• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまちゃん。のブログ一覧

2012年04月04日 イイね!

爆弾低気圧

爆弾低気圧物凄い風でしたね。。


事前の対策が効いたか、物理的被害は回避出来たようですが、昨夜から電気が止まってます。。


現段階で、復旧の見通しが立って無い。。


ろうそくが眩しいぜ。。(涙)
Posted at 2012/04/04 23:34:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月29日 イイね!

でっかい物

でっかい物昨日の話。


秋田市の火力発電所付近を走行中、前方でなにやら道路を封鎖されてました。。

で、その後、何かが道路を横断してる。。

それがまた物凄く大きい。。。

前方に止まってる大型のタンクローリーよりも、かなり巨大な物体。。

停止後に、慌てて写メとった。まあ、あんまり上手くは撮れませんでしたが。。




夜のローカルNEWS番組で、その正体が判明!

ガスタービンの発電機(本体)でした(笑)



近くで見れたのは少しラッキーだったかな ^ ^v
Posted at 2012/03/01 22:38:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月14日 イイね!

『あうん杯争奪・チキチキスノートライアルごっこ』

『あうん杯争奪・チキチキスノートライアルごっこ』 写真は切谷内で見つけた新種のアンモナイト(笑)



この冬の最後のイベント?『あうん杯争奪・チキチキスノートライアルごっこ』 に参加してきました。


赤インテグラ、エンジンだけは時々始動してたけど、金曜の夜にようやくスタッドレスに交換と車高を調整。


地元はここ数年の中では雪が多く、いっぱい雪練が出来そうな状態だったはずなんですが、訳あって結局一度も走れず、何時もの事くぶっつけ本番となってしまいました。


今回は、台数の都合で2輪駆動のスパイククラスで参加!

遊びにきたはずの青森のラリードライバー?N田選手をWエントリーで無理やり巻き込んだ(笑)


だが、頭の引き出しの中には赤インテ+ワインカップの記憶が無い。。まあ、走ればわかるかなと開き直る!


今回は新しいデジカメのテスト。未調整なのにピントが段々と変化したのはなんでかな?


そして一ヒート目の車載のはずが。。


途中コース中のパイロンが道を塞ぐような形で倒れててて、道が無くなってました。。イン側の隙間には入れる余裕がなくて、アウト側の雪の塊のさらに外へアウト側のパイロン飛ばしながら逃げる!

これが本番なら、赤ハタで止められるか、ストップしてアピールしなければいけないのですが、今回のイベントは練習会みたいなもんなんで、とりあえずゴールしてからアピールしようと最後まで走ってみました(笑)


で、戻ったら、前走者?がアピールしてたようで、再出走決定!


そんな訳で、一ヒート目の車載2   調整無しですが、なぜか画質が少し改善してます。




先ほどの走行で少し学習。ワインカップは左右にフラつく様な挙動。流れ出し自体は早いけど、流れるスピードは極端に早い訳ではない。柔らかい路面に弱いから、なるべく硬そうな路面を選ぶ。と、まあメモ変わりに。。

四駆勢に混じっての再出走は、踏み固まった路面が壊されてフカフカ。。。少し辛いかな。

結果、上位三名がコンマ差の名勝負(笑)ランティスのK本選手、N田君にやられて三位。



二ヒート目の車載 さらに画質が改善してます。




路面が荒れて結構苦戦。。「タイム少し落としたかも。」と思ってたけど、結果わずかにタイムアップ!

結果はクラス2位で終了。三年連続の二位か。。。

K本選手+ランティス+ブラックロケットは速かった。約2秒。。


リザルトは、あうんの店長の所に。動画は落空君のところに。


天気は悪く無かったけど、寒かった。。皆さんおつかれ様でした!
Posted at 2012/02/14 22:59:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月10日 イイね!

月が

月が欠けてきた!

でも雲行きがとんでもなく怪しい。。

見れるといいけど、無理っぽいな。。皆既月食。。
Posted at 2011/12/10 22:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日 イイね!

季節物

季節物数年振りに、ボジョレーヌーボーを購入しました(笑)





恒例行事の一つとして毎年の様に呑んでたんですが、アタリを引いたためしが無く。。。



そんな訳で、近年は購入を躊躇ってたのですが、何となく今年は買ってしまいました!




で、今年の出来はと言うと。。。  ^ ^;





来年はどうしようか。。。 
Posted at 2011/11/18 11:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Google ストリートビューのインプが近所走ってた(笑)」
何シテル?   07/03 13:43
初めまして、参加型モータースポーツと食い歩きが大好きな、いやしい系です?よろしくね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2006年末に我が家にやってきました。ベースはジムカーナ車で、フロント回りが壊れた状態で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
代車で使ってたアルトワークスと交換で家にきました。 約1年ほどで嫁いでしまいましたが、地 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H9年に、転倒したスクラップ行き寸前だった車を友人が発見、保護して再生。 再生から僅か数 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
ラリードライバーの先輩から1年落ちで購入。 B地区ダートラや北東北シリーズ、八戸シリー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.