• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

暇じゃぁ〜

暇じゃぁ〜 です。理由は簡単天気があまりよろしくないからです。今日はさいばーさんが帰ったあと、写真を整理してブログを書いたりしていましたが、お昼からはジェームスへクーラント(緑)を買いに行ってきました。

理由は先日さいばーさんが作業をするのに作業前準備として、ノーズコーンを外しました。そのときについでにリザーブタンクのクーラントを確認すると、リザーブタンクに全く入っていませんでした。

これで乗るのはまずいだろうって言う事で、今日ジェームズに行った訳ですが2リットルの緑のクーラントを買って補充すると1リットル入りました。

そしてホースをモミモミして、エンジンを暫く回して取りあえず作業完了。

当分はまめにクーラントの残量を確認しようっと。

イラストはある方のブログに掲載されていた物を暇だったのでトレースして遊んでいたものです(汗
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:11:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

🚙💨 千葉房走ツーリングをやっ ...
naopeiさん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:16:59
画像の牛…

σ(゚∀゚*)にはどうやっても┗┐(/д\*)┌┛イャーンな画にしか見えないんですが
それでいいのでしょうか…(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 19:08:51
こんばんわ

これは通称BAD BULLを言いまして、九州の僕の実家の近くではお守り代わりに使われている由緒正しきものです。

特に九州のセブン乗りの間では「らきすた神社」並みに有名ですよ(ニコ
2010/10/30 17:18:17
↑ 同じく・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2010/10/30 19:10:26
これぞ、僕が九州の神と崇めている人のお守りです。

いや、タリスマンです。

って、お守りを別の言葉で言っただけですがorz
2010/10/30 17:31:51
クーラントを薄めずに原液入れたのですか。
それとも薄まった物を売っているのかな?
それなら良いんだけど。

暇ですか
若いのに困った物です。
それよりこのイラストの動きを想像すると相当激しそうです。(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 19:16:33
さすがjiji先生!

ここで言われて初めて、確か昔はクーラントって希釈していたよな・・・猛ダッシュでガレージへ確認したら希釈しなさいとのことorz

しょうがないので取りあえず、700mlくらいポンプで抜いて、変わりに水を足しました。

こんな超適当な僕を許してorz
2010/10/30 17:42:17
おっと!バッドブルじゃないッスか!はw(^O^)w

今日は、皆さん台風のお陰で、弄り&暇つぶしが進んだ感じですネ?
コメントへの返答
2010/10/30 19:13:54
さすが、シッポ!さん

僕、本当にこの図柄気に入っているんですけど、先輩の使用許可が下りなくて(爆
2010/10/30 18:42:13
↑ そのブル。

阿蘇オフでセヴンの後ろに乗っかってまして、シッカリ写して、フォトにUpしておきました。
かっこよかったです。
コメントへの返答
2010/10/30 19:16:07
はっきり言って図が持つ意味とか全く理解していないのですが、これっていいなぁ〜って正直思っちゃいました(汗

僕が自宅を御伺いした時は、セブンは入院中で合えなかったんですよ(汗
2010/10/30 19:54:26
バオヤッキーさん、今晩です

バットブル!GOODですね  7(^0^)7

SEVEN に貼っても、GOOD な感じですね!
コメントへの返答
2010/10/30 20:13:44
こんばんわっす。

僕も良いと思うのですけど福岡の大先輩から許可がでないんですよ。

でも大先輩はどうやってコイツを入手したんだろう。
2010/10/30 22:20:35
あの渋いお方のセブンに・・・
意外でした(笑

でも、かっこよ杉~

ステッカークダサーイ!!
コメントへの返答
2010/10/31 07:15:26
おはようございます。

そうなんですよ、大先輩の後ろに貼られているそうなんですが、Q-OFFで注目されなかったので肩の力を落とされているそうです(汗

格好いいっすよね。

ぼくもほっすぃ〜っす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その悔しさが、明日への活力です。@美謝 」
何シテル?   05/07 19:08
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明日はフェラーリで出撃します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:17:28
突撃レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 15:45:57
ガレージ ヘセル 
カテゴリ:チューナー
2013/06/18 21:19:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
07年〜 家族が増えたためにアテンザより乗り換え
ケータハム スーパーセブン JPE ケータハム スーパーセブン JPE
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
04年から07年まで所有していました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
93年から95年所有 GT-X 生涯の4WD車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.