• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょりこのブログ一覧

2013年12月08日 イイね!

クルマ、乗り換えることになりました。

クルマ、乗り換えることになりました。先月、高速道路で多重玉突き事故に巻き込まれてしまいました。
幸いオットと母と私、人間は全員無傷で、ムチウチ等の症状も全くありませんでした。
でも車は・・後続車の接触がリア左タイヤ1点に集中したことで車軸が曲がり、修理見積もりが保険の補償額を大きく上回ってしまったこと、また修理しても以前と同じ感覚で走れる保証はないとの報告があったことから、痛恨の極みではありますが・・廃車を決めました。

修理見積もりと状態報告の連絡があるまでは「絶対また乗れる」と信じてたのですが、電話もらって状況を理解したとき、初めて涙が出ました。
酷い目に遭わせちゃって本当にごめんなさい。

白いGTIがやってきたのは6年半前のこと。以来、本当に楽しく充実した時間を一緒に過ごさせてもらいました。
疲れて口もききたくない夜、この車が待ってる駐車場に戻ると不思議に元気になれました。
最後まで守ってくれてありがとうです。

次の車、迷いましたが、またⅤGTIに乗ることにしました。
納車は再来週です。また報告したいと思います。
Posted at 2013/12/08 21:39:00 | コメント(22) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2013年11月10日 イイね!

DSGオイル交換しました^^

ここ1ヶ月の週末は、出勤続きだったり米子と大阪で所用があったりと、ちょっと忙しい日々でした。



今週はやっと自由な2日間。
チャ~ンス!ってことで、昨日からイシカワさんに預けて、気になってたDSGオイルを交換してもらいました(^^)/

代車はまだ新しいポロくん。快適ドライブさせてもらいました。


前回交換から1年と11ヶ月。42,000㎞走ってました。


帰りの高速は久しぶりにSモードで走ってみjました。やっぱり自分の車は楽しいわ^^

ここにも久しぶりに寄ってみましたよ。


本日のBGM。こちらも久しぶりのDOOBIEでした。
Posted at 2013/11/10 21:06:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2013年10月19日 イイね!

幕張2往復の1日

幕張2往復の1日久しぶりの洗車大会に参加してきました。
今日は忙しいので、10時半に幕張に到着したら、早速洗車にとりかかります。
予定は ①シャンプー洗車 ⇒ ②油膜取り ⇒ ③コンパウンド ⇒ ④水洗い ⇒ ⑤コーティング剤塗布 ⇒ ⑥樹脂類艶出し、このくらいまではやりたいなと。

①が終わった頃、ふと顔をあげると、おお。続々集ってます。
今回は常連さんが何人も欠席だったのですが、その代わり新メンバーの参加が増えました。
(中にはご近所さん連れてきた人も・・)
例によってゆるい集まりなので、各自勝手にいろんなことやってます。

そして本日は、プジョー乗りHさんの208GTIを初めて拝見しました。
あまりにステキなクルマなので、コーフンして暫しうちの子放置。拭き上げ途中だったのにゴメンよー。
(でも、あの子とは一度一緒に箱根に走りにいきたいな!)


また、G’sプリウスの音を運転席で聴かせてもらったら・・これが素晴らしい!
ヘッドユニット(ナビ)、スピーカーはともにアルパイン。調整は相当入ってるみたいです。

・・なんて、人のクルマを見て回って感心してたりしたら、あっという間に時間は過ぎ・・
④まではなんとか完了、⑤をものすごくテキトーにやって、⑥は未着手のまま、午後1時過ぎにはみんなとサヨナラしました。

今回私が使った洗車用品の面々です。次は⑤⑥までちゃんとやろう。。


さて。
いったん自宅に帰り、母の夕食を速攻で用意。今度はオットとふたりで、再度幕張に向けて出発です。
だって、今日はKISSのライブだったんだもの!!!



ハイ、全員総立ちで大変な盛り上がりでした。
ひとことで言うと・・サイコーなチバの夜でした。ありがとう、これでまた元気に生きていけます。

今日のセットリストはもう出てるかな。とっても充実した内容でした。

6月のヨーロッパツアー(チューリッヒ)
Posted at 2013/10/20 02:14:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | days | 日記
2013年09月28日 イイね!

土曜日は海辺の水族園へ

土曜日は海辺の水族園へ半期決算を目前に土曜出勤を覚悟してたところ、前夜ボスから「みんな、明日は休もうぜ!」のお言葉。
やたっ♪

ってことで、本日は予期せぬお休み。
先日手に入れた母の車イス初乗りを兼ねて、家族3人葛西臨界水族園へ行ってきました。
いいお天気でよかった。


水族館は大昔鳥羽で行って以来2度目の母、大喜び。




最初は恥ずかしがってた車イスもすっかり慣れた。
うちの車のトランクに余裕で入る小ささ&軽さなのに乗り心地も上々とのこと。
これからいろんなとこに出没できそうです。


断然気に入ってたのはペンギンコーナー。


フェアリーペンギン。大人だけどちっちゃいす!


いやー。海風がとても気持ちよかったです。
(私が一番癒されて帰ってきたかも。。)
Posted at 2013/09/29 02:39:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | days | 日記
2013年09月25日 イイね!

幸せな休日

幸せな休日今月9日、そして本日は休日出勤分の振替休日でした。

母親をどこかに連れていってあげようかという考えもアタマをよぎったのだけど・・
ごめん。たまにはひとりの時間が欲しいんだワタシ。

ってことで、この両日はオットにも母にも内緒の休日です。
(まあ、いずれバレるんですけどね)


9日は朝、いつもの時間に家を出て、東北道をひた走り。
この2年、ずっと行きたいと思いながらなかなか足を運べなかったところを回ってきました。
顔が見たかった人たちにも久しぶりに会えました。
この日は良いお天気。
磐梯山と青空を見ながらうーんと伸びをして、深呼吸してきました。
やっぱり好きだな。ここの土地も人たちも。


そして本日。同じくいつもの時間に家を出て、東名~小田厚をひた走り。
すっごく久しぶりに箱根~伊豆スカイラインをひとっ走りしてきました。

でも今日はあいにくの天気。芦ノ湖も雨です。。




伊豆スカに入るの、迷いました。
霧が酷いようならやめようかと思ったのですが、フォグを点けていざ走ってみたら大丈夫そう。
前からこんなに気持ち良く走れたっけ?!(今の脚と先日のブッシュのせい?)
これだから箱根はやめられません。。



お目当ての冷川の万天の湯、なくなってました(汗)

代わりに終点の天城高原まで走って、料金所のオジサンに教えてもらった伊豆高原の湯に浸かってきました。はースッキリ。
帰りは海沿いR135をのんびり戻って箱根に戻り、パンを買ってパクつきながら帰りました。


行きの首都高でiPodをシャッフルにしてたら流れてきたこの曲。
聞いてたらなんか可笑しくなって、ひとりで笑ってしまいました。
Posted at 2013/09/25 22:47:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | GTI | 日記

プロフィール

「羽田です。久々の搭乗口700。。」
何シテル?   09/08 06:26
最近加速気味に車が好きになってます。いろんな人に感謝感謝。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
こんなに楽しいクルマだったとは! 大事に乗って行きたいです。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
約8年間のつきあいでした。 突然思い立ったら走っていってしまう私によくつきあってくれた友 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.