車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
30M3の勝負?タイヤ
30M3の勝負?タイヤ 年に数回しか出動しないM3・・・
2009年以降、ずっと同じタイヤ
ダンロップZ1☆を使ってきました
さすがに賞味期限切れ、ココ一発!の無理が効きません
本当は、潔く次のタイヤを投入すべきなんですが、
使用頻度が少なすぎて、なかなか決断できませんでした

で・・・悩みついでにちょっとタイヤチェックしてみたら
左リアに、表面が剥離してる部位を発見してしまいました <涙

仕方ありません、ニュータイヤを投入することにしましょう!
今までは・・・前:225/45-16 後:235/40-17 ですが
次のタイヤは、思い切って例の“アルミちん”に組んでみるつもりです



つまりコレ↑ 7J15なので、純正サイズ205/55-15でイキます!!
タイム削りに行くのは二の次三の次、軽快なフットワークを楽しむのが目的です

タイヤは、ダンロップZⅡ☆だ!!と迷いは無かったんですが・・・・・・
なんと困ったことに、設定サイズが存在しません (゜o゜);;;;;;

まさか自分のクルマで、タイヤサイズが無くて悩むことになるなんて・・・
さてさて、どうしたろうかしゃん (-_-;)

ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2016/10/11 16:57:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:30:35
E30全ミ フリー走行へむけたマシン準備、ありがとうございます!(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 00:09:03
そうなんですよ・・・
やっぱ“穴の開いた”タイヤぢゃあかんでしょ

15吋“アルミちん”
誰もやってないと思うし~ (^o^)/
2016/10/11 21:32:58
憧れの30M3 実は乗ったことありません。
冗談抜きで一度ドライブ連れてって下さいまし。
コメントへの返答
2016/10/12 00:12:03
ぜひぜひ、“お山”行きましょう♪

でもまぁ・・・一言で言えば
“ちょっと重いハチロク”です (^^ゞ

PS;11.6幸田サーキット来てください!
2016/10/13 00:59:11
195/55R-15の71Rなら、いっぱい持ってる人いますやん。
借りたら?
コメントへの返答
2016/10/18 21:19:06
もともとは
195/60を考えてたんですが、それも無く・・・
できれば外径を大きくしたかったので
195/55はNGです (-_-)
(回答遅くなりました)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「師走だなぁ~(*^_^*)」
何シテル?   12/06 14:37
E30BMWを5台も買った“さんまるバカ”です (^^♪ 老後に備えるため?、快適なガレージに改装中!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自動車部品パーツサイクル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/04 18:18:46
 
てつじんのでらかなわんがね new! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/26 15:36:50
 
BMW部品見積☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/26 15:30:57
 
お友達
お友達は、実際に“現場”でごいっしょした方のみ、
受付しています (^^)
(原則、こちらからはお誘いしていません)
122 人のお友達がいます
Xixie(シイシィエ)Xixie(シイシィエ) * OzekiOzeki *
hone(ほね)hone(ほね) * ケェ~ンケェ~ン *
たこゆきたこゆき * ao_chanao_chan *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 318is individual 営業車 (BMW 318is individual)
36クーペ2号車 銀→白に車両変更しました! 今度の営業車は・・・ チョクマキチャコチョ ...
BMW 3シリーズ ツーリング 貨物車 (BMW 3シリーズ ツーリング)
家庭のクルマです 91年式 E30/325ツーリング ド・ノーマルですが、なぜか非常にう ...
BMW M3 クーペ 戦闘機 (BMW M3 クーペ)
鈴鹿アタックスペシャルだった30M3ですが、 諸般の事情により“脱Sタイヤ宣言”を行いま ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
やがて14万キロをむかえる“健康長寿”レガシィ その名のとおり、健康長寿の実父から譲り受 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.