメントへの返答
2010/03/22 06:07:09
僕は逆に墓参りはしておりませんが、ぼたもちだけは頂きました(汗

ちなみに春は「ぼたもち」秋は「おはぎ」と言うらしいです。

春(春分)は牡丹が咲き、秋(秋分)には萩が咲くから同じ食べ物でも呼び方が変わるようです。

嫁の受け売りですみません(汗
2010/03/22 22:15:57
ぼたもち と おはぎ の区別ありがとうございます。
一つ利口になったかな?

同じものなのになあ~  日本人は言葉や季節に繊細なんですね。
コメントへの返答
2010/03/25 05:34:34
蛇足で大変失礼しました(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その悔しさが、明日への活力です。@美謝 」
何シテル?   05/07 19:08
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明日はフェラーリで出撃します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:17:28
突撃レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 15:45:57
ガレージ ヘセル 
カテゴリ:チューナー
2013/06/18 21:19:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
07年〜 家族が増えたためにアテンザより乗り換え
ケータハム スーパーセブン JPE ケータハム スーパーセブン JPE
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
04年から07年まで所有していました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
93年から95年所有 GT-X 生涯の4WD車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる