• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

おかえりなさい

おかえりなさい 今朝、ななが帰ってきました。
食欲もあるし、シッポの振り方も元気。

でも歩く姿はやっぱり不安定‥

入院中ネットでいろいろ調べて、とある治療法にトライしてみようということをオットと相談して決めました。

一日も早く、またちょりと追っかけっこできるようになりますように。
ブログ一覧 | pets | 日記
Posted at 2011/08/07 22:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:55:28
これは!寝ているのでしょうか?
なんともかわいい姿。。。癒されます♪

元気に走り回れるようになる日が来るといいですね!
ああ、犬を飼って、癒されたいなあ。。。
コメントへの返答
2011/08/07 23:22:38
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さすがに今日はお疲れモードのようで、ななもまるも一日クターっとしてました。
(病院から帰ってきた日はいつもそうです。今日は暑かったから余計?)

あれ。癒されたいって‥?トーちゃんもちょっと心がお疲れ気味?冷や汗2
2011/08/07 22:59:28
ななちゃん、退院できてよかったですね。
でもまだ完調じゃないんですね・・

我が家にも7歳になるミニチュアダックスがいます。
今年の春にちょっと歩き方がおかしくなって、獣医さん曰くやっぱりヘルニアだろうということでしばらく大人しくしてもらってたんですが、何かの拍子に回復して今ではなんともありません。
ななちゃんも良くなりますよ、きっと!

再発が怖いので今でも高いところには登らせないようにつとめています。
コメントへの返答
2011/08/07 23:35:36
ああ、ヒカリノさんちのダックスくんもヘルニアの経験をお持ちでしたか。

高い所の飛び乗り、飛び降りは厳禁ですね。うちも(来客時以外は)ソファを壁に向けて登らせないようにしたりしてます冷や汗

前回は数ヶ月レーザー治療に通って、そう、まさに‘いつの間にか’完治したのですが、今回の方が少し重い感じがします。。

暫くは、あまりはしゃがないよう気をつけます。
「シッポもそんなに振らなくていいからね」
2011/08/07 23:03:07
ワタシも学生時代にハリキリすぎて
へルニアやってしまい
苦しみましたが、ちょうどこんなポーズで
いつも寝てたのを思い出しました。

ヨコ向いていると楽なんですよ・・・

早く良くなるようお祈りしております!
コメントへの返答
2011/08/08 00:01:36
なんとチッポリさんご自身がヘルニア経験者でいらっしゃいましたか!

人間のヘルニアはもっともっと大変そうですがまん顔
以前ヘルニア手術で入院した人のお見舞いに行ったことありますが、ホントにつらそうで見ていられませんでした。
(立ってる方が楽と、歩行器で見送ってくれましたが、トイレ行くのも大変そうでした‥)

人間も犬も腰はからだの要ですもんね。(私も腰痛こじらせないように気をつけます‥)
2011/08/07 23:52:43
こんばんは。

退院できてよかったですね。

そういえば、私が通っていたカイロの先生のところに犬も治療に来ていたな・・・

かなり効果があるかも・・・

よろしければ紹介します。
コメントへの返答
2011/08/08 00:22:13
ありがとうございます。
パパさん、鋭い冷や汗

カイロプラクティックではありませんが、ちょっと評判の高い鍼灸治療、やってみようと思ってます。

実は早速今日、最初の往診受けたばかり‥
先生は必ずよくなると言ってくれました。

犬にも効くツボってあるんですね冷や汗
2011/08/08 00:00:48
おかえりぃヽ(>▽<;)ノ

でもお大事に~(つД`)

ついでに拙者自身もお大事に~(ノ∀`)・・・ただ単に夏風邪ひいただけっす♪(死)
コメントへの返答
2011/08/08 00:06:36
ありがとうございます~。いちお無事に帰ってきましたよ。

あれ。4どあさんは夏風邪ですか冷や汗2
みんなちょっと弱り気味な季節かな。

また忙しい日が続きそうだから、ムリしないで早く治してくださいね!
2011/08/08 00:11:35
今日もなかなかの暑さでしたからね~。
人間もお疲れモードなんだと思います。
我々も気をつけないとね!
コメントへの返答
2011/08/08 00:29:02
そうですよね~。
暑いから何だか力も入らず、人間もダラーっとしてるよな‥。
みんなお疲れモードなのかもしれません。


明日から会社‥ボケーっとした顔
イヤイヤ、元気だしていきましょ!
2011/08/08 00:25:59
こんばんは♪

ちょりちゃん入院していたのですか?
早くちゃんと治るといいですね(^^♪
コメントへの返答
2011/08/08 00:36:54
いえいえ。入院してたのはなな(犬のお姉さんの方)です。
脚の短い犬にツキモノのヘルニア再発です‥涙

ちょりはいたって元気ですよわーい(嬉しい顔)

今も私のベッド1/4くらいを占領して、お腹出してひっくり返ってます‥
2011/08/08 01:24:49
否定する訳ではないんですが…
愛玩犬とかってDNAいじられちゃってるのはやっぱりいけないんじゃないかと( ̄▽ ̄;
よく判らないだけに怖いです
一時流行ったハスキー犬に股関節の疾病が多発とか
ヒトがいじっちゃいけない領域ってあると思います(´・ω・`;
コメントへの返答
2011/08/08 23:41:22
ヘルニアって、胴長短足のダックスやコーギー、ビーグルに多い症状だと思ってましたが・・あんなにがっちりしたハスキーにも多いとは。

やっぱり飼い主がそういうことをちゃんと周知して、普段から気をつけてやらないとダメですね。

(ちなみに、ダックスはもともとアナグマ猟用の猟犬として改良された犬種なんですって。
確かに、後ろ足はなんだか心元ないのに、前足はすごく太くて丈夫)

そう考えると、うちにいた歴代の柴犬たちは足腰丈夫だったなあ・・
あ、まるちょもだけど。
2011/08/20 00:59:52
先日実家に帰ったら、うちの子も腰を悪くして少しグッタリしてました。
幸い大事には至ってないようでしたが…
うちのはもういい歳ですが。

早く元気になると良いですね^^
コメントへの返答
2011/08/20 01:55:24
ご実家の子もダックスでしょうか?
犬も年をとるとやっぱり筋肉落ちてきますね。(うちのは9歳です)
早くよくなりますように。

その後、ななは優しい女医先生に1週間に1度往診してもらってハリ治療を受けています。
もう1匹のマルと2匹、先生のことが大好きで、あんたたちどんだけシッポ振ってんのというくらい振ってます^^;

ななは開いてちょっとひきずり気味だった右足がしっかりしてきました^^
2011/08/21 00:50:03
実家のはミニチュアダックスです。
いつも私のクルマが近付いてきたら吠えながら玄関まで走ってきてたのですが、先日は家に入ってもとても控えめな感じでした(^^;

いまも通院してるようですが、ソファーに飛び乗ろうとしたりするので、元気そうではあります^^
コメントへの返答
2011/08/21 09:39:34
やはり同じMダックスでしたか。

ちょっとよくなりかけた時、はしゃいでソファに飛び乗ったり飛び降りたりというのがまた危ないそうです。

嬉しいとどうしてもコーフンしてしまいますもんね。
うちも気をつけてますもうやだ~(悲しい顔)
お互い早く完治できるといいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「羽田です。久々の搭乗口700。。」
何シテル?   09/08 06:26
最近加速気味に車が好きになってます。いろんな人に感謝感謝。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
こんなに楽しいクルマだったとは! 大事に乗って行きたいです。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
約8年間のつきあいでした。 突然思い立ったら走っていってしまう私によくつきあってくれた友 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.