• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

3丁目のカレー屋さん

東京のおいしいカレー屋さん
2011年08月28日
カテゴリ : 東京都 > グルメ > カレー
我家お気に入りのカレー屋さんのひとつです。
(先週末も行ってきたばかり)

店内にはかなりスゴいオーディオセットが鎮座しており、これまたかなりのボリュームでいつもクラシックがかかってます。
(曲によっては、ちょっと会話が音楽に負けてしまうことも・・^^;)

メニューは、シーフードカレー、焼チーズビーフカレー、あと根菜とキノコカレー、野菜カレーなど決して多くはありません。
が、どれを食べても熱々でスパイシー。周りのお客さんを観察していると、一番人気がありそうなのは焼チーズビーフですが(これも確かにおいしい)、オットと私はここのシーフードカレー(辛口指定)目当てでよく出没してます。

具材はホタテ、エビ、ムール貝、イカ、小柱、エリンギなど。ホタテとエビが大きくて食べ応えあり。火のとおりも絶妙です。
ルーはスープカレーみたいにサラサラですが、いろんなスパイスとシーフードから出るコクとがからまってます。
ご飯(麦ごはん)を多く入れすぎるとこの味が薄まってしまうのが惜しくて、私は最初からちょい少なめでお願いすることが多いです。

デザートもおいしす。
(画像のチーズケーキは250円)
そういえば、最初に必ずおまけみたいなプチシューが出てきます。(謎)

しかしこのお店、ひとつ大きな問題が。
それは、食べたいなーと思ったとき、なかなかタイミングがあわないこと。
だって、第2・4・5土曜、日曜・祝日はお休みなんですもの。それに営業時間も11:00~16:00(夜はやってない・・)

とにかく「今日は第何土曜日だっけ?」とオットに聞かれたら、それは「3丁目のカレー屋さんに行きたい」という意思表示 ってことです。


住所: 東京都中央区京橋3-9-9 ウィンド京橋ビルB1F
電話 : 03-3567-6767

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「羽田です。久々の搭乗口700。。」
何シテル?   09/08 06:26
最近加速気味に車が好きになってます。いろんな人に感謝感謝。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

57 人のお友達がいます
sv.sv. * higemashigemas
udonkoudonko ぶるすぽぶるすぽ
ヤクソンヤクソン hira37hira37

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
こんなに楽しいクルマだったとは! 大事に乗って行きたいです。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
約8年間のつきあいでした。 突然思い立ったら走っていってしまう私によくつきあってくれた友 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.