• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

最高・・・のはず

今日は代休使って花見山へ。
メンバーはお馴染みの同期での構成。
金曜日に今季最初で最後だと言うNやんが,S餅と一緒にどこに行くか,いつ集合するかを帰り際に相談に来たので,どこでもええでと。
ただ,運転手とかのことを考えると,この間の花見山が日程的にもいいのではと。
あんまり納得してないようではあったが,7時半集合で花見山ということに。

例のごとく,7:15頃にS氏邸へ到着すると,既にNやんとS餅は一緒に来ていて,S氏邸でS氏の朝ごはんを見学中であった。

予定より少し早いぐらいのペースで出発し,目的地へと向かっていく。
車中では,いろんな世間話が進んでいくが,Nやんが,自分のテンションが昔のようではないとえらく行ってくる。まぁーよく言えば大人になったんだと思うが,そんなに変わったとも思っていないのだが。。。

インターを降りて,この間のホットモットで昼飯を購入。
今日はカツ丼にしよう。Nやんはご飯大盛で注文。そんなんもできるんや。
道中は,この間よりも手前から積雪があり,結構降ったんやなーって感じ。
登り道手前でチェーンを履いて,白い道を進んでいった。
予定通りの時間に到着したが,一番上の駐車場一杯なぐらいで,車が全然いない。
これはほぼ貸切やぞ。ということで,とりあえず昼飯を食うことに。
ホットモットのカツ丼,結構量もあり,いけるやん。ダブルにせんで良かったとか思いながら,今後,花見山での定番メニューになりそう。

準備して午後券を購入。
実は今日からNEWウェア。下は前回からNEWウェアだったけど,上下セットは今回から。これまでのような上下黒ではなく,上が紫,下が黒でだいぶ装いも変わった。

とりあえず上まで行ってメイン,林間,こぶといろいろ滑ってみる。
基本的にどこのコースでも楽しめるのだが,スキーヤーのNやん的にはメインコースが一番よさそうなので,そこ中心に滑っていく。
時折強く雪が降る中,雪質は最高で,ワックスとあっているのかHP的に作られているジャンプポイントの相性がばっちり。
実は昨夜テンションをあげるために見てきたYouTubeの動画の影響で,ジャンプポイントで今まですることのなかった180とか,ジャンプポイント手前に埋め込まれていたボックスも滑ってみたりして,なかなかの楽しさ。

最近テンション下がってきたと言われても,滑りのテンションは変わらず(のはず)だ。

昨夜いろいろ見た中で,やってみたい&やれるかなと思ったドルフィンターンもきれいにできた(たぶん)。S氏のビデオで,Nやんがいろいろ撮ってくれたので,また見てみたい。

途中休憩を挟みながら,帰宅時間が迫ってきた。
もうすぐ終わりかなというところで,テンションもMAXに達していたので,コースの下のほうにある2連のキッカーに結構なスピードで進入。
1個目は小さいので小さいジャンプ。
2個目は結構大きいし,かなり反りあがっていたので,かなりの大ジャンプになった。
誤算はここからだった。
自分では結構な高さのジャンプができてきれいに飛べたと思った次の瞬間に,このキッカーの長さがないことに気がついた。
斜面に降りれたら,Gも逃げるので,体への衝撃は少ないはずなのだが,山を越えてしまっていたのだ。
降り立ったところはみんなが着地してできたと思われるくぼみで,かなりの硬さのバーンだった・・・。
めいっぱい膝のクッションを利かせて,着地したが,結局衝撃を吸収しきれず,左ひざとあごを強く打つ始末。
普段ならそうそう触れ合うことのない部位どうしが。
衝撃がひどすぎて,とりあえずそのまましりもち一回転後突っ伏して倒れた。
「やってもうた。明日から松葉杖や」
と思いながら左ひざの痛みに耐える。
大学時代にバイクでの転倒でぐちゃぐちゃ(とまではいかんけど)の左ひざ。後十字靭帯をやっているので,サポーターを装着しつついつも滑っているのだが,今回は衝撃が強すぎた。
1分弱倒れこんだ後,とりあえず滑り降りてみる。
・・・意外と滑れる。ちょっと膝重いけど。
ただ,なぜか右腕にも鈍痛が。
打ったんかな?でも折れてはなさそうだし。

17時前やし,とりあえずラスト滑りに行こう。と,みんなでリフト乗り場へ向かうと,乗り場のおっちゃんが大きく×印。
今日は終了だと。
営業17時までってなってるやん。まだ15分あるで!
と,ちょっと不完全燃焼のまま終了。
まぁ無理せずにということで良かったことにしよう。

無駄にテンションあげて,確認もせずにMAXで飛んだらいかんということで。

で,明るいうちに帰路に着き,明るいうちにチェーンを着けたところまでおりたが,道路が凍っていたため,そのまま結構な距離,チェーンをつけたまま走った。
暗い中,前回の経験から,S氏持参の懐中電灯で照らしつつチェーンをはずした。
途中高速SAで晩飯を食って,S氏は襲い来る眠気と戦いながら帰宅。
最後の衝撃さえなければ最高の1日でした。

帰宅後,お気に入りのビーニー紛失に気がついた。
どこで落としたんやろー・・・。
ブログ一覧 | スノーボード | 日記
Posted at 2012/02/10 19:42:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

48時間関西の旅(^O^)/ 改訂 ...
ユリタンパパさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

ピカール
vrsさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

屋上の遊園地
どどまいやさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

控え目
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いりけんのアルバム 
カテゴリ:本家
2007/11/16 22:18:32
 
いりけんのへや 
カテゴリ:本家
2007/08/15 23:34:22
 

お友達

1 人のお友達がいます
d-w-bd-w-b

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カレン トヨタ カレン
H8年式。H12年に中古で購入。 その美しいフォルムに魅せられ続け現在に至る。
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
子供の誕生とスノボのために購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.