車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
どうも。旦那@325iですm(_ _)m

私も今年で35歳になるのですが、いい加減そろそろ買おうかと思ったのが腕時計。

社会人としての嗜みですね。

今まで使っていたのがコレ。

CASIO GW-9300-1JF MUDMANですね。

農家の皆様に最強時計として名高い、防塵防水マルチバンドソーラー電波時計です。

見やすい、丸洗い可能、時間は正確、バンドもカーボンファイバー製なので頑丈。

泥だろうが砂だろうが水だろうが無敵の性能を誇り、時間が全くずれずに方位磁針機能までついてる一品。

恵方巻の時も大丈夫ですw

いわば、どんな時でも付けていてOKというタフさが売りな、言う事無しのお気に入りです。

とは言っても、ビジネスシーンにはさすがに付けてはいけない時計。。。

正装の時計としては黒革、白文字盤、三針時計が良いとされますが、俺はG-SHOCKでも良いと思うんだけどなぁ…(笑)

時計と言えば有名所は


ロレックス。



オメガ


タグホイヤー

が、ド定番所っすよね。

買うならやっぱり機械式だろと思ってましたが、どうせハッタリで付けるので何だって良いだろうという考えになりw
クォーツ、手巻き両方で探していたんですが。ピンとくるものがない。

ただ、ロレックスのエクスプローラー1に関しては最後まで悩みました。
旧型の小振りな114270で、さりげなくロレックス。売るつもりもないけどロレックス。
どうせステータスでつけるならそれも良いかなー、なんて思ってましたが…時計としての実用性考えたらどうなのよ、ということで購入まで至らず。

やはり技術屋出身としては、時計としても優れているドレスウオッチはないものか…

と思って色々時計を見に言ってたんですが…やはり、最終的にはこれに落ち着きました。




グランドセイコー 。
時計を知らない方から見ればただの国産時計ですが、知ってる方は知っている特許技術の塊のスプリングドライブムーブメント。
何よりこの秒針のスイープ感に魅せられました。
この流れる様に淡々と時を刻む、この動き。




勢いで買ってしまいましたw




使い捨ての文化が主流の世の中ですが、良いモノというのはやはりモノも所有感が違いますね。
車もそうですが、こういうものにはきちんとしたお金を払っても欲しいと思わせる魅力がありました。
Posted at 2017/02/23 09:51:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!
動物病院に行ってきましたども。旦那@325iです。
先日



彼の足にソアホックを発見しまして。
慌てて動物病院に行ってきました。

向かった先はみん友さんのうなっぺさんに伺った



富士森公園動物病院へ。

診断結果は軽傷なので様子見との事ですが、ミニレッキスは食欲旺盛なので太りやすくなりやすいとの事。

ブライアンも太りすぎとの指摘を受けてしまいました(T-T)



わざわざ資料まで頂きました。
これからは体重管理もちゃんとしないとな…


んで夕飯の買い出し行ってたら



こんなものがw
最近のペヤングは色々冒険してますねw


最近の私のE90は
こないだワイパー買ったら



前期用で付かなかったっていうw
Amazonでセットになってたんで何も疑う事なく買ったら失敗しましたw
返品できてよかったけど。



今度こそ間違えない様に買い換えましたw

足回りが物足らなくなってきたので車庫調でも買おうかなー。オーリンズとか。
ただ時計も欲しいしなー。

悩みは尽きないっす。
Posted at 2017/01/20 21:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
お正月セールここ数年初売りセールがすごいっすね。元旦から初売りなんて当たり前になってきてますが…(^^;

という訳で我が家もうさぎショップの初売りに参戦。目当ては福袋だったんですが、まさかの売り切れ∑(゚Д゚)

皆さん福袋目当てに遠方からわざわざ来てる方も多かった様で。
いやー、福袋争奪戦を舐めてましたね(^^;
明日また参戦します(笑)



という事で来店して手ぶらで帰るのの悪いので、初売りセールで安かったんで草買って終了w




ちなみに、ついでにコレも店で買ってみてブライアン氏の住まいに置いてみたんですが



超気に入ったらしく、さっきから片時もこのクッションから離れませんw



相当座り心地が良いらしいです(^^)



今年もすくすく育つ事を祈ります(^^)
Posted at 2017/01/03 08:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます(^^)明けましておめでとうございますm(_ _)m

皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

旧年中は一方ならぬ御高配にあずかり誠にありがとうございました。
今年も何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

皆様に益々ご繁栄がありますよう心よりお祈り申し上げます。




さ、カニ食ったら




ブックオフにレッツゴーw


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2017年 元旦
Posted at 2017/01/01 10:06:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!
本年もお世話になりましたども。旦那@325iですm(_ _)m


12月に入りホントにバッタバタな毎日でしたが、なんとか先日、仕事納めを迎えることが出来ましたm(_ _)m

ホントに頑張った...俺(;´Д`)

あのくそ忙しい中オフ会とかのブログ書いたのに消されるというw
何が駄目だったんだろ?
別にいやらしい写真とかのっけてないですよ?www





という事で、振り返れば2016年。
今年はS14からE90に乗り換えるという大きな決断の年でした(`・ω・´)
中古6万キロって事でどうせ色々壊れるかな?と思いきや、あっさり普通に乗れますねw
まぁ予防整備というか、ちょいちょいメンテナンスはしましたが。

半年ちょい乗った感想ですが…本当に良い車ですね。
ホントにエンジンとシャシのバランス感というか。
パワーないけど、非力でもない、バランスのとれた普通のセダンだけどちょっと作りや走りが普通じゃない。
そんなBMWらしさがある車だと思います。

また2016年も様々な方々と交流、お会いさせて頂きまして楽しく過ごさせて頂きましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

コーヒーブレイクトークミーティングも年末から頓挫してしまっておりますが、来年早々にまた計画しましてお声かけさせて頂きたいと考えておりますm(_ _)m

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


さぁ、今日は大晦日。



大晦日の大喧嘩、RIZINが楽しみです(笑)
Posted at 2016/12/31 11:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いい絵だw」
何シテル?   02/25 19:32
ども( ゚∀゚)ノ旦那@325iです(´Д` ) 18歳で免許を取得後、19歳からRPS13、PS13とシルビア系に乗り、2006年から乗ったS14は約1...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ワタスがクーペを造ると結局こぅなるw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 10:44:07
【PV】HONDA S660 プロモーションビデオ撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 17:06:15
コンソールBOX周り分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 10:00:34
お友達
お気軽にお友達申請どうぞ~♪是非色々情報交換しましょ~ヽ(゚∀゚)ノ
68 人のお友達がいます
(有)やひろ水産(有)やひろ水産 * hama-8hama-8 *
さるこさるこ * noppo.noppo. *
ミラジーサンミラジーサン * カエル好きカエル好き *
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年式 BMW E90 325i LCI ハイラインパッケージ。 型式LBA-P ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
人生初新車。 ミラジーノの後継モデル、ダイハツ キャストスタイルです。 登場が2015 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
■S14シルビア:笹森号Spec■ R246にて炎上⇒EXPERT-OZにて修復⇒その ...
日産 シルビア 日産 シルビア
色々勉強し、腕を磨かせてもらったPS13シルビア。遅くてトラクションかからなくて最後ま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.